最近テレビとかでもよく取り上げられていて、見かけるようになったLGBTって言葉。
性的少数者とか、性的マイノリティ、変態、異常者、いろんな言葉で呼ばれてきたけど、正直なんでも良かった。
私はいわゆるレズビアンで、バイセクシュアルでもあるから…正確にはLGBTとやらからはまた違う存在かもしれないけれど、今の交際相手が女性なので一応その仲間に入っている。
まあ単刀直入に言うと、別に私は世界に受け入れられて欲しい訳ではない。私は、種の存続という観点から見れば十分な異常者だと自分で思っているからだ。
殆どの生物は、雌雄の後尾からしか新しい命を生み出すことは出来ない。人間もその例から漏れず、雌雄が営みをもってして初めて子を成すことが出来るのだ。それが種を絶やさずに存続するために必要だし、そうある生物なのだからそれが【正常】で、私のような、子を成すことが出来ない恋愛形態をしている人間を【異常】として人々が嫌悪するのは、種の繁栄というところから見れば至極当然だと思う。それを受け入れてしまえば、人は緩やかに滅んでいくだろうから。だから、あんなに寛大で優しい神様を持った宗教ですら、同性愛は認めなかったんだろうな、とかね。
脱線したけれど、私は私のことを【異常】だと思った上で、昨今のLGBTに対する妙な熱の上がり方が、凄く不思議というか、なんか気持ち悪いとすら思う。
認知してもらえることは有難い、でも私は『そういう人がいるんだな、へえ』ぐらいで良かった。
その辺をぶらぶら歩くのに、ちょっと手を繋いでいても無視してくれるくらいの、そんな感じで良かった。目で見えるところで悪口を言ってきたり、大声で罵倒するとかでなければ、自宅に帰って『今日、女同士で手繋いでる奴がいてさ、まじキモかったわwww』とか話のネタにしてくれるくらいで全然良かった。
こと一番嫌なのは、LGBTである事をオープンにしてもいいよ!ってやつ。いや、だってその空間でオープンにしてみんなが受け入れてくれたって、そこだけじゃん……。一歩そこから出たら結局嫌悪する人が沢山いるわけで、しかもLGBTであることが人伝に伝わっていったら、そこでは良くてもいらんところからバッシングされるやん……
誰かが踏み出して、より良い世界にしていこうとする姿勢は大切だと思う。
だけど私は受け入れて欲しかったわけじゃない。ただ、私たちを無視してくれていたら、それで良かったと思う。
『私たちはレズビアンである貴方を祝福するわ!』なんて大声で言われたって困る。言って欲しいわけでもない。
ただ、静かに、普通の恋人のように振る舞うから、目を背けて見なかったことにしておいてくれたら、それで良かった。
なんかうるさい世の中になったなって思って、周りの人もみんな賛同してて、もっと皆が受け入れてくれる優しい世界になーれ☆みたいになってるのが、すごい気持ち悪く思えているけど、そんなことリアルでLGBTの人に言ったらバッシングされそうだったから書き捨ててく。
海外では同性愛者を迫害して容赦ない攻撃するやつらがいるからそういう運動するのは分かるけど、別に迫害も攻撃もする人も滅多にいない日本でわざわざそういう運動してる人らは違...
「ホモは死んでしまえ」っていうのが「LGBTを認めない奴は社会的に死ね」ってなっただけだもんな もちろんマシにはなったけど、ただ単に抑圧を向ける対象が変わっただけで、実はそこ...