MENU

【動画】高校で本物の頭蓋骨 経緯を説明

2018年06月07日

This content requires the Adobe Flash Player. Get Flash

このサイトをご覧になるには最新のAdobe Flash Playerが必要です。
お手数ですが Adobe Flash Player を最新のバージョンにアップデート してください。

【動画】
 
 おととし、鹿児島市の鶴丸高校の生物講義室から見つかった頭蓋骨が本物の人の頭蓋骨だったことについて、学校では経緯を生徒や保護者に書面で説明しました。
 鶴丸高校などによりますと、おととし7月、校舎1階にある生物講義室の標本棚の中から人の頭蓋骨が見つかりました。
 生物担当の男性教員が棚を整理しているときに発見したということです。
 頭蓋骨がいつからあったかは分からないということで、学校ではその後、警察に届けました。
 検分の結果、頭蓋骨は約50年前に死亡した女性のものとみられ、学校側は警察から「事件性はない」と報告を受けたということです。
 この頭蓋骨は授業などでは使われておらず、生徒の目には触れていないとみられています。
 学校は7日、生徒と保護者に対し、今回の事案についての経緯を書面で報告したということです。
 この頭蓋骨は既に鹿児島市が市営墓地に埋葬したということで、市は情報提供を呼びかけています。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(話題)の記事
 【動画】徳田虎雄氏の顕彰記念館完成 (2018-06-07 12:34)
 【動画】オスプレイ 奄美空港に引き続き駐機 (2018-06-06 12:27)
 【動画】錦江湾奥会議 宿泊ツアー企画の旅行会社を助成 (2018-06-06 12:24)
 【動画】「スポーツ吹矢」県大会に200人参加 (2018-06-04 16:30)

天気予報

天気情報 桜島上空
http://www.videopost.jp/up/kts
本サイトに掲載されている写真・画像・文章等について、無断で複写・複製・転載・加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象となる場合があります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 78人