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これで解決!車一括査定のしつこい電話を止める3つの方法

これで解決!車一括査定のしつこい電話を止める3つの方法

一括査定サイトに登録すると、たちまち業者から電話が来るといわれています。実際、それは本当なのでしょうか? ここでは、一括査定サイトを利用するとどれぐらい電話がかかってくるのか、また、その電話を止める方法をわかりやすく紹介していきます。

免許取得歴:10年 今乗っている車種:ダイハツタント(新車で購入) 車に対する思い:色…

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  • 最終更新日:2018-5-29 / 投稿日:2017-3-2

車一括査定サービスってそんなに電話がかかってくるの?

現在100万人の利用者がいると言われている車の一括査定サービス。

1つのサイトに査定依頼申込みをするだけで、複数の買取店に査定を依頼できてしまうとっても便利なサービスです。

 

しかし便利な半面、「電話がしつこくていやだ・・・」というウワサも聞こえてきます。

 

本当にそんなに直ぐに電話がかかってくるのでしょうか?

私も利用した事があるので解りますが、本当にすぐに電話がかかってきます

しかも、私の場合は、電話に出るまで仕事中であろうと何度もかかってきました。

複数の業者からかかってきているので、気づけば大量の不在着信が…

 

私だけではなく、ツイッターにも同じような体験をしている方が大勢いましたので、ここでいくつか紹介しておきます。

こうしてみると、一括査定サイトの申込自体をキャンセルするぐらいまで、電話攻撃を受けてしまった方もいるのですね・・・。

なぜ一括査定を申込むとしつこい電話がかかってくるの?

■複数の買取り店から連絡があり何件も対応が必要なのでしつこく感じる

一括査定サービスは、車の情報を入れてクリックするのは1箇所でも、複数の買取店から連絡が来ます

買取店の電話の目的は「査定の日程を決めること」なので、他の店舗よりも先にアポイントをとろうと、ものすごい早さで電話がかかってくる買取店もあります。

また、同じ買取店の中で、コールセンター・近くの実店舗・隣の地域の実店舗と何箇所からも連絡が来るというところもあるようです。

■電話に出られないとしつこく何度もかかってきて不在着信がたまる

最初の電話に出て話をしている間に、他の買取店から不在着信がたくさん来ていたり、仕事などで一定時間電話にでられないと、たくさんの不在着信が来ているというケースが多いようです。

 

しつこい電話を止めるための3つの方法があります♪

しつこい電話はイヤですが、車の一括査定サービスは、車を少しでも高く売るためにはとっても便利なサービスです。

しつこい電話がかかってこないで、一括査定サービスを利用することができれば、最高ですよね?そんな方法はあるのでしょうか?

しつこい電話を止める方法を調べてみた所、おおきく分けて3つの方法がありましたので、詳しくご紹介します。

カープライスの特徴をまとめてご紹介します。

  1. 他の一括査定サイトと違い、電話はカープライスとのやり取りのみで済む。
  2. オークション形式なので買取相場の知識がなくても、一番高い値段をつけてくれた業者に売却できる。
  3. 査定及びオークション出品手数料0円
  4. 売却を決めた時のみオークション手数料の10,000円を支払います。
  5. ローンの残債処理も代行してくれる。
  6. 売却代金は売却手続き完了後最短5営業日で口座に振り込まれます。
  7. 対応エリア:全国対応可能。100店舗のパートナー店、3,000店の車両検査代行店がある。
  8. 「ライブオークション」という独自のオークションシステムは、900社以上の中古車販売店が参加し、10分間のオークションが行われ価格が決定。そのため売却までとってもスピーディ

カープライスのライブオークションは、自分の愛車に入札されて金額がどんどん競り上がっていく様子を、リアルタイムに画面で確認することができます。↓

わずらわしい電話が嫌な方や、交渉ごとが苦手な人には、かなりおすすめのサービスなので、ぜひ利用してみてくださいね。

 

・かんたん車査定ガイド(問い合わせ・キャンセル
・ナビクル(問い合わせ・キャンセル
・ズバット/ズバブーン(問い合わせ・キャンセル
・車選び.com(「キャンセルは直接買取店へ連絡」と記載あり)
・カーセンサー.net(「キャンセルは直接買取店へ連絡」と記載あり。問い合わせは電話のホットライン
・カービュー(「キャンセル方法は、査定サービスご利用時の登録完了メールをご確認ください」と記載。問い合わせ
・楽天オート(キャンセルに関する記載なし)

私が以前利用した時、タイミングが合わなくて電話がつながらなかった買取業者からは3-4日くらい毎日かかってきてました。

着信を放置しておいて、収まるのを待つのも手段の一つですが、1回1回誰からの着信なのか確認したり、本当に大切な電話を取り逃してしまっては困りますよね。

そうなると、電話にでて、上手にはっきりと断ることが必要となります。

あいまいにするのではなく、きっぱりとお断りして、相手に「あなたのところで車を売る可能性はゼロだ」と思わせることが有効なようです。

買取り業者への上手な断り文句の例

  • 車の購入をやめたので、今の車に乗り続けるため車は売らない
  • 他のところにもう車を売ってしまった
  • 家族や親戚に譲ることにしてしまった

JPUCに加入している買取店であれば、21時以降に電話がかかってくることは無いはずです。(JPUC会員一覧

「21時以降に問い合わせする」という手も!

そのため、21時以降にサイトに入力をすることで、その日の電話ではなく、翌日の朝からの電話に対応すれば良いので、ある程度心の準備を整えてから電話対応することが可能になります。

休みの日の朝から対応するために、休みの前の日の21時以降に入力するというのも良いのではないでしょうか?

https://clutch-s.jp/kuruma_uru/manzoku_urikata/hyouban/kaitorisatei/ユーカーパック/

■車の買取に関するこちらの記事もオススメ!

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この記事を書いたユーザー
免許取得歴:10年 今乗っている車種:ダイハツタント(新車で購入) 車に対する思い:色や内装などにとことんこだわるタイプなので、車の購入時の打ち合わせがいつも長時間に。メンテナンスもきっちりやります。楽しいカーライフを過ごすためには妥協はしません。知識がまだまだなので夫に教えてもらいながらただい…

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