2018-06-12

若い人間政治経済など気にしないのかもしれない

安倍政権が滅茶苦茶なことをやっていると言われる。

そんなことを書くと、ネトウヨっぽい人が憤怒し始める。

好きにしてほしい。

ただ、それでも安倍内閣支持率は底止まりをしているとかいう話がある。

なんとなく分かる気がする。自分チンパンジー大学に通っているが周りにいるやつらがニュースを知らない。

また、妹がマーチ理系に通っているがテレビニュースを1秒たりとも見ない。

恐らく、米朝首脳会談なんかも知らないのではないか

さら大学のつまらないグループワークの授業中に新聞を読んでいたら、「この新聞サヨクだ云々」と言ってくる奴もいる。

無関心かネトウヨか 自分の周りにはそんな輩しかいない。

ゼミの中で自分報道に興味がありますかいモデル体型の見てくれのいい女がいる。

すごいなぁと感心して話を聞いて見ると国会で審議されている内容 森友、加計問題基本的な時事知識日経平均株価も何も知らないではないか

所詮殺人事件など娯楽性の高いニュースしか関心がなく、見てくれ故にアナウンサーやらに憧れているだけだった。

若い人間政治経済ニュースを見るメリットがないのかもしれない。

所詮は彼らは周りと意見を合わせるためにコミュニケーションをするし、それが一番コストパフォーマンスが良い。

政治経済など詰まらない上に人と揉めるものなど知っていても意味がないのかもしれない。

その上、SNSやらネットは見るから快楽度の高いネトウヨニュースは目に飛び込んでくる。

無関心な上に、ネトウヨというタチが悪い人間が量産されている。

  • anond:20180612003048

    >国会で審議されている内容 森友、加計問題、日経平均株価も何も知らない ネタで言ってるのだと信じたい

    • anond:20180612003407

      森友加計って言われても具体的な問題知らないんじゃないの 小学校の土地が変な価格で売られたとか獣医学部がどうとか、知っててもわけわかんないところ多いし なんか数年前には築地...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん