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柿様

 投稿者:飛翔こそ蘇生  投稿日:2018年 5月27日(日)09時30分11秒
  問題提起するなら、ちゃんと読み込んでから正確にしてくださいね。

>≪信徒から寺院に納められたはずの供養(現金)を、宮川さんご自身の個人口座に入れて着服した≫
>との金銭にまつわる不祥事を起こされたために、会館寺院から退去を命じられたとのことでした。

違うでしょ?

「学会幹部を誹謗中傷したり」
「金銭問題を起こしたり」したから
住職を解任したけど、処分が不当であるとして受け入れなかったんでしょ?

普通、主たる理由の方を先に書きますよね?

不思議な記事ですよね。

これじゃ宮川さんが
処分が不当であるとして受け入れなかった
主たる理由も分かりませんもの。

記事の内容自体が柿様のような認識をさせているなら
印象操作ってやつですよね?

それとも柿様が印象操作のために
そのような書き方をしていますか??

いずれにせよ新報記事には誹謗中傷の内容は書かれず、読み取れるのは
「現在、宮川はフェイスブックを中心に、悪意と憶測に基づき、盛んに学会への誹謗中傷を繰り返しています」だけです。

しかしまぁ
フェイスブックで悪意と憶測に基づき盛んに繰り返されている
ということなので

これなら誰でも調べられますね。
宮川さんのフェイスブックを見ればよい。
主たる理由の悪意と憶測の誹謗中傷は現在も絶賛継続中のようですから。

だから、その事実をまず挙げなきゃいけませんね。
それが出来ないなら、この記事自体、信用性に欠けますよね?

そして、そんな事実は無いのなら
処分が不当であるとして受け入れなかったのも
無理なくはないですかね?

裁判の経緯を知っている人から聞いていた話では
「金銭トラブルという民事事件」という印象は
全く持っていませんでしたし

新報記事にも
「寺院の明け渡しを求める裁判」と
書いてありますよ。

つくづく不思議な記事だよね。
 

新人間革命 はじめに。

 投稿者:コンペー  投稿日:2018年 5月27日(日)09時01分11秒
  今から、25年前。
新人間革命の執筆に際して「はじめに」として先生はご心境を綴られた。(抜粋)

私も、『新・人間革命』の執筆をわが生涯の仕事と定め、後世のために、金剛なる師弟の道の「真実」を、そして、日蓮大聖人の仰せのままに「世界広宣流布」の理想に突き進む尊き仏子が織りなす栄光の大絵巻を、力の限り書きつづってゆく決意である。正も邪も、善も悪も、勝者も敗者も、厳しく映し出しながら―。

この先生の思いとあまりに掛け離れていると思うのだが…。

 

本日の政教珍聞で~す、原田怪鳥様、「友を仏の如く」敬ってマスかぁ~(笑)

 投稿者:カンピース  投稿日:2018年 5月27日(日)08時51分29秒
  おはようございます。原田怪鳥様、本日の「寸鉄」

>友を仏の如く敬えば広布は進むー戸田先生。これ幹部の心得。<

とあるワケデスが、創価学会仏のトップであらせられる原田怪鳥様は心得てらっしゃいマスかぁ~(笑)

「訪問激励」とやらも一日だけ、座談会参加も一日だけ、政教珍聞紙上ではナニかないと原田怪鳥様の動向は報道されずと、

逆に裏に回れば、執行部・公明党を批判する声には、査問・処分・除名と「排除」のオンパレードと姑息に動かれる(笑)

どうか「仏の如く」扱って頂きマスようにお願いしまぁ~す(笑)


ところで、昨日も指摘させて頂きマスたが、小生は「はなさん」の作者には何の恨み辛みもナイのデスが、少し掘り下げたいと思いまぁ~す(笑)

新キャラの娘さんデスが、彼女は前々回で、「ネットは幼稚な悪口ばかり」と発言してまぁ~す。

ところが今回では、「私自分で見聞きしたことだけを信じるようにしているんです」との発言でぇ~す。

論客諸兄は当然として、世間の方々も認識しているコトですが、

ネットというものは、まあ異論もありマスが、有象無象・玉石混交・賛否両論が山のように積み重なっている世界でぇ~す(笑)

創価学会一つをとっても同様のコトが言える訳で、非難中傷もあればまた逆も存在しているわけでぇ~す(笑)

と、いうことは、「自分で見聞きしたことだけを信じる」彼女は、わざわざ「幼稚な悪口」ばかりを選って見聞きしたコトになりまぁ~す(笑)

「セイキョウオンライン」等もあるのに、なぜ彼女はわざわざ「幼稚な悪口」ばかりを選らなければならなかったのか?

これがどれだけ不自然なコトか、作者の方はわかってマスかぁ~(笑)


釈迦に説法デスが、漫画にとって人物設定は重要デスよぉ~(笑)

漫画という世界の中で時間を重ねていくわけデスので、過去のセリフとの整合性や矛盾が生じれば、魅力は半減しまぁ~す(笑)

小生は作者が「創価珍報」となる以前から愛読してきマスたので、今後の活躍を大いに期待してまぁ~す(笑)

まさかとは思いマスが、日大某コーチの如く、「言わされた」「忖度させられた」感があったとしたらとっても残念でぇ~す(笑)


原田怪鳥様も、日大前監督の如く、権力が集中している立場にいらっしいマスので、くれぐれも他人に「忖度」させないように

表現の自由を推奨して頂きマスように、期待しないで待ってまぁ~す(大爆)



 

宮川さんのFacebookの代理投稿

 投稿者:ドン・キホーテ  投稿日:2018年 5月27日(日)07時24分35秒
  2011年、東日本大震災から始まり、セルビア、熊本、チベット、ネパールと、支援を続ける中、

昨年1月にNPO法人N-ICH CIGO(エヌ・イチゴ)を設立以前、私財を投入して支援活動を続ける中で、

信じ、信頼していた所属宗教団体の創始者への離反などから、死を決意し、

関わっていたチベット民族への弾圧、寺院破壊、僧侶拘束、拷問、処刑など、

中国共産党の横暴に対し、150名を超える僧侶、一般人の焼身抗議、

そして、拘束された焼身抗議者遺族の処刑が実施されるとの一報を受け、有るだけのお金をかき集めて、

処刑者売買の為に半狂乱で中国入りしようとした際に、私が尊敬する牧師さんから、

同苦のメールを頂いた。

彼の冷静沈着なアドバイスにより、事態は急速に沈静化した。

非常時なればこそ、平常心にならねば成らぬ。

三世の生命、生死を越える以前の私への、ある牧師さんからの真心のメールをご紹介したい。

今、読んでも、涙が溢れます。

ーー  ーー  ーー  ーー  ーー

日護さん、
心のとても純粋で優しい人です。

そして沢山の愛に溢れていて、
何一つ不正や虐待を見逃せないのだと思います。

僕もその気持ちわかります。

そんな時は、僕も今そこにいる自分を置いたまま

ちょっと意識だけ空中散歩しながら

そこにいる自分と対話してみます。

色々なレベルの世界観のチャンネルを共存させて

理解ではないレベルで、
論理的不条理を受容するプロセスを起こします。

少し困っている人達と共感する時間と

時々共感を遮断して、
自分の内面と共感するバランスもあったらいいかもですね。!

