何がショックだったって、容姿でもなく、彼氏バレでもなく、もちろん、サブカル女子ってことでもなく、バリバリの陽キャだったってことですよね!
例えるなら、文化祭の準備とかで、あまり話したことのないクラスのギャルが気さくに話しかけてくれて、勝手に舞い上がっちゃって、で、こっちから話しかけたら、困ったように笑われて、そんなつもりじゃなかったんだけど…なんかごめんねー…アハハ…みたいな!な!
分かるよな?こういうの!
ただ、悲しい反面、クラスで浮いてた痛い系のサブカル女じゃなくてちょっと安心したって気持ちもある。
だって、中の人がVチューバーたけが生き甲斐の寂しい女の子だったら、悲しすぎじゃないですか?
それはそれで萌えるけども!
それはともかく、今回のことで、自分にとっては、美大の陽キャは、2.5次元のアイドルよりも縁遠い存在だなーと改めて認識しました。
最後に、書いてて気づいたんだけど、美大ってのも、自分の琴線に強く触れた原因だと思う。
美大受験諦めて、普通の大学受けて、クリエイティブとは程遠い仕事してると、なにか創作してるってだけで、凄く眩しく感じるし、正直嫉妬さえする。
でも、一方自分の夢は叶いそうもないって半ば分かってるから、応援したい気持ちもある。
アンビバレンツだわー
で、そんな人、自分以外にも結構おるんじゃないかと邪推してる。
全然興味ないから当人については追ってないけども 結局Vtuberで人気がでる人もリア充とかコミュニケーション強者でしょうというのはずっと思ってました
よく考えれば、分かるはずなんだけど、すぐに気付かないのがコミュ障のコミュ障たるゆえんなんでしょうね… ラジオで喋るなら、一時間でも二時間でも話せるとは思うけど、あんな風...