DSCF5186.jpg

今日は、中学校の給食がないと言うことでお弁当をもたせました^^

昨日の運動会用に作りおきしていたおかずと、冷凍ストックしておいたエビカツのおかげで15分かからず出来上がり〜!

娘がエビカツが食べたい!とリクエストしてくれたことに心から感謝〜(笑)

DSCF5175.jpg

・エビカツ

・ミニハンバーグ

・プチトマトのハニーマリネ(カラフルミニトマトバージョン)

・とうもろこしの塩茹で

・パプリカのおかかきんぴら(カラフルピーマンバージョン)

・白ご飯とカリカリ梅


果物入れて〜って言うから、別容器でハウスみかんとアメリカンチェリー。100円ショップのカップはおかし作りにはもちろん、こんな感じでお弁当にも使えるので重宝します。

DSCF5178.jpg

抗菌シート(100円ショップで購入)と、おかず用のソースを忘れずに〜^^

DSCF5201.jpg

そうそう、この前セリアに行った時に見つけた可愛い保冷剤。お弁当用に購入しておいたんです。
これからどんどん暑くなってくるからね。あると嬉しい^^

いろんなデザインの保冷剤があってどれもすごく可愛くて悩んでしまいました(笑)お弁当の上に乗せて包みました〜。

DSCF5208.jpg

作りおきのおかずがあると、お弁当作りは本当に楽です。
今日は流石に私も朝起き上がるのがしんどかったのですが、パパッと作ることができてひと安心でした!

今週も日々少しずつ作りおきできるおかずを作りながら上手に乗り切っていきたいと思います。


トイロノートの今日のレシピは、週の初めの作りおきにぴったりのきんぴらごぼうにしました!

P6052147.JPG

ご飯に合いますよね〜!!
でも私、ハード系のパンに合わせて食べるのも結構好きなんですよ。
プレーンオムレツと共にハードパンにサンドすると美味しいの!!やってみて♡

牛肉を炒めて加えると、ボリュームのあるメインおかずにもなりますしね^^

小分けにして冷凍しておけば日々のお弁当にも大活躍します。

P6052166.JPG

甘辛くてゴマの香りが香ばしいきんぴら、ぜひ作ってみてくださいね。

詳しいレシピはこちらです↓



今日、九州北部が梅雨入りしたそうです。
去年よりも8日も早いらしいんですよ〜!5月中に梅雨入りするなんてびっくり!!

朝から雨が降って気温も昨日に比べるとすごく低く感じるし、なんだか肌寒い><
疲れが出ている人は特に体調を壊しやすい気候だと思います。
しっかり体調管理して、今週も一緒に頑張りましょうね^^


今日はこれから運動会代休の次女とデートして来ます。
夜は少しゆっくりしないと体がもたん(笑)
今週末も休みなしなので、平日で上手にペース配分して頑張りまーす。


あ!今日とても嬉しい出来事があったんだ^^
昨日本当にたくさんの方がブログに遊びに来てくれたことで、LINEブログの総合ランキング1位になりました〜!
今朝、お友達からLINEが届いて教えてくれたんです。普段特に気にしてないですが、やっぱり嬉しいものですね。

毎日、できるだけ昼夜と2回更新しているこのブログ、おかげさまで月間200~250万PVほどにもなっています。
こんなにたくさんの方がブログの記事・レシピ・想いを共有してくれてると思うと感謝の気持ちしかないです。私自身の成長するきっかけをたくさん与えていただけるこの場をこれからも大切にしていきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


それでは、みなさんにとって今日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

昨夜もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!
banner05.png

トイロのレシピサイトが出来ました!

トイロノートのfacebookページです。フォロー&いいね!が更新の励みになります♡どうぞよろしくお願いします!



バナー.jpg

170424.jpg

02main.jpg

コッタのオフィシャルパートナーをさせていただいています。お菓子作り、パン作りの材料はここでゲット!






良かったらLINEのお友達になってくださいね^^お友達18万人突破ありがとうございます!お友達のみへの情報も発信しています。(通知音は消すことも出来ます)
友だち追加数