人に与える人にとって、

最も大事な事は
自分が枯渇しないように、

誰よりも豊かに
降り注ぐ恵みを受け取っておく事です。

共感する時に、痛みを感じるとともに、

それをはるかに上回る喜びに満ちていないと心が干からびます。

自分の中の豊かさを失うと、

与えようとする心さえも痛みを感じるようになります。

だから与えたいのであれば、

まず自分を満たしておけ!

そうしたら涙涸れるどころか、
大海に劣らないほどの涙を流しても

まだ心豊かに愛と喜びを与え続けらる!

ビッグハートの日護さん。

注ぎ出す以上に、自分を充たし続けてね。

飛行機で事故が起きた時に、酸素マスクが降りてきます。

その時のインストラクションはとても示唆に富んだものがあると思います。

「酸素マスクは上から降りてきます、はじめに自分がつけて子どもには後でつけましょう。」

という説明が流れると思います。

 脳に酸素がなくなると、人は数秒しか正常に意識を保っていることが出来ません。

だから子供を救う前に自分が酸素マスクを初めにつけないといけないのです。

子供を先に救おうとすると二人とも犠牲になります。

でもまず自分の正気を確保すれば子供を救えます。

普通は人を愛し、自分は後回しにしてもいいかも知れません。

でもエネルギーが溢れるほどで、万全でないときは、

まずは自分を愛し、それから他人を愛してください。

そうしないと両方とも倒れてしまいます。

日護さん、気持ち察します。

表だっての話には出しませんが

実はそのような悲惨な事が、

世界の他の国でも沢山起こっていて

特にアフリカや南米、旧ソ、アジア
での悲惨な事例が報告されています。

今は、数十万人単位で子供達の
命や人生を救わなくてはいけない
時代だと思っています。

長期的な解決策を策定しないとならない状況かと思っています。

日護さん。
この事は いつかジックリ話をしたいと思ってましたが、

今少しだけ僕の知る世界をお伝えします。

同意してもらえないかもしれませんが、ただチョットでも、こういう考えかたもあるんだな。

と思ってくれれば嬉しいです。

このような事は個人では、負担がどんどん大きくなり、

そのうちに耐えられなくなる人が多いです。

身代金ビジネスの定番と同じで、

払えば払うほど相手にとっては、ビジネスとして旨味が増すので

9割がた価格を上げてきます。

でもレバレッジを持っているのは相手なので、

一度払うとその後断るのが難しく、弱みを握られているのと同じで、

こちらが断ると罪悪感に苦しめられることも多いです。

一人1万円払うと「今日から5万円になった
払えないなら殺す。

殺される人は、お前のせいで殺されるんだ。」と容赦なく責めます。

こちらの罪悪感につけ込んで、払えば払うほど要求が膨らみ、

経済的に破綻するまで搾り尽くされます。

その後高騰した相場は地元ではもはや払えなくなり、

状況はさらに悲惨になり得ます。

他にも、子供の誘拐を救うために1人5万円だった地域に、

外国の救援団体が寄付を始めたら、要求される身代金金額がドンドン高くなり、

また誘拐件数もすごく増えてしまったので、

地元から
「これ以上悪人のビジネスが潤う事がないために、援助を断ってきている」という事例も聞いています。

気持ちとしては、やるせないような悲しい事ですが、

ぜひとも長期的な視野で、自分が消耗しすぎないように活動して下さい。

消耗が始まると心の余裕もなくなり、結局長期的に救える数は減ってしまいます。

日護さん、応援してます。

長く賢く効果的に世界を変えていきましょう!

ーー  ーー  ーー  ーー  ーー

仏法に通ずる大事な一点であり、アップさせて頂いた。
 

信濃町の人びとさん

 投稿者:  投稿日:2018年 5月27日(日)06時57分44秒
  「詳しく訴訟内容がわからないのですが、日本の裁判所は宗教関係の争いには踏み込んだ判決を出しません。
理由は憲法上の信教の自由や教団の自治権などがあり踏み込めないのです。裁判の勝利が教団の正しさを証明しているわけではないことに注意が必要です。」


との御意見でしたが、はたして宮川さんが敗訴された民事訴訟はそうでしょうか。
創価新報の主張によりますと、宮川さんが兵庫県内の会館寺院に在職中に、
≪信徒から寺院に納められたはずの供養(現金)を、宮川さんご自身の個人口座に入れて着服した≫
との金銭にまつわる不祥事を起こされたために、会館寺院から退去を命じられたとのことでした。
宮川さんはご自身の主張が裁判官に認めていただけずに、不当判決だとのことでした。
ですから宗教法人の教義に関わる民事事件とは異なる金銭トラブルという民事事件だったはずです。
創価新報側はこの裁判に関して不当判決とは言いません。宮川さんはこの掲示板で不当判決との主張でした。
あなたも「詳しく訴訟内容がわからないのですが・・・」とのことですから、宮川さんには判決文をこの掲示板で公表していただいて、皆さんとしっかり読まれて内容を検証し、創価新報の主張は悪意のデマ宣伝ですよと論破しようじゃありませんか。
私は宮川さんには不当な裁判所の判決文をこの掲示板で公表いただきたいものです。
黙して泣き寝入りする必要はありません。私はこのように考えます。
 

ブルーハワイ 様

 投稿者:昔の女子部  投稿日:2018年 5月27日(日)05時23分36秒
  人材グループなどで学ぶ機会があったのでしょうか?私は専ら小さな単位での学習でした。

人材グループでなく 地区内の気心知れた お昼のメンバーの自発能動の 「方便品・寿量品講義」の学習会でした。最初は 二人から始めた自発能動の唱題会からでした。
当時 新聞に海外のメンバーの自発的な勉強会という記事がありました それだけ この 先生の御講義は 私たちを目覚めさせるすごい内容でした
共に学んだ草創の方から われわれも仏なんですよ と 言われたときは 教学に疎い私は それまで
十界論の 一瞬の仏界の生命状態はあっても それ以外はないと 思っていました でも 「方便品・寿量品講義」を 共に学んで ずっと 卑下してきた自分自身も 仏だということを 少しずつ 受け入れることができるようになりました。
ひとりで 読んでいるだけだったら きっと 何もわからず 過ぎ去っていったでしょう
でも わずか数人ですが 上も下もない 仲間との 勉強会は 一生の財産となりました 
 

文明・西と東  池田先生とクーデンホーフ・カレルギー伯との対談です。

 投稿者:赤胴鈴之助  投稿日:2018年 5月27日(日)02時12分24秒
  文明・西と東  池田先生とクーデンホーフ・カレルギー伯との対談です。
今日は、「自然をみる目」です。

今回の大事な点は、東洋思想と西洋思想の違いを論じられて、西洋思想は自然を人間の所有物である
と言うことの、是非を論じられています。

引用します。
池田
「この思想が、自然を思うがままに操作しようとする科学技術の発展を可能にしたわけでしょう。
科学技術は、宗教との戦いに打ち勝ったかに見えたとき、文明の代名詞にさえなりました。
 それが今日、自然から逆襲を受けている形になっています。
 このこと自体、西洋における自然観の欠陥を証明しているのではないでしょうか。」

カレルギー
 「他方、キリスト教は、人間は神の世界に属し、動物は植物や石と同じく自然界の一部であって、
不滅の魂といったものは持たない、と説いております。

 私は、将来、この東洋思想が勝利をおさめ、人間は他の動物と同胞的存在であるという考えが、
ひろまって行くだろうと予想しています。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「仏教思想の影響で、人間以外の動物や自然についても、尊厳という認識を持っております。」と
池田先生は述べられて、カレルギー伯と意見の一致を見ることが出来ます。

終りの方では、仏法とキリスト教が思想的な交流・・・何らかの関係があったであろうとされてい
ます。
 

文明・西と東 自然をみる目

 投稿者:赤胴鈴之助  投稿日:2018年 5月27日(日)02時08分49秒
  文明・西と東

自然をみる目

池田
 私が、ヨーロッパにとって東洋的な新しい宗教が必要ではないか、と感じている理由の
一つは、自然に対する東西の考え方に、大きな相違があることです。

西洋では、人間を自然より優越した存在とし、自然は人間の所有物であるとする考え方が
支配的なようですね。
この思想が、自然を思うがままに操作しようとする科学技術の発展を可能にしたわけでしょ
う。
科学技術は、宗教との戦いに打ち勝ったかに見えたとき、文明の代名詞にさえなりました。

 それが今日、自然から逆襲を受けている形になっています。
 このこと自体、西洋における自然観の欠陥を証明しているのではないでしょうか。

カレルギー
 現代科学は、洋の東西を問わず、人間が自然の一部であり、自然と対立する存在ではない、
という東洋的思考に向かっていると思います。

他方、キリスト教は、人間は神の世界に属し、動物は植物や石と同じく自然界の一部であっ
て、不滅の魂といったものは持たない、と説いております。

 私は、将来、この東洋思想が勝利をおさめ、人間は他の動物と同胞的存在であるという考え
が、ひろまって行くだろうと予想しています。

池田
 この東西の自然観の相違は必然的に生命観の相違につながりを持っていると思いますね。

例えば、生命の尊厳ということは、東洋でも西洋でもいわれていますが、その意味あいは、お
のずから違うと思います。

一般に、ヨーロッパ社会でいわれているのは、自己中心主義(エゴイズム)のニュアンスが強い
ように感じられます。
それは、ひとり人問生命のみの尊厳であって、他の生命あるものを同胞として考えているわけ
ではありません。
人間への奉仕的な存在とみているわけです。

ところが東洋では、仏教思想の影響で、人間以外の動物や自然についても、尊厳という認識を
持っております。
もちろん、人間生命の尊厳が大前提となっていることは、いうまでもありません。
肉食もしますが、基本的には、他の命あるものはすべて、尊いものであるという姿勢です。

これは、人間は無力で自然が偉大であるという、自然崇拝の思想とは、全然違います。
人間と自然を、一個の有機的連環としてみるわけです。

だから、人間は、動物や植物、自然をいじくりまわすことには、どうしても、慎重になりま
す。
科学技術の分野において、東洋が立ち遅れた原因の一つは、ここにあったのかもしれません。

しかし、きたるべき二十一世紀の文明においては、東洋的な自然に対する尊厳観、慎重さが見
なおされなければならないと思います。

カレルギー
 その通りです。
仏教は、例えば動物に対する考え方において、キリスト教よりも、はるかに、すぐれていると
思います。

医学の分野などでおこなわれている動物を使った残虐な実験は、人間の利益になることは認め
、られますが、無反省なやり方は、改められるべきでしょう。
 この種の実験は、目的があるとはいえ、そのために手段を選ばないという考えは、いけない
ことだと思います。

池田
 こうした思想の形成には、ヨーロッパの肉食中心の食生活と、東洋の菜食中心の食生活に、
深いつながりがあるように思えますね。

 菜食中心の種族にとっては、自然は、生命を創造する尊い存在であり、大地を耕すことによって、
自然と親しみ、自然と調和する思想が植えつけられます。

 反対に、肉食中心の種族にとっては、自然との闘争が日常的な活動となります。
 両者の間に自然観の本質的な違いがあり、したがって、文化も違ってくるわけです。

 肉食主義にとっては、動物とは人間に食べられるためにある、という考えは都合がよい。
 キリスト教が、西洋で受け入れられ、用いられたのは、こういう一面があったのかもしれま
せんね。

 ところで、仏教と初期キリスト教の間には、なんらかの関係があったのではないか・・・という
研究がいま進んでいるようですね。
私は教義的にも、両者の間に似かよった面があるように思いますが、あなたは・・・。

カレルギー
 私も、なんらかの関係はあったと思いますが、いまここでは、具体的な証拠をあげることは
できません。
 たしかに、仏教と初期キリスト教の間の類似性は、おどろくべきですね。

 これは、武士道と騎士道の相似性のように、人問に固有の類似性として、説明できるかもし
れません。
 しかし多分、この二つの宗教には密接な関係があったのでしょう。
 紀元前八〇年まで、現在のアフガニスタンに、パクトリアという国があったといわれていま
す。
 この国は、ギリシャの王国でしたが、仏教に帰依したと伝えられています。
 この国が、西にむけて、仏教思想を吹き込んだという説です。

 また最近、死海の沿岸で、ユダヤ教の僧院の遺跡が発見されました。
 元来、ユダヤにも、ギリシャにも、ローマにも、僧院制はなかったので、これも多分、仏教
の影響を受けたものではないかと考えられています。

