よくある質問

  1. 本当に肌が染まりますか?

もちろん、本当に染まりますよ。インクが肌の表皮(角質)まで浸透して、肌を変色させます。ここでポイントなのが、インクを滲ませるのではなく、表皮(角質)を変色させるということです。つまりインクは新陳代謝と共に肌の再生に合わせて消えていきます。そのため、インクが消えないという心配はしなくても大丈夫ですよ!

 

  1. 何色になりますか?

濃い紺色もしくは黒色になります。また肌によってインクボックスがどう反応するかが微妙に違います。肌のpHレベル、密度、水分等、様々な要素が発色に影響します。

 

  1. デザインが浮き出るまでにどれくらいかかりますか?

12~24時間で濃さがピークに達します。つけてすぐに黒くならなくても、ご心配の必要はございません。

 

  1. どれくらい残りますか?

どこにつけるかによって変化しますが、10~14日間は肌に残ります。できるだけ長く肌に残したい方は、こちらのつけ方のコツをチェックしてください。

 

  1. 安全ですか?

はい。安全です。インクボックスの原料は、パナマのアマゾンの先住民族が数千年にわたってタトゥーとして使ってきたフルーツが元になっております。インクボックスをつける前に、目立たない小さな箇所をテストすることをおすすめ致します。尚インクボックスには、ブラックヘナに含まれる有害なPPDは含まれておりません。

肌の状態によっては、炎症が出ることがあります。その際はこちらをご確認ください。

 

  1. 痛みは生じますか?

全く痛みはございません。

 

  1. どこで買えますか?

弊社ウェブサイトのみの購入となります。尚、弊社ウェブサイトや正式代理店以外からご購入頂いた場合は、対応致しかねますので、予めご了承ください。

 

  1. カスタムデザインはありますか?

申し訳ございませんが、現時点ではございませんが、今後展開を予定しております。

 

  1. インクの原材料は何ですか?

水、L - アルギニン、キサンタンガム、 ゲニパアメリカーナ、植物性油、エタノールです。

 

  1. アレルギー物質はありますか?

アルコール、ナッツ、いちごです。ナッツといちごは、原料のひとつであるゲニパアメリカーナの生産地周辺で生産されているために、微量の反応が出ることがございます。

アレルギーが気になる方はご使用頂く前に、簡単な皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行われることを推奨致します。パッチテストのやり方及び詳細はこちらからご確認ください。

 

  1. 消したい場合はどうすればいいですか?

痛みを伴わずに消すには、肌を擦って角質を落とすのが効果的です。完全に消えるまでに、何回か擦る必要がございます。何か問題が起きた場合は、擦るのをやめてください。

 

  1. 水につけても大丈夫ですか?

問題ございません。シャワーやお風呂はもちろん、プールや海で泳いでも大丈夫です。ただし、インクボックスが早く消えてしまう可能性があるので、ワセリンやオイルをインクボックスに塗ってから水に浸かることをおすすめします。

 

  1. インクの保存期間はどれくらいですか?

最長1年です。

 

  1. インクボックスの型紙は柔らかいですか?

はい。型紙には薄い接着面があり、肌に付きやすくなっています。

 

  1. キャンセルできますか?

返金キャンセルについては以下の通りです。

商品が未発送の場合

①クレジットカードでのお支払いの場合:お支払いのカードに返金致します。

②その他のお支払い方法で未払いの場合:こちらのお問い合わせページにて4桁の注文番号とキャンセルの旨をお伝えください。手数料は発生致しません。

③その他のお支払方法でお支払済みの場合:1,500円の払い戻し手数料が発生致します。返金先の銀行、口座種類、口座番号、名義人をご連絡下さい。

商品が発送済みの場合

お客様都合の場合は、原則として受け付けておりません。

 

  1. 配達までどれくらいかかりますか?

注文から2営業日以内に発送致します。

北海道・沖縄・離島以外は発送より2日以内に配達されることが多いです。

北海道・沖縄・離島は場合によっては1~2週間を要することがございます。 

 

  1. どこから発送されますか?

東京都江東区より発送致します。

 

  1. 配送業者はどの会社ですか?

ステッカータイプは日本郵便のクリックポストを、フリーハンドインクタイプはヤマト運輸の宅急便コンパクトを利用しております。

*原則時間指定はできません。予めご了承頂けると幸いです。
*詳細は配送についてをご確認ください。

 

  1. 商品の再送について

受取拒否について
配達時の受取拒否はお断りさせていただいております。当店へ商品が戻ってきた場合、返金手続きはさせて頂きません。再送手続きもお断りさせて頂きます。

・住所入力間違い/住所不備/転居済み等について
お客様都合での再送を希望する場合は再配達手数料として300円+税をお支払頂いてからの再送となりますので予めご了承下さい。

・長期不在について
不在により当店へ商品が戻ってきた場合、再送を希望する場合は再配達手数料として300円+税をお支払頂いてからの再送となりますので予めご了承下さい。

 

  1. フリーハンドインクやステッカーをつけてはいけない箇所はありますか?

首から上へ付けるの基本的に問題はないのですが、推奨しておりません。そのため首から上へ付ける際は、弊社では対応致しかねますので、ご自身の判断で行なってください。

 

  1. コンビニ/銀行支払いに関するメールが届きません。

ご注文完了後、弊社決済システム名称である"株式会社KOMOJU(komoju.com)"より「ご注文内容の確認」メールをお送りしております。

お客様の設定によってはこちらのメールが、迷惑メールやゴミ箱フォルダにメールが届くことがございます。そのため、お支払いメールが届いていない場合、そちらをご確認頂けると幸いです。

またメールアドレスに誤字がある場合や、ドメイン受信設定を行っている場合は、メールを受信できないことがございます。

 

  1. インクボックスは化粧品ですか?

厚生労働省 東京都福祉保健局 薬務課に弊社商品の成分表を提出し検査したところ、化粧品に該当しなかったため、雑貨として販売をしております。

厚生労働省 都庁薬務課 担当者番号:03-5320-4512

 

  1. 交換について(商品不良・商品違いによるもの)

・不良商品もしくは違うデザインが届いた場合、在庫があるものに関しましては、原則交換対応をさせて頂きます。(在庫が確保出来ない場合は返金となります。)
・お客様の都合による交換(例:「手順を間違えた」「思っていたのと違った」「必要なくなった」「支払いができなくなった」等)はお受けできませんのでご了承ください。
・送料は往復弊社負担にて速やかに交換させて頂きます。
・尚違うデザインが届いた場合の、ご使用後の交換は原則受け付けておりませんので、予めご了承ください。
・交換の際は必ず弊社までご連絡くださいます様お願い致します。連絡なく返送された場合受け取れませんのでご了承下さい。

 

  1. クーリングオフについて

「クーリングオフ」制度とは、訪問販売法に適用される制度です。
通信販売において、「クーリングオフ」適用は義務付けられておりません。
弊社ウェブサイトは、お客様からアクセスを頂く通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されませんので、予めご了承ください。

 

  1. 未成年のご使用について

雑貨商品なので、未成年の方でもご使用は可能でございます。 尚満20歳未満の未成年者の方は購入に関して必ず保護者の方の同意を得て頂くようにお願い致します。 購入完了致しましたものに関しましては保護者の同意を得たものとさせて頂き、お受け致しますのでご注意ください。

 

メールリストに登録

在庫情報、割引、セール情報をいち早くお届け!

インクボックスサイト内で検索!

My Wishlist All of your favorites, in one place
    • Looking for something?

      This is where we store your shopping activity for you - from your phone, tablet or computer. Continue shopping and check back later.

    • User Information

      No longer find My Wishlist helpful?