思想を捨てて、美容整形をしたいと思い大病院に併設された美容外科に電話をした。
ニキビ跡をマシにしたいと言うと、自分たちのところでは対処できるレーザーの設備がないから他のところの方が良いのでは?と言われた。
それで終わった。
仕方がないのでスマホを眺めると、リベラルがどうのとか、愛国がどうのとか、ネトウヨ、表現規制とか様々なキーワードをが流れてくる。
そんな混沌とした空間で自己肯定感を得ようとしているのか、胸がでかい女が自撮り写真を上げている。
誰が一番幸せかと言うのを考えた時に、この中では胸がでかい女だろう。
オタク系の趣味のやつがネトウヨ思想だったりすることを批判するのは実は簡単だ。
ガチな思想だったりすることが多い。だから理屈でしっかりと批判することができる。
ただ、美男美女のカジュアルなウヨ思想には理論やらでは立ち向かえないだろう。
一つは自分がどんなに一生懸命理屈をこねてもブサイクだし、イケメン美女の方が正義になってしまう可能性が高いと言うことだ。
理屈で批判すれば「なに本気になって批判しているの?ダサい」で終わってしまうのだ。
高校の時に容姿が良くて尻がでかいマナカちゃんとかいうクラスメイトがいた。
別に政治など興味もなく、ただ大きな世の中の流れにうまく適応していた。
RIGHTWINGSが良いという雰囲気になれば、右に。LEFTWINGSが良いという雰囲気になれば、左になる。
「デモ参加者はもっと小綺麗な格好をするべきだ」という早稲田卒の現代文の教師の特定機密保護法反対デモに行ったときの話を聞いて笑っていた。
一方の自分は考えが正反対の豚みたいな顔をしたネトウヨと口論になっていた。
お互い友人がいなかったから仕方なく一緒にいて、醜い容姿を互いに付き合わせ議論するのだった。
結局容姿が醜い自分は高校時代に散々な目にあって関関同立底辺しか受からなかった。一方のマナカちゃんは慶応だ。
卒業式の時に現代文教師に関関同立底辺にしか行けなかった自分をどこかバカにする態度を取られたが、おそらくマナカちゃんはそんな目にあっていなかっただろう。
自分はその後も国会中継を見て憤ったり、ネトウヨを見て呆れたりしたが結局容姿が悪いから社会に怒りを感じているというのが本音である。
"思想を捨てて、美容整形をしたい" inurl:anond.hatelabo.jp 検索結果7件 ほんともう死ねよお前 https://www.google.co.jp/search?ei=W0caW8fGI4L38QXKtoV4&q=%22%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%82%92%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%80%81%E...