三代目JSBレコード大賞1億円で買収バーニング請求書を週刊文春が入手【EXILE】http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477470236/

■週刊文春WEB
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」

 2015年末の「日本レコード大賞」をダンス&ヴォーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目)の曲「Unfair World」が獲得した裏で、芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、三代目が所属する「株式会社LDH」に対して1億円を請求していたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。

 週刊文春は1億円の請求書の写しを入手。請求書は、バーニングが通常使用するものと書式や社印が完全に一致した。但し書きには〈年末のプロモーション業務委託費として〉と記載されている。

 レコ大は、今年で58回目を数える老舗音楽祭だが、スポーツ紙の記者などが務める審査委員のレコード会社やプロダクションによる買収疑惑、談合疑惑が長らく取り沙汰されてきた。だが、これほど決定的な証拠が出てきたのは初めて。

「一番の問題は、バーニングとスポーツ紙が普段から昵懇の間柄だということ。“赤坂”(バーニングの所在地)が供給する芸能ネタは彼らには必要不可欠なんです。各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)

(以下略:全文はこちら

CvrQ_38UAAAqE3J
25017531_209254029620805_8918802299439022080_n

【関連記事】
レコード大賞、2015年も三代目JSB連覇

mm151230-2155360710

■第57回 日本レコード大賞
制定委員長/制定委員/顧問/実行委員/審査委員/アルバム賞委員
http://jacompa.or.jp/record_soshiki.html
制定委員長
委員長 叶弦大

審査委員
委員長 川崎浩(毎日新聞)
副委員長 笹森文彦(日刊スポーツ)
幹事 富澤一誠
委員   
渥美昌泰(MBS毎日放送) 安藤篤人(東京中日スポーツ) 岩熊正道(RKB毎日放送) 国分敦(報知新聞) 小菅昭彦(時事通信) 酒井政利 清水満(産経新聞) 田家秀樹 反畑誠一 西田浩(読売新聞) 平鍋幸治(東京スポーツ) 湯浅明

489060

【関連記事】
レコ大の前任者がバーニング周防郁雄の私物化を実名告発
レコード大賞の審査員は利権まみれ…日本の音楽業界が信用されないワケ
小林よしのり「レコード大賞には得体の知れない力が働いとる」
ももクロスタッフ「レコード大賞はアレがアレだから(うちは無理)」

BB_No-0001


35 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:27:09.47 ID:jcKyImqs0
文春凄すぎでは wwwww

6 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:24:56.32 ID:CcemhqvC0
レコ大って昔審査員死んでるんだよね

阿子島たけし - Wikipedia
2005年度の第47回日本レコード大賞審査委員長

2005年12月12日夜に東京都のホテルで行われたディナーショー終了後に行方がわからなくなった。13日早朝、神奈川県横浜市の自宅に火災が発生し全焼。14日に家族から神奈川県警戸塚署に捜索願いが出される。その結果、12日午後11時頃にJR戸塚駅の防犯カメラに阿子島が映っていたのが確認されている。
自宅火事から3日後の12月16日に突如自宅敷地内から遺体となって発見された。
14、15日にさほど広くもない自宅敷地内を多数の警官が捜索していたにも関わらず3日後になって遺体が発見されたことについて警察は「16日に初めて屋外を捜索し始めた」としている。
阿子島夫婦は日常的に頻繁に連絡を取り合っていたというが、当日は実家滞在中の妻に連絡はなかった。
警察は出火原因は放火ではなく失火と断定。死因は焼死。
しかし、司法解剖では阿子島は煙を吸い込んでいなかったため、火事が発生する前に死亡したと思われるが、警察は事件性がないと判断した。

7 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:25:03.5 ID:Coevo6Du0

11 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:25:36.2 ID:HlMINsa10
ワイドショーはちゃんと報道しろよ

15 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:26:12.10 ID:CcemhqvC0
>>11
しないよ
日本メディアは狂ってるから

