今の対面スタイルだと相談内容が相手チームに筒抜けになるな
多面差しと多面差しなら対戦できそうだが。 多面差し総当たり5x5とか。
半年ほど前にCSテレ朝chの第5期将棋ウォーズ棋神戦エキシビションにてペア将棋ならやってた。 確か相談せずに互いに思考しながら打っていた。 https://shogiwars.heroz.jp/topics/5a967cc6b671d1f8c9b8...
非公式戦でこないだやった、けどこれはチーム戦で増田の言う団体戦とは違うけど https://www.kansai-shogi.info/%E5%A4%A7%E4%BC%9A-%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88-1/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E7%B5%90%E6%9E%9C-%E3%82%A4%E3%...
おまえ、そんな、4×3=6×2みたいな
レート制ならある程度ちゃんとした計算式作れるかもな
プロマネ「4人での開発に3か月かかるなら、6人なら2か月で終わるよね?」
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並列プログラムみたいな処理分担をするだろうと考える増田やブクマカはいないんだな。
格ゲーだとキャラ差があるから団体戦って意味があるけど、 将棋って全部リュウ使ってるもんじゃん? 例えば1戦目は持ち時間10秒でやる 2戦目は駒の数減らす とかなんか特殊ルールにし...
考えてみた。 ・詰将棋のペア戦 ・互いに最短の詰めが同じ手数(10手詰めなら10手詰めで揃える) ・ペアの片方が攻めなら、もう一方は守りを担当 ・最短の詰め手順が同じ手数...