 この僧院は、キリスト出現前のユダヤ教のエッセネ派の本山ですが、キリスト教の揺藍期に
、仏教とキリスト教を関係づけたところではないか、という説があります。

池田
 なるほど、西暦紀元前の昔から、すでに東洋の仏教と、ヨーロッパの一神教の間に、密接な
関係があったのかも知れないわけですね。


 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2018年 5月26日(土)23時50分49秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
池田先生、奥様、皆様のご家族が健康長寿であります様に
信濃町が真面な町に戻ります様に
おやすみなさい
 

同盟題目

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2018年 5月26日(土)22時57分50秒
  23時に開始します。よろしくお願い致します。
池田先生、奥様のご健康とご長寿を祈ります。
また、不当な処分を受けた同志、病の同志にお題目を送ります。
 

近況報告になりますでしょうか

 投稿者:太ちゃん@歓喜の中の大歓喜編  投稿日:2018年 5月26日(土)21時57分9秒
編集済
  現在のところに来た当初辺りは、トンデモ環境でこの世の地獄を見る思いをしつつ、己の「一念の方向性」を常に注視し努めてきた。
これまでの経験上、相手が「変わる」ことになるキッカケはむしろ自分自身の「一念」にかかってるのを実感してたからだけども。

この「地獄を見る思い」というのは「他化自在天」にすっかり虜になってた人からによる「要求」であったのだけど。
現象でいえば、オレの居心地のいいようオマエが合わせろ!という趣旨の要求だけども。
「噂」を聞くまでもなく、他の人には嫌われてるであろうことが容易に伺えて、僕が誰にも何も言ってないのに「大丈夫?」と心配された。
まぁどこにもいる性分の人かもだけど。

「他化自在天」といっても、どうやら人によって全く同質というわけではなく「程度の個人差」もあるようだなぁと薄々感じてる段階かな~と感じてるんですが。
話を聞くまでもなく、親から虐待に近い厳しいしつけをされてきてたようで、数日後に本人から聞かされたけども。

その内容たるや、およそ「親」の自覚が欠如してるとしか思えなく、「怒る」どころか哀れみの心境が芽生えた。
この人には「見守る」のを基本に、こちらは基本的に「要求行為」は避け、僕は「感応」を重視する接し方に努めた。

これで数日後には、少しぎこちないながらも普通の会話が成立するようになった。
そして現在では、僕も長短あるから、短所を自主的に補ってくれる存在となった。

その経緯を周囲の人は案外と注目してたようで、「感応」はその人だけに留まらずに、周囲からの信頼を一気に集めることとなり、今では7割が「順縁」のような状態です。2割以上がどちらでもなく無関心。「逆縁」のような存在は1名のみ。

今でも「逆縁」の状態になってる人というのは、日常的にパワハラを行っているようで、複数人から話が入ってる。
今から二ヶ月前に、今のところで初めて「キレ」ました。
当然その人に、です。

大勢がいる中で「キレ」たものだから、初めてここで怒ったからビックリしてみんな僕と相手を見てたのだけども。
その後、ウエの人にはこれまでの経緯を詳細に話し、事情は理解してもらえて、今は逆に「パワハラ」を行ってた人が僕の顔色を伺ってる状態です。
ウエも同僚が同じような思いをしていたのを知ってたのでしょうね。

さて、そうした段階だけど「他化自在天」でも「なんのため」が重要です。
『法華経の兵法』を学ばせることで、なにも「第六天の魔王」でいる必要性がなくなることでしょうから。

法華経の行者を守護する働きとなった「他化自在天」というのもあるのでしょう。
それが御本尊様に描かれてる「提婆達多」でしょう。

過去の経験ではそういう人が実際いました。何人も。
場所が違っても本質は同じで、今いる環境で「応用」してるだけなんです。

「変わる」かどうかは相手しだいなんです。
変わるか変わらないか、それは相手の自由意志。

もう一人の「第六天の魔王」のような人は、僕がきてからまもなくご自分から「いなくならざるえない環境」をご自分で構築した後、総スカンとなって自ら出ていきました。
危うく僕も被害に遭う直前のタイミングで自然にそうなったんです。

「法華経の兵法」とは、相手に「仏界の生命」を感応させようとする行為のあらゆる方便と実感してるんです。
以前から「感応」と言ってるのは『「仏界の生命」をあなたはどのように感じますか?」という実質的問いかけです。

これに「順縁」なら、御本尊様に描かれてる諸天善神のように、法華経の行者を守護するが如くの態度へ変化するし、「逆縁」ならば、福運をただ食い潰していくだけで、やがてその場にいられないほど福運を食い潰し、視界からいなくなる現象が起きるんです。

どちらを選ぶかは相手の自由意志の自己責任になるんです。

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

Kデー・カウントダウン

 投稿者:ドミサイルの入居者  投稿日:2018年 5月26日(土)20時57分52秒
  「東アジアの米軍の戦力配置を見るに、トランプの言う「対応する用意ができている」との発言は真実だ。

横須賀を母港とする空母「ロナルド・レーガン」は整備を完了し5月17日に試験航行を終え横須賀に戻っている。最新鋭ステルス戦闘機F-35Bの発着が可能な強襲揚陸艦「ワスプ」は佐世保に停泊中だ。両艦船はすぐにでも出撃可能だ。韓国には、米韓合同軍事演習に伴い、F-22ステルス戦闘機をはじめ米空軍の戦力が集結している。更に、グアムのアンダーセン空軍基地には、核兵器の搭載が可能なB-52戦略爆撃機が展開していると見られる。トランプの命令が下れば、米軍はいつでも北朝鮮を先制攻撃することが可能なのだ。

さらに、トランプが金正恩に宛てた書簡には、以下のような一文が盛り込まれている。「あなたは自国の核戦力に言及するが、我々のそれは、より大規模かつ強力だ。私は神に、それらが使われることがないよう祈っている」。すなわち、トランプは核戦争をも覚悟しているのだ。」(塩原逸郎)

http://tocana.jp/2018/05/post_17008_entry.html

 

ツイッターから。池田先生は明確に言われている、会長が上、会員が下は邪教、今の会長はどうかな?

