全ての流れに1人抵抗するトド松
一期2クール目〜2期全般、それぞれの六つ子がモラトリアム期が抜け出せない内面の理由が、それぞれの個性に応じて、明確に、そしてタイムリミットが来てる焦りと、ニート生活の副作用でよりクズく、出て来てたと思います。チョロ松はいよいよ壊れたり、おそ松でさえも罪悪感を感じ始めたり。
-
-
それが「桜」で、一応ニート生活も順調に回復の兆しを見せ、おそ松は自分が抜け出せない理由が分かって、弟達は今のところあれでいいのか、気付いてないのか謎で、でもなんにせよ、(あの世に)帰る前に(おそ松は自分で決めたことの為に)(そして全員童貞卒業という)もう一盛り上がりの為に、まだ帰れない
-
ってとこだと思います。 (様々な逆算からなので今本当に与えられてることから割り出してないのですが)おそ松、カラ松、チョロ松、一松のテーマは見えてきてるのですが、私は十四松とトド松は分からないんですよね… 十四松、たしかに人間ぽくなってますね!分裂とかしなくなった…うーん……
End of conversation
New conversation -
-
-
確かに揺るぎない設定は松野さん家の息子であり、成人男性。こいつはこういうやつだって良くも悪くも1話完結みたいな感じ(悪くいうと、ダメなところ晒されて救ってくれない)みたいなところありましたよね。それが二期になり少しだけ深掘りされてより追求されて、でも焦らされて、
-
最後の桜で少しだけ見えてきた…という印象でした。歌の歌詞でもあるように一生全力モラトリアム時期!楽しければいい!から、いよいよやばい時間がないと具体的に腰を据えようとする。一期のそれぞれのキャラから変わってしまう、おそ松ってこんな?というところ…幼馴染(視聴者も含む)問うところ
-
上手くまとまりませんが、お雪さんの考察には共感できるところが多々あり、三期はよりむつごの内面的に(それが恋愛かは不明)期待が高まりますね!
-
私の予想では、弟は分からないのですが、おそ松はラーメン屋のアルバイトが自分で決めたやりたいことではないので、ニートスタートなんじゃないかと思います。謎に堂々としたニート。笑 そして、「まぼろしウインク」やら「童貞卒業」のゴリ押しから、それぞれ女の子にも答えやゴールあるのは、→
-
割と硬いと踏んでます。トド松以外。 とにかく、完全無欠のぽぽん搭載な人類最後のギミックって、絶対迎えに来てくれたみんなと地獄での赤塚先生の蜘蛛の糸なですし、もう“ひと”盛り上がりなので、3期で、物凄く完璧かつクソアニメらしくフィニッシュ決めて貰えそうで、私もドキドキしてます!
-
わかります!女の子側からも動きがあるのではとドキドキですね!! トド松…幸せになって欲しいです(笑)女の子と並ぶシーンは多いですが、案外1番キャラが定まらないのとあと一押しが足りないのでしょうか?一抜けするのは僕だし兄弟の存在が恥ずかしいと言っていたけど、兄弟の存在はでかく→
-
合コン回では結ばれなかったが女子と楽しそうに絡む兄をみて思うことが多々あったと思います。(しっかりしろおそ松●×※△〜以外にも 笑) トト子ちゃんにキンちゃん回で声掛けたのも、女子の気持ちが1番わかるであろうポジションだった可能性もありますが、結局なんで泣いてしまったのか
-
→面倒くさいってなんで?ってところがわからず悶々とする…。 趣味多用、今風、男として魅力はあるのに人と壁をつくりやすいのかもしれませんよね…うーん。
- 7 more replies
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.