タレントが酒に酔って未成年にセクハラしたり、未成年に飲酒を強要する事件が立て続けに起きました。
酒飲みが危険な犯罪者予備軍でありパブリックエネミーであることは明白です。
そして、犯罪の原因となった酒の製造販売を法律で禁止すべきです。今まで放置されてきたことが異常なのです。
彼らから正常な判断力を奪う酒は社会を混乱させる危険薬物です。酒がある限り未成年が犯罪に巻き込まれ続けます。
子供たちが安心して暮らせる社会にするために親御さんたちは声を上げるべきです。
タバコは健康被害を理由に規制が強まりました。酒は犯罪被害を撒き散らすのでタバコより危険です。
タバコ規制に賛成の人が酒規制に賛成しないのは矛盾でありダブスタです。
アメリカの禁酒法はマフィアの資金源になった
そして禁酒法は廃止されたんだ
あとは言わなくても分かるよな?
というか、製造と販売には規制はかかってる。禁止されていないだけ。
文の途中で規制と禁止が入れ替わってるぞ。
こういう市民生活に関する質問の類の特質は、特定の問題を政府が関与する事で万事うまく解決できると考えるイエス・オア・ノー的二進法思考か、或いは政府が進める国家主義政策の工作員であるかの、どちらかにある。
いずれにしても、真面な答えを考えるには値しないだろう。
つーかなんでタバコの規制と酒の禁止を同列に並べてるんだ?
2018/06/07 21:55:38規制と禁止との間には埋めがたい差があるだろうに
タバコは禁止されたの?違うでしょ