 投稿者:ツイート人  投稿日:2018年 5月26日(土)20時39分6秒
  「そうなったとしたら、創価学会も邪教です!」by池田先生

「『僧侶が上、信徒が下』『創価学会では会長が上、会員が下』――そんな考え方はとんでもない間違いです。本末転倒です。もし学会がそうなったとしたら、創価学会も邪教です!」
人間池田大作より P185
 

日本の組織

 投稿者:路上生活者  投稿日:2018年 5月26日(土)20時25分27秒
  会社においても、学会においても
組織の長たる者に対する教育体制が
ないのが現状。

5人以上の部下を持つ組織の役職に、
任命される。
任命されると責任感は、おのずと持つが
その責任感に対するストレスのコントロール
が出来る人と、出来ない人がいるため幹部教育が必要。

5年10年20年と役職を持ち続けて、ストレスコントロールは、出来ていても生活環境により、コントロールが出来なくなる場合もある。
いきなり立派だった幹部がセクハラ、パワハラし出したりする場合もある。

幹部批判は、簡単に言えるが
自分自身が幹部を続けて、ストレスをコントロール出来るか?と言えば謎である。

日本における組織の幹部教育が
特に現在において必要な時代はない。

芸能人もしかり、多くの人の前に立つ人は、
行動自体が、他の人達に影響を及ぼすため、
「上に立つ者こそ律しなさい」と言う
道徳的次元では、解決されない事が多い現代。

「上に立つ者こそ、他人から教育を受ける」システムが必要不可欠。
それも常に教育される必要性がある。

幹部と言うと、
時間がないため、自身の生活を安定させるだけで精一杯。
まず幹部こそ、余裕で使える時間を自身に作れるかが問題だが。
 

急性前骨髄球性白血病悲哀の壁を越えた瞬間

 投稿者:寝たきりオジサン  投稿日:2018年 5月26日(土)19時00分10秒
  2000年8月20日

【埼玉県桶川(おけがわ)市】水泳やスキーが大の得意。活発な少女として育ち、将来の体育
教師を目指していたK・Sさん=桶川末広支部、女子部部長。大学3年の春、予期せぬ病魔に
襲われる。「急性前骨髄球性白血病」。だが勇気を奮って立ち向かうことを決意した。頼みの
綱は、当時まだ試験段階にあった新薬。衝撃の中で、医療関係者の献身的な努力に支えられ、
家族や同志の人間愛に温かく包まれ、“感動のドラマ”が展開する――。

嵐は突然やってきた

異変を感じたのは一九九三年(平成五年)十月。風邪らしい症状が一カ月も続き、熱が下がら
ない。ひどく疲れる……。掛かり付けの病院へ。検査。医師が表情を曇らす。「大きな病院で
精密検査を」と。詳しい説明はない。紹介先の大宮赤十字病院で骨髄穿刺(せんし)が行われ
、翌日には埼玉県立がんセンターの血液科病棟に移された。“一体、何が……?”。めまぐる

しい推移に、不安がよぎる。主治医となった女性医師が、両親とKさんに病名を告げた。「急
性前骨髄球性白血病です」急性白血病の場合、通常は抗がん剤などで、寛解(かんかい)導入
療法→地固め療法→寛解維持・強化療法へと治療が進む。だが、前骨髄球性のタイプの場合、

従来の抗がん剤で寛解導入療法を行うと、発病時に合併しているDIC(播種〈はしゅ〉性血
管内凝固症候群)が一時的に悪化し、致命的な出血にもつながる、という難点があった。骨髄
穿刺で、Kさんの骨髄内は前骨髄球細胞で埋め尽くされていることが、確認されていた。「極
めてやっかいなタイプです。治療しなければ、余命は三カ月……」衝撃が走る。幼い日からの
記憶が、走馬灯のように巡る――。教員の父親、やはり教員の母親、弟の四人家族。経済的に

不自由しなかったが、厳格で信心に反対の父親は、家族の信仰活動も許さない。ぴりぴりした
空気に包まれ、お互いに言いたいことも自由に言えない雰囲気があった。「体育大学に合格す
ると、一日も早く独立したいと、東京・世田谷区での一人住まいを選んだのです」勉学に、ス
ポーツに汗を流す日々が始まった。良き学会の先輩、同志にも恵まれた。思い切り活動に励み
、御書の研鑚(けんさん)を通し、社会を、人間を、深く見つめる力を磨いた。降ってわいた

病気は、充実した日々を一八〇度変えてしまった。ぶつけようのない怒りと悲しみに胸が塞(
ふさ)がれる。しかし冷静さを取り戻した心に、「変毒為薬」の法理が浮かぶ。“この出来事
を、一家和楽のチャンスにできれば……。いや、必ず!”。その瞬間、悲しみの壁を越える勇
気が生まれた。

心は病気に負けない

当時たまたま、試験的に使われていた新薬(トレチノイン)があった。“ビタミンAの誘導体
が前骨髄球性のタイプの白血病に有効”とのデータを得ていた同がんセンターの研究成果が裏
付けとなり、臨床応用が始まっていたのだ。しかも主治医は、この新薬の研究に海外で携わり
、帰国後、同がんセンターに着任したばかりだった。“守られている!”「南無妙法蓮華経は

師子吼の如し・いかなる病さは(障)りをなすべきや、鬼子母神・十羅刹女・法華経の題目を
持つものを守護すべしと見えたり(中略)但し御信心によるべし、つるぎ(剣)なんども・す
すまざる(不進)人のためには用る事なし、法華経の剣は信心のけな(勇)げなる人こそ用る
事なれ」(御書一一二四ページ)医療関係者との不思議な出会いに感謝すると同時に、信心が

試されていると思った。勇気を出して、敬愛する父親に信仰への思いを打ち明けるのも今、と
。「お父さん、実は……」。信心の話になると顔色を変えた父親が、初めて真剣に耳を傾けて
くれる。うれしかった。新薬は効果を上げ、完全寛解の導入にも成功。ただ“地固め療法”は
、一筋縄ではいかなかった。胸に挿入した管から抗がん剤の点滴投与が続く。副作用は、想像

を絶した。激しい嘔吐(おうと)、四〇度を超える発熱、座ることもできない。頭痛、腹痛は
眠りを奪い、全身をかゆみが襲う。ばさばさと抜け落ちる髪の毛に、ぼう然とする……。“こ
んなつらさを、だれも理解できまい……”。涙が枕(まくら)をぬらす。その渦中、池田名誉
会長からのメッセージが届く。弘教した友人から「百万遍の唱題に挑戦して平癒を祈ってます

」との手紙も。“そうだ、私は一人じゃない。人生の師が、素晴らしい同志がいる”。心が病
気に負けそうになっていた自分を猛省した。「すてきなご家族ね。うらやましいわ」。両親や
弟とのやりとりを見ていた周囲の声に、ハッとわれに返る。病気をきっかけに、打ち解けた会
話、笑いが弾むようになっていた。和楽の前進の手ごたえが、新鮮だった。

生き抜く喜びを胸に

抗がん剤の治療は、九四年の暮れまで。入院は計六度にわたった。その間、病棟では患者が相
次いで亡くなった。つらい治療に耐え、絶望と闘い、けなげに生きる“戦友”。唱題からわき
上がる喜びを、そんな友に一人でも多く伝えたいと、真剣に祈り、真心の対話を重ねていった