61 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:28:49.4 ID:7UFNT8dW0
これ他も絶対やってるだろw

65 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:28:57.09 ID:b1SnwmKK0
しかし今年は芸能界の闇のほんの一部がよく出た年だったなぁ

78 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:29:27.3 ID:6KCLnRB50

100 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:30:06.8 ID:fTXTYuUO0
EXILE消えるか・・・

103 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:30:17.96 ID:HkB/lTC5O
hiroさんが沖縄に逃亡したら危険だな

249 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:35:10.12 ID:CXEq6Dcr0
次はAKBの領収書

レコード大賞受賞者
2008 EXILE
2009 EXILE
2010 EXILE
2011 AKB48←EXILE辞退
2012 AKB48←EXILE辞退
2013 EXILE
2014 3代目
2015 3代目

142 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:31:26.2 ID:YYVkrNVs0
LDHって2010年に所得隠しで国税にやられてるだろ

そんな状態で1億の請求書とか、税務署に「何ですかこれ?」って言われないのだろうか
実体のない契約や請求なら利益許与とかになるんでない?
中身のある契約/請求なら文春の質疑に対しても「これこれこういう中身です」とか言えそうなもんだけど
国税は動いてないんだろか

154 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:31:51.79 ID:DCDOq0rV0
芸能界の闇の深さよ

160 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:32:00.94 ID:EeSmmrLA0
東京五輪開会式

消えたーーー


165 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:32:04.85 ID:Q0rKELH10
受賞そのものを辞退する有力アーティストが90年代から増えるようになった
(福山雅治、B'z、Mr.Children、ジャニーズ事務所所属歌手など)
from wiki

今後は何故当時辞退したのかも語られるようになるのか

181 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:32:48.01 ID:wEO1u6240
TBSにエイベックス偏重
これで何もないと考える方が無理

183 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:32:52.3 ID:D2jGVGqX0
文春そろそろ消されるだろ

202 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:33:27.82 ID:LYUVw0Cd0
歴代レコード大賞受賞曲 (受賞年、年間ランキング順位、セールス)

1974年         森進一 【襟裳岬】
1975年         布施明 【シクラメンのかほり】 
1976年         都はるみ 【北の宿から】 
1977年         沢田研二 【勝手にしやがれ】 
1978年         ピンク・レディー 【UFO】 
1979年         ジュディ・オング 【魅せられて】 
1980年         八代亜紀 【雨の慕情】 
1981年         寺尾聰 【ルビーの指環】 
1982年 **5 *64.7 |||||||||| 細川たかし 【北酒場】
1983年 **2 *90.8 ||||||||||||||| 細川たかし 【矢切の渡し】
1984年 *14 *48.8 |||||||| 五木ひろし 【長良川艶歌】
1985年 **2 *63.0 |||||||||| 中森明菜 【ミ・アモーレ】
1986年 **2 *51.6 |||||||| 中森明菜 【DESIRE】
1987年 *35 *18.2 ||| 近藤真彦 【愚か者】
1988年 **1 *87.4 |||||||||||||| 光GENJI 【パラダイス銀河】
1989年 **7 *54.8 ||||||||| Wink 【淋しい熱帯魚】
1990年 **1 130.8 |||||||||||||||||||| B.B.クィーンズ 【おどるポンポコリン】
1991年 **3 186.3 ||||||||||||||||||||||||||||||| KAN 【愛は勝つ】
1992年 **1 276.2 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 米米CLUB 【君がいるだけで】
1993年 *** *37.4 |||||| 香西かおり 【無言坂】
1994年 **1 181.2 |||||||||||||||||||||||||||||| Mr.Children 【innocent world】
1995年 *27 106.3 ||||||||||||||||| trf 【OVERNIGHT SENSATION】
1996年 **9 137.1 |||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【Don't wanna cry】
1997年 **1 229.3 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【CAN YOU CELEBRATE?】
1998年 *47 *50.0 |||||||| globe 【wanna Be A Dreammaker】
1999年 **2 163.8 ||||||||||||||||||||||||||| GLAY 【Winter,again】
2000年 **1 288.6 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| サザンオールスターズ 【TSUNAMI】
2001年 *17 *69.6 ||||||||||| 浜崎あゆみ 【Dearest】
2002年 **9 *62.8 |||||||||| 浜崎あゆみ 【Voyage】
2003年 *32 *24.2 |||| 浜崎あゆみ 【No way to say】
2004年 **2 *74.9 |||||||||||| Mr.Children 【Sign】
2005年 *85 *11.8 || 倖田來未 【Butterfly】
2006年 *73 *12.6 || 氷川きよし 【一剣】
2007年 **3 *44.1 ||||||| コブクロ 【蕾】
2008年 *17 *30.3 ||||| EXILE 【Ti Amo】
2009年 *14 *27.0 |||| EXILE 【Someday】
2010年 *23 *23.6 |||| EXILE 【I Wish For You】
2011年 **1 158.7 ||||||||||||||||||||||||| AKB48 【フライングゲット】
2012年 **1 182.0 ||||||||||||||||||||||||||||| AKB48 【真夏のSounds good !】   
2013年 **5 101.2 |||||||||||||||| EXILE 【EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~】
2014年 *30 *20.7 ||| 三代目 J Soul Brothers 【R.Y.U.S.E.I.】  
2015年 *31 *20.4 ||| 三代目 J Soul Brothers 【Unfair World】

