石橋貴明のたいむとんねる【江夏豊あの21球も奪三振記録も全て語る▽王との因縁】
2018年5月28日(月) 23時00分~23時40分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
タカさんのラブコールで江夏豊が登場!未到の記録を打ち立てた昭和の怪物投手が伝説の21球や奪三振記録の裏側を激白!王・長嶋との因縁ほか新たに明かす逸話
番組内容
忘れかけていた「日本のちょっと前の話」に何かと詳しい石橋貴明とミッツ・マングローブの2人が「勝手に語り継ぎたいアレコレ」をゲストと共に掘り起し「あ~、あったねぇ~!懐かしい~」という思いを共有する番組です。この時間だけは、大人の時間にゆったりとタイムトリップ。笑えて、共感できて、グッとくる思い出話に花を咲かせます。 今回のゲストは、江夏豊。フジテレビ系バラエティー番組での石橋との共演は何と約22年ぶり。トークテーマは「伝説だらけのアウトロー投手・江夏豊」。高校時代から、プロ入り間もない頃の仰天エピソードなど、懐かしい話が江夏の口から次々と語られ、石橋もミッツも大興奮。 「タカさんがどうしても聞いてみたいあのシーンの裏側」というコーナーでは、1968年にシーズン最多奪三振記録354個目を王貞治から奪った時の胸に秘めた思い、1971年のオールスター戦での9者連続奪三振記録を打ち立てた時の心境、1979年の日本シリーズ最終戦の伝説「江夏の21球」での真実、そして親友・衣笠祥雄との知られざるエピソードが江夏の口から語られます。
出演者
- MC
- 石橋貴明 ミッツ・マングローブ
- ゲスト
- 江夏豊
スタッフ
- 編成企画
- 情野誠人
- プロデューサー
- 関卓也 深野和伸
- 協力プロデューサー
- 小松純也
- 演出
- 岡宗秀吾