。自分の苦痛だけに振り回されていた狭い自分の殻を破ったさわやかさが、全身にみなぎって
いた。「仏法って、すごいのね」「素晴らしい話をありがとう。勇気が出たわ」病室には、明
るい笑いが弾け、ほかの病室の患者も、自然にその語らいの輪に加わった。九五年春には、念
願の復学を果たした。女子部の活動にも徐々に参加していく。だが、社会復帰は、ずっと遠い

ように思った。自信が持てない。そうこうするうちに、心臓の検査で異常が見つかった。抗が
ん剤を使い続けたことによる心臓への悪影響が憂慮され、医大病院での精密検査が決まった。
さらに激しい腰背痛にも襲われた。そしてまた、同がんセンターに入院。白血病の治療を受け
ていた時と同じベッドに横たわり、点滴を受けている自分がいた。「どうして、また……」。

口を突いて出たグチに、ハッとした。一時は“余命三カ月”とまで言われた自分が、こうして
再び、広布の使命を果たせる日々を生き抜いている。悲哀と絶望の淵(ふち)で、“生きてい
ること自体が最高に幸福。どんなことでもお役に立ちたい”と誓った。あの純粋な気持ちを忘
れてはいないだろうか。もう一度、原点に返ろう!心ゆくまで唱題し、結果を待った。そして

、いずれの症状も「心配なし」と太鼓判が押された。九八年二月には、女子部部長の任命を受
けた。優しき地域のリーダーだ。さらに夢に見た社会復帰。卒業後の進路は医療事務の道に定
め、資格を取得。さわやかな笑顔で顧客の応対にあたる。ブロック担当員の母・K子さん(5
2)が、父が、また弟が温かく見守るなか、青春の舞台を、さっそうと駆ける――。

医師の声/埼玉県立がんセンターのT・N・内科第一部副部長

Kさんは出血症状の激しいタイプである急性前骨髄球性白血病と診断されました。当時、この
白血病に効果を発揮する新しい抗がん剤(トレチノイン)の臨床試験が行われており、病名告
知後、試験への協力をお願いして投与を行いました。幸いこの新薬は著効を示し、ひどい出血

を起こすことなく造血能を取り戻すことができました。再発防止のため通常の抗がん剤治療の
入院を繰り返し、抗がん剤の副作用だけでなく、大学を休学するなど肉体的にも精神的にもつ
らい一年間だったはずですが、一度も治療への不安や泣き言を訴えることはなく、いつも明る

く我々に接してくれた印象深い患者さんでした。Kさんへ行った治療の手ごたえから、同じタ
イプの患者さんへの治療法を確立することができ、白血病を克服できた方が着実に増えていま
す。臨床試験に協力していただけたことが、Kさん自身の健康を取り戻せただけでなく、ほか
の患者さんの健康にも貢献できたのです。
 

方便品・寿量品講義

 投稿者:ブルーハワイ  投稿日:2018年 5月26日(土)15時07分35秒
  方便品・寿量品講義 ? より


衆生に自立してほしい。すべての人が、自身の生命に仏の境涯を開いてほしい。これが仏の願いです。そこで、仏は最高の方便として入滅の姿を現すのです。それによって、仏には会いがたいという思いと、仏を求めようという求道心を起こさせるのです。


根底からの救いは、自身の生命に永遠性を感得していく以外にありません。そのための巧みなる智慧の説法が、この経文には示されているのです。


仏が永遠というだけでは観念です。文底から言えば、我々の生命が永遠なのです。そのことを今、この人生で実感していくことが大切なのです。

・・・・・・・・・

「下から上を変えていけ」
会員一人一人が、境涯を開いて自立の信心に目覚めることが、上を変えていくことにつながります。

提示版の方々も指摘していましたが、
会員が智慧をつけないように、都合の悪い文章や音源は会員の目に触れさせない。
役職をつけて組織が正義だと思い込ませ、異端児を排除する。
配布物や報告を増やして、考える余裕を与えない。

悪の周波数に同調してしまうと、疫病が蔓延し、気づかなくなってしまいます。

♪♪♪♪♪♪♪♪

昔の女子部様

コメントありがとうございます。

政治については、まだまだ掲示板の投稿などを参考にしながら勉強中ですが、生命尊厳の視点に立って行動することは素晴らしいと思います。

早速、方便品・寿量品講義に目を通してみました。
昔の女子部様のように、自発的に自己研鑽される方々が増えていくことが大切ですね。
人材グループなどで学ぶ機会があったのでしょうか?私は専ら小さな単位での学習でした。

人材といえば、「負けじ魂ここにあり」を歌っている学園生の動画を見ましたが、この方たちはどこにおられるのでしょうか?
 

人生の座標から~

 投稿者:うーこメール  投稿日:2018年 5月26日(土)13時48分19秒
  組織が完成し、大きくなっていくほど、リーダーは常に自身を律し、人々に奉仕し貢献することを忘れてはならない。自身を恃んだ慢心は敵である。  

(無題)

 投稿者:dekahappy  投稿日:2018年 5月26日(土)13時06分2秒
  寝たきりオジサン様

ありがとうございます!

人それぞれ戦い方があるかと存じます。

人間の歴史としての体験談のご投稿ありがとうございます。
とくに埼玉発。
ありがとうございます。
 

賢明なタカ派と愚鈍なタカ派

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2018年 5月26日(土)12時59分16秒
  「働き方改悪法案」が25日、衆院厚生労働委員会で可決された。

立憲民主党をはじめ、野党が激しく抗議する中、自公維が結託。もはやお馴染み、いつも通り定番の「強行採決」だ!(笑・呆)
恥ずかしげもなくシャアシャアと…「アホなのか?」。まさに「自公維ナチス・ピエロ党」そのものではないか。ちょっとは恥を知れ恥を!

これで「自公維ファシズム3党」は、6月20日の会期末までに、まんまと、この法案を成立させられる可能性が高くなって来た。
厚労大臣のニンマリ顔が、ものすごく醜く、憎たらしく見えて、「こいつ、こんな顔してたんだ~」と改めて再確認した。キモ。

しかし、重要法案のすべてを「強行採決」(笑)する自民、公明、維新は、よく恥ずかしくないものだと心底呆れ果てる。
もうこんなものは、どこからどう見ても民主主義政治ではないだろう。

厚労省の出して来たデータの2割強が異常値を示し、デタラメ過ぎて使い物にならなかったのだ。

西村官房副長官は、異常値を「削除したから問題ない」などとホザイているが、何故、問題ないなどと言えるのだ??
当然残りの8割も信用できないだろう。データ全体が信用に値しないと考えるのが、常識ではないか。

官房長官がアレなので、官房副長官がコレなのも分からなくはないが、こんなデタラメデータに基づいた政策を、事もあろうに「強行採決」するとは何事だ。

経営陣のモラルが崩壊している今の日本で、こんな法案を通せば過労死する人が増えるに決まっている。
金儲け一辺倒の経営陣にとっては「猫に鰹節」だ。悪用するに決まっている「残業代ゼロ法案」だ!