235 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:34:34.00 ID:b1SnwmKK0
最後は文春本社がヤクザに襲撃されて今年を締めくくるのかな?w

299 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:37:24.68 ID:Yxfje8p70
箔付け商法

まあ、人気があると既成事実化して
ごり押す為の材料にはなるんだろうか

こういうのは広告屋 電通が好きそうな手法だが

サッカー日本代表が電通アイドルサッカー部呼ばわりされているのに近い

303 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:37:33.31 ID:aZ0lmoyTO
上戸彩がすっとぼけて↓

339 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:39:13.5 ID:JEbSWZzj0
>10月21日、週刊文春はバーニング、LDH、三代目のレコード会社である
>エイベックスに事実確認を求めたが、ともに期限までに回答はなかった。

>そのわずか2日後、LDH代表取締役のHIRO(47)が突如、今年限りでの
>社長退任を発表した。

さすがにHIRO逃げ足早すぎじゃない?

318 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:38:05.41 ID:F77DEZT00
これが世の中だと言って汚い慣習を続ける奴らをどんどん暴いて欲しい
電通の残業しかり豊洲移転しかり
文春が正義とは言わないが社会悪を暴くのに役に立ってる

439 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:42:55.20 ID:XTlC9Q7u0
審査員の人が自宅の火災で亡くなってるんだよね
捜査から3日めに遺体が見つかる不自然さなのに失火扱い

600 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:48:50.84 ID:F77DEZT00
AKBが2年連続で取ったがその時は2億円とか払って受賞したのか
それともエグザイル側が金を払わなかったので仕方なくAKBに受賞させたのか
これもっと調べて欲しい


674 :名無しさん@恐縮です:2016/10/26(水) 17:51:52.26 ID:V5v6mtZQ0
文春以外のマスゴミは信用できん
今回も完全にスルーなんだろうな

転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477470236/




【その他】

■米紙WSJが「1億円払ってレコード大賞取りたいですか?」と質問
http://www.youtube.com/watch?v=K-I6Mi2QCeM


■週刊文春WEB 2016.11.01
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6734
“レコード大賞のドン”がバーニング1億円問題を謝罪

