目を大切にしようとして
ちゃんとワンデーを外すようにしました。
「白目が青く見えるコンタクト」のブログで
コメントで白目を白くする目薬を
教えてもらいました。
ライオン スマイルホワイティエ
864円
何人かの方が
ライオンの「スマイルホワイティエ」が
白くなると教えてくださったので
早速購入してみたところ・・・
本当に一発で充血がとれて
白どころ青くなりました
すごい。
昨日コンタクト外したあと洗顔後
向かって左にスマイルホワイティエを
さしたところ。
右は充血してます。
全然違うでしょう?
感動しました。
ハマって朝もさしてみたら
青く戻った〜
充血してるところも
少し黄色くなってたところも
ほとんど消えました。
さした感じの刺激は
しみるぅーーーという感じですが
きもちいいです。
もうアイボンはしてません。
防腐剤が悪いとおしえてもらったので
15年以上つかったアイボンはすてました。
その代わりに洗面台にスマイルホワイティエを
おいておいて、洗顔後すぐに裸眼にさすようにしてます。
(スマイルホワイティエにも防腐剤は入ってるみたいなんですけどね)
【第2類医薬品】スマイルホワイティエ 15mL 590円 Amazon |
★
おまけ。
今日はお休み~。
5連勤明けだから休みうれしいのですが
今日もTodoに追われます。
役所にいろいろ変更しにいく
↓
ビザリア銀座で顔脱毛
↓
銀座の顧問税理士のとこ
↓
銀座の弁護士のとこいく
↓
地元の不動産屋で車庫証明うけとる
↓
車屋がきて書類や保険の最終確認
↓
地元の友達と飲みに行く
このように、ほぼほぼ休みの日も
雑用で追われます。
★
昨日超イライラしたことありました。
以下めちゃくちゃ愚痴です。
あした金曜日の11時。
私かならず予約の2日前に
事前確認でリマインドメールをお
送りさせていただいてるのですね。
そこで予約してたNさん。
「申し訳ないですがキャンセルで〜」
ってひとことかえってきた。オイコラ。
すでにキャンセル料かかってるし。
は?とおもってその後、
キャンセル料の請求と振込口座送ったら
LINE一切無視。
完全な確信犯です。
最悪です。
もうお客様でもなんでもないのでいいます。
いい40~50代のおとなが
ひとの3時間枠ぶっちぎったあげく
キャンセル料も踏み倒してんじゃねーぞと。
ハッキリいって
予約とるときに
「ちゃんと予定と確認してから予約して」って
なんども告知してるし
予約時に2日前からキャンセル料がかかる
キャンセルポリシーに同意して
予約してるわけですよ。
そこで契約に同意しているわけですよ。
それなのに、LINE完全未読スルー。
バックレ前提。
もちろん、ちゃんとキャンセルの
理由とともに連絡くれるお客様には
わたしも極悪になんてなりません。
はっきりいってお客様みんな常識的だから
このパターンはじめてで
殺意をおぼえましたね。
うちはキャンセル自由にどうぞどうぞ!
なんてあえて言ってるところもあるけど、
キャンセル繰り返す客なんて
よく受け入れられるね
わたしなら無理。
ボランティアじゃないんで。
信頼関係が大前提なので
キャンセルして全然いーでしょ?
なんておもうなんて。
そんな客なんて客層が知れてるし、
来てくれたら有難い?
全然おもいませんね。
初回割引だけまわってる
せこい客とかね。
私はあいにくそんな人達をうけいれる
ボランティア精神もちあわせてないです。
お客様ではあるけど、私はそうおもってない。
私の感覚では大切なお友達だとおもって
誠心誠意エステしてます。
コストなんて二の次でその人のために、
って思いでやってます。
だから、キャンセルを繰り返すような
空気読めない人は
わたしがやりたくないんですよ。
キャンセルがでると、
お客様の予約の変動がでるんですよ。
たとえば、他で入れてる人が
キャンセルが出る
⬇︎
そこに予約を変更する。
⬇︎
もとの予約枠が空く
⬇︎
ホントはその日で予約したかったのに
あきらめたお客様は
その枠を見逃してその月にこれなくなる
お客様お忙しいから
毎日予約枠があいてるかなんて
もちろん見る時間ないですからね。
ひとの予約まで潰すので大迷惑です。
あとは、
あまりに酷いお客は追い返すこともあります。
例えば。
「製品は他でちょっと安くかってます」
「そちらでエステうけたらいかがですか」
「そのお店エステはnanaさんとこよりたかいんですよね~なのでこちらにきました」
プッチーン
「どうぞお帰りください。」
普通にお帰りいただきますね。
なにが嫌かって、
例えほかで製品購入してたとしても
いわなきゃいいものを、
それを堂々とわたしにいう空気の読めなさ
黙ってればまだその場の空気も悪くならないのになぜ堂々といえるのかね?
わたしとにかく空気読めない人が
大っ嫌いなわけです。
つまり私がきらいな客は客ではなく他人。
エステもやりたくないです。
私、好きな人には義理人情親切丁寧ですが、
非常識なひと、むかつく人、いちいちめんどくさい人には冷酷非道、変身します、
接客とは?そんなものは知りまへん。
私のサロンは、上顧客のみ。
みなさん素晴らしいお客様ばかり。
だからこそ、そーゆー非常識な客が
際立つんですね。やたら態度がでかいとか。
こないだも偽名の人きたし。
この人はどうやらエンビロンサロンをしたいらしい。
超態度でかくて、いろんなところを散らかし、
ほかのエンビロンでも製品は絶対かわなくて
偽名でいろんなとこまわってるらしい。
さんざん
「家賃は、保証人は?資格は?」
きかれました。
なめまわすようにサロンをみまわしたあげく
お手洗いを使った後なんて
トイレットペーパーはちぎってびりびり
洗面台は散らかし放題のびしゃびしゃ。
ドレッサーもぐちゃぐちゃにしてかえりました。
他人家にきて
散らかしてかえるのと一緒。
金払ってるからぐちゃぐちゃにしても
客だから当たり前?なんですかね。
良いお客様ばかりの中、
そんなへんな客相手にするほど
人間できてません。
あーグチがとまらんわ。
あと、理由なく予約システムから
連絡なくキャンセルを2回くりかえしたら
常連だろうがなんだろうが
その時点で今後の予約を一切承りませんので
よろしくお願いします。
このサロンだって
いつまでやるかわからないし。
客集めに必死になるようなことは
したくありません。
お客様が減ったとしても
良いお客様だけを
誠心誠意こめて施術したいのです。
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