こんな法案を通す政権が、1日も早く倒れるように祈る。

その為の第一歩が、新潟知事選に勝つ事だ。
間違っても、こんな自公維の推薦する候補など、応援するわけがない。


トランプ氏が中止すると言った「米朝首脳会談」。

中止する事を、中止。復活する様だ。(笑)

最初の予定通り、6月12日に行うことさえ不可能ではない。というところまで押し戻した。

小賢しいタカ派の反論など適当にいなして、トランプ氏には頑張ってもらいたい。
同じタカ派と言っても2種類あるのだ。アベ自公の様な、バカタカ派であってはならない。

首脳同士の直接対話が、思いがけない僥倖をもたらす可能性は高い。
頭がデカイだけの、凡人タカ派達に任せていては、永久に解決出来ない。

 

dekahappyさま

 投稿者:寝たきりオジサン  投稿日:2018年 5月26日(土)12時36分49秒
  >信念ある楽観主義さえあれば、なるようになってくるかと存じます。
>同志なんですから、指摘しあい、気づきあい、励ましあって参りたく存じます。
>(甘い!と思われる方いらっしゃると存じます。私、単純なんでごめんなさい(笑))

投稿ありがとうございますm(__)m
信念ある楽観主義。。いい言葉ですね!甘くなんかないと思います。
同志と支えあって前進していくのが創価学会の真の姿だと思います。
 

フー・アー・ユー

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2018年 5月26日(土)11時29分0秒
  アルベアさん、全く同感です。
『「創価の愚考」⇒「勝利至上主義」「金満主義」の古典的条件付けの世界』
http://6027.teacup.com/situation/bbs/84780
『谷口氏のコメントを創価に置き換えると』
http://6027.teacup.com/situation/bbs/84786
>お薦めTV番組・クローズアップ現代+「日大アメフトOBたちの証言!
「森友」「加計」「日大」「セクハラ」「パワハラ」の構図は同じ
「森友」「加計」「日大」「セクハラ」「パワハラ」「相撲協会」「レスリング協会」の構図は同じ現象です。権力者による「支配と服従」の構造です。国会答弁・記者会見を見ても権力者と質問する記者たちの乖離現象があります。このような現象は、どこの組織にも同様に観察されている人(ヒューマン)の生態現象です。<

クローズアップ現代+「日大アメフトOBたちの証言!」
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4135/index.html
上が言ったことを間違えて下が受け止めて、下が勝手にやったこと……上は新聞を多部数購読・自腹切しろと言ってないのに下が勝手にやっている……上は無理に投票させろとは言っていないのに下が勝手に飲み食いさせただけ……上は御本尊をバラマケと言っていないのに下が勝手に代理授与しただけ……上は~下が勝手に。

そんなお上を庇ってどうする?

面白いツイッター金言「月々日々に払いたまへ」「大枚払えば大善来る」
エル・カンターレが勝手に師匠の言葉を、なりすます。

“お前は誰だ、誰なんだ。”
“知りたいんだよ。教えてくれ、いったい誰なんだ。”
『フー・アー・ユー』フー
https://www.youtube.com/watch?v=oyR3TzIgi-U
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:黄金柱  投稿日:2018年 5月26日(土)11時15分34秒
  いつも楽しみに正・邪の「判断」も付けながら読ませて頂いております。
この掲示板に感謝申し上げます。

カンピース様の聖教(分析)を読み切った投稿には大爆笑です!
笑い飛ばす勢いも大事かな!

一言!今はシッカリと祈りが(題目)が一番大事であると思う次第です!

極悪の追放!
創価活動家の方達が現創価学会・公明党(自公政権)の間違いに早く気付く事を、深く!毎日!祈っております!
心配ですが・・・どんな形(現象)で出るか!

時々大幹部達が来た時には、シッカリと折伏(破折)しております。
様々言い切った相手には、申し訳有りませんが結果(現象)が出てきております。

しかし我が家は、年々功徳も次から次と戴いております。これ間違いなく実証です!
今は活動停止しているお蔭で時間もあり題目も上がり!様々体験も出来て最高です。

これからも「師匠の指導を根本」に読み返しながら「心ある皆様」と共に闘って参ります。


 

一人の生命の変革へ

 投稿者:飛翔こそ蘇生  投稿日:2018年 5月26日(土)11時13分32秒
  十法界事に四重興廃
鈴之助さんの投稿に六重興廃、ないし究極の興廃
http://6027.teacup.com/situation/bbs/84902

とありますが

私なりに生命的な中身を考えてみます。

外道においては
生まれによって六道の各別が決定する。
喜びあふれる別世界に生まれるためには
その別世界への人事権を握る監督や
その指示を伝えるコーチ陣の言う事をよく聞いて
他勢力を敵と思い込んで潰すという
パワハラによる団結を行います。

爾前経においては
六道を出て十界を説きますが未だ各別です。
外道が掲げる喜びの世界をまやかしとし
空を悟って六道の生死から離れます。
それぞれの機根に応じた道半ばまでの教えです。
習い事で道とつくもの
茶道 華道 書道 弓道 剣道 柔道いろいろありますが
根底に禅のようなものがあり
道を究めるのは、執着や迷いを無くすところにあります。
生命の仕組みから言って
空からの視点でないと究めたり解体できない事柄も多く
一流の心理学とスピリチャルも接近していっています。
しかし空自体を即究極の救いだとするのは無理があるようです。
須らく私たちは凡夫の身であり
この心身に刻まれているものに対しては
一つ一つ向き合っていかなければ解決はしません。

法華経迹門においては
六道といい十界といっても考えるような別ではないことが教えられます。
空だけを求めても事実は十如是の如く有るのだから
空だけになりきるなんてことはないのです。
空だけを求めてもどこまで行ってもゴールには着かない。
在ることに空もある。
あなたたちが至らないから苦労をしているのではなく
そのあるがままが実はあなたの求めていたものですよ。
その受容に今日まで頑張ってきたものが
歓喜・感動となってはじけます。

法華経本門においては
その歓喜・感動は生身の釈尊に師事した時だけのものには終わらないことが示されます。
その本質を伝えていく者がいるかぎり
そこには必要なものは常に既に用意されている。
そこではこの歓喜・感動はいつでも開け味わえるのです。

観心の法門においては
示されたいよいよの時において、いよいよの実践法が展開されます。
これだ、これなんだ。
この方法をもってすれば末法万年尽未来際まで伝えていける。