 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目)が受賞した昨年の「日本レコード大賞」の選考の裏で、三代目が所属する芸能事務所LDHに対し、大手芸能事務所バーニングプロダクション(社長・周防郁雄氏)が「年末のプロモーション業務委託費」という名目で1億円を請求していた問題を受け、同賞の最高責任者が「週刊文春」の直撃取材に、買収疑惑について謝罪の言葉を口にした。

「このような事態になったことは大変遺憾で、主催者として大変申し訳なく思っています。業界関係者の皆様、歌謡曲ファンの皆様に深くお詫び申し上げます」

 取材に答えたのは、日本作曲家協会会長の叶弦大氏(78)。
CwJ8KSCXEAAWcxw

■週刊現代 11月16日号にバーニング周防郁夫のインタビュー記事掲載
http://dailynewsonline.jp/article/1228356/?page=2
 周防氏は芸能プロ経営について「自社のタレントだけで食べていくというのは、あまり好きじゃないんですよ。それよりも、よそのプロダクションに所属するタレントのお手伝いをして、プロモーション費や音楽出版権を頂いたほういい」と力説。ドンが言うと説得力があるように聞こえてしまうが、つまりは「自分のとこのタレントを売るより、他の事務所のタレントを売った方が儲かる」ということなのだから、本末転倒だ。これは先の文春で報じられた1億円のプロモーション費用を正当化させるための方便だろう。週刊誌デスクの話。

「請求書のコピーが掲載された以上、知らぬ存ぜぬで押し通すのは無理。ならば、1億円のプロモーション費用が“適正価格”であることを訴えていくしかない。今回取材に応じた理由もそれが狙いでしょう」

 追記すれば、周防氏が気にしているのは芸能界や世間の評判ではない。ズバリ国税だ。

「バーニングが国税に狙われているのは有名な話。ここ数年で何度か査察に入られている。今回の1億円疑惑は国税にしてみたら飛んで火に入る夏の虫。同様のお金はほかにもあるようで、徹底的に洗われるでしょう」とは社会部記者。ドンの告白で業界がにわかに騒がしくなってきた――。

img_7626

■大日本新政會バーニングを糾弾
いかさまレコード大賞 疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html 魚拓
去 年のレコード大賞は、「三代目・J Soul Brothers」(ジェイソウルブラザーズ/rhythm zone)が受賞した。周防配下と噂される「エイベックス・ミュージッククリエイテヴ」所属である。レコード大賞は別名「バーニング大賞」と呼ばれ、周防 の鶴のひと声で決定する「イカサマ」「出来レース」として芸能界では有名だが、今回は五億円の札束が審査員にバラ巻かれたという生々しい「抗議と告発」の 通報が年明けの事務所に入った内容は次の通りである。

「去年のレコード大賞は、『三代目J Soul Brothers』が受賞しましたが、本命は西野カナでした(ソニー・ミュージックアーティスツ)。三代目ジェイソウルに決定したのは、十二月十日ころ急遽、バーニング(周防郁雄)の番頭である「河西成夫」がレコード大賞の審査委員を呼び出し、大賞は『三代目J Soul Brothers』でいくと指示し たのです。河西はバーニングの広報担当ですが、レコード大賞審査員の皆に命令して『親父(周防)がそう言っている、三代目に票を入れろ』と指示を出してい た。レコード大賞審査委員を操っているのが彼らです。ウラでは五億円の審査員買収資金がバラまかれたという情報もある。これは審査委員の一人から直接私が 聞いた話ですから間違いありません。」という内容である。
(以下略)

【関連記事】
レコード大賞2015の視聴率13.0%で過去最低
業界のドンに差し出される音楽出版権って一体何なの?

Welcome to TOKYO(DVD付)
Welcome to TOKYO(DVD付)

twitterGreen240_1

AKB48 LIVE!! ON DEMAND  REVIVAL!! ON DEMAND

お世話になってるサイトの最新記事

SKE48 LIVE!! ON DEMAND  NMB48 LIVE!! ON DEMAND