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〔三菱UFJダイレクト〕海外利用についてのサービス改定
■お知らせの対象: 【海外でご利用いただくお客さま】
1. グローバルダイレクトのサービス改定(2018年7月17日(火)以降にお申込いただくお客さま)
三菱UFJダイレクトの海外向けサービス「グローバルダイレクト」のサービス内容を改定します。
【2018年7月17日(火)以降】
「グローバルダイレクト」をお申込いただけるお客さま
以下のとおり、グローバルダイレクトをお申込いただけるお客さまの対象を拡大します。
ご本人確認方法
「確認番号表(乱数表)」による本人確認を廃止し、ワンタイムパスワードカードによる本人確認へ移行します。
- ※すでに「グローバルダイレクト」をご契約済かつ、確認番号表(乱数表)にて振込等をご利用いただいている方は、2018年7月17日(火)以降も確認番号表(乱数表)をご利用いただきます。
- ご留意点
-
- 2018年7月17日(火)以降も、ワンタイムパスワードは米国輸出関連法令等により、従前通り以下の国・地域ではご利用いただけません。
【対象国・地域】
イラン、スーダン共和国、キューバ、北朝鮮、シリア、クリミア地域 (2018年2月末時点) - 確認番号表(乱数表)終了に伴い、2018年7月17日(火)以降は海外のお客さまもワンタイムパスワードカードをご利用いただきます。
ただし、「グローバルダイレクト」を未契約の場合、海外でのワンタイムパスワードカードの再発行をお受付できません。 - 「グローバルダイレクト」を未契約の場合、ワンタイムパスワードカードの電池切れ、故障等の際、インターネットバンキングでのお振込等がご利用いただけなくなります。
- 2018年7月17日(火)以降に海外への住所変更をする場合は、「グローバルダイレクト」のご契約をおすすめします。
- 2018年7月17日(火)以降も、ワンタイムパスワードは米国輸出関連法令等により、従前通り以下の国・地域ではご利用いただけません。
2. すでに海外在住のお客さま(海外住所をご登録いただいているお客さま)
2018年7月15日(日)の確認番号表(乱数表)終了に伴い、一部のお客さまはインターネットバンキングのログインに必要なパスワードを失念・ロックした場合に行う「IBログインパスワード再登録」のお手続きがご利用いただけなくなります。
対象のお客さまは、2018年7月13日(金)までに確認番号表(乱数表)利用への切り替え手続きを行ってください。
対象となるお客さま
以下2点の条件に該当する方
- 【条件】
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- ① グローバルダイレクトを契約していない
- ② 振込や住所・連絡先変更等の取引を確認番号表(乱数表)で行っていない
- ※お手続きが必要になるかどうか、以下のフローチャートでご確認いただけます。
- お手続き要否のご確認フローチャート
- ご留意点
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- すでにご出国済みのお客さまは、グローバルダイレクトを新たにご契約いただくことはできません。
3. ご不明点について
【〔三菱UFJダイレクト〕確認番号表(乱数表)廃止に関するQ&A】によくあるご質問をまとめております。ご不明点がございましたら、まずはこちらをご確認ください。
(2018年5月29日現在)