生命哲学においては
その方法で、確かに伝わりました。
この大生命のことだったんですね。

化儀の広宣流布においては
生命哲学である以上、全人類への貢献ができるのだ。
差異を乗り越えた交流で心をつなぐ。

そして今
それは特別な人間だけがやるものじゃない。
無名の一人ひとりが、そのまま同じ境涯に立って
自ら考え、行動をしていく時なのだ。

時にあっていない古い考えでは
歓喜も感動も生まれていかないのです。
 

まったく・・・やれやれ

 投稿者:カエル  投稿日:2018年 5月26日(土)10時18分20秒
  安倍首相「朝鮮有事の際はアメリカの作戦の金銭的負担を喜んで引き受ける」ことをトランプ大統領と約束していた
https://buzzap.jp/news/20180525-abe-trump-financial-burden/
 

わが友に贈る 2018年5月26日

 投稿者:どうみょうてん  投稿日:2018年 5月26日(土)10時04分33秒
  「未来の果」は
「現在の因」にあり。
勇んで打って出よう!
「決意即行動」
「行動即歓喜」だ!
 

脳波シフトで宿命転換 日蓮仏法3.1

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2018年 5月26日(土)09時29分19秒
  これほど待ち望んだ本があっただろうか?

祈りが叶う? そんな旨い話があるのか? 21世紀って知ってるか? 全ての宗教が科学の前に敗れ去って行ったじゃないか? 宇宙と一体になるだって? 一度、頭を診て貰った方がいいんじゃないのか?

著者もこう言われたのか、分からないが、本当に頭を診て貰ったというから面白い。なんと南無妙法蓮華経の題目を唱えていると、実際に「脳波」に変化が現れ、理想的な状態になることが分かった。どうやら本当に宇宙と一体になるらしい。

正確には、それが「宇宙」と一体なのかは分からない。宇宙の周波数が何ヘルツ(Hz)なのかが、分かっていないからだ。
しかし、「地球」が持つ固有の周波数は分かっている。約7.8ヘルツ(Hz)だ。

この本を読むと分かります。題目をあげると、脳波はシータ波(4~8ヘルツ)を現し、「地球」が持つ固有の周波数=約7.8ヘルツ(Hz)と共鳴、共振、同期して、一体となるようです。

そのことによってか、「潜在意識を再プログラミング」して、「シータ波で脳はスポンジのよう」「シータ波で現実をプログラミング」「シータ波で問題解決」「シータ波で感情を転換」「シータ波で自然治癒」「閉塞状況と思い込みを転換」「無限の純粋意識へのアクセス」「すべての源に接続」(目次『第5章 題目で脳波をシフト』)となるのでしょう。

海外では瞑想時の脳波を測定するなど、その効果を科学的に実証する試みがされていました。(著者もドイツ在住ではあるが一人は日系で)同様に、南無妙法蓮華経の題目によって、実際に『脳波シフトで宿命転換』できることを現してくれる、そんな本を待ち望んでいた。私にはまさに、喉から手が出るほど欲しい一冊でした。

この本を手にして、祈りの確信が深まれば、あとは願いがすべて叶っていく。
確かに物質的には豊かにはなったが、複雑怪奇な21世紀をどう幸福に生きて行くか?
ボン・ジョヴィ『リヴィン・オン・ア・プレイヤー』のトミーとジーナのように、私は祈りながら生きる。

『脳波シフトで宿命転換 日蓮仏法3.1』
https://www.amazon.co.jp/dp/4802094353
https://youtu.be/rireUIHOkvM
 

本日の政教珍聞で~す、原田怪鳥様、やはり原田怪鳥様の座談会参加は一日限りデスたねぇ~(笑)

 投稿者:カンピース  投稿日:2018年 5月26日(土)09時00分28秒
  おはようございます。原田怪鳥様、列島彩る座談かも何処へやら、原田怪鳥様の御参加も一日限りとは、寂しい限りでぇ~す(笑)

ナニ? 「男の座談会」に出てるんだから、二日連続だっ! デスかぁ~(大爆)

まあ原田怪鳥様、ポーズのように「やってまぁ~す」感を出そうとしてるにしても、タブレットは止めた方がいいデスよぉ~(笑)

原田怪鳥様御自らの御言葉で激励されてこそ、人の心を打つのデスから、そのあたりヨロシクお願いしまぁ~す(笑)


また、小生の指摘が効いたのか? 効かなかったのか?

アフリカ訪問団の団長のお名前の報道、誠にご苦労様で~す(笑)

しかし、アフリカ総合長が団長だったんデスねぇ~、日本の執行部の皆様は誰も行ってなかったんデスかぁ~(大爆)

しからば、池田先生のメッセージは郵送デスかぁ~? FA?デスかぁ~? メールデスかぁ~?

創価学会にとっては「親書」デスからねぇ~、直接手渡しでお願いしたいモノでぇ~す(笑)

別に原田怪鳥様が某女史同伴で行かれてもイイんデスよぉ~(笑)

そのほうが、日本各地も地震も無く、雹も降らないかもしれましぇ~ん(大爆)


まあ、蛇足デスが、本日の「はなさん」(笑)

知り合って2週間しか経ってない人に、「任用試験受けてみない?」は、いくら漫画とはいえ、少し非常識デスよぉ~(笑)

おまけに「ネットは幼稚な悪口ばかり」というワリには、「私、自分で見聞きしたことだけを信じるようにしている」にはちょっと違和感でぇ~す(笑)

まあ、漫画デスからねぇ~、特に作者にいちゃもんつけるワケではありましぇ~ん(笑)


ともあれ原田怪鳥様、座談会が「列島を彩ってる」そうデスので、都合のイイ方ばかりを結集しないで、

普通の会員さんとも「対話」して頂きマスように、期待しないで待ってまぁ~す(大爆)




 

支離滅裂

 投稿者:独り言  投稿日:2018年 5月26日(土)07時49分43秒
  http://6027.teacup.com/situation/bbs/84882

と投稿しておきながら、新・人間革命にケチつけるって、コンペーは支離滅裂すぎだろ!
 

信念ある楽観主義

 投稿者:dekahappy  投稿日:2018年 5月26日(土)07時31分58秒
  死や周りの人間の絶望を感じ、それでも転換しようとする命に、人は感動し、触発される。

信念ある楽観主義、と先生は教えてくださいました。


日蓮云く一切衆生の同一苦は悉く是日蓮一人の苦と申すべし。諫暁八幡抄587ページ

日蓮が云く一切衆生の異の苦を受くるは悉く是れ日蓮一人の苦なるべし。
御義口伝758ページ

人間誰しも苦しみを感じる。
苦しみを感じた時、もうだめだと思うか、乗り越えよう!と転換に進むかですが、

