トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

謹慎1年…小出恵介、フリーで再起 所属事務所と契約終了

2018年6月5日 紙面から

 未成年女性との飲酒と淫行を理由に無期限で芸能活動を停止していた俳優の小出恵介(34)が所属事務所と契約終了したことが4日、明らかになった。所属事務所が小出本人の署名入りコメントとともに発表した。

 小出は昨年5月、NHKのドラマ撮影のために滞在していた大阪で、女性を17歳と知りながら飲酒、淫行したと写真週刊誌が6月に報道。本人もこれを認めたことから、所属事務所はすぐに処分を発表。相手側とは話し合いを行い、6月10日に示談が成立。放送できなくなった出演ドラマについてNHKへの損害賠償でも合意し、未成年者を深夜に連れ回し飲酒させたことは不起訴処分となっていた。

 所属事務所は「専属契約が2018年6月4日をもって、双方合意のもと円満に終了」したことを説明、「この一年間、小出自身とも話し合いを重ねた結果、彼が新たな環境で歩んでいくことを合意いたしました。18歳で小出が弊社に所属して以来、数々の作品において共に歩んでまいりましたが、改めてゼロからの出発となる小出恵介が、表現者としてさらなる可能性を切りひらくことを弊社としましても応援していく」とつづった。

 小出も改めて謝罪の言葉を重ね、「大きな芸能プロダクションに所属させていただき、その組織に守られながら何不自由なくこれまで活動させていただいたことが、次第に当たり前のように感じられ、いつしか、支えてくださった周囲の方々に対する謙虚な姿勢、そして応援してくださる方々に対する感謝の気持ちを大切にすることができず心に甘えが生じてしまった結果」と振り返り、「いつの日か、一表現者として皆様の前に姿をお見せすることができればと思っております」と再起への決意を示した。

写真
 

この記事を印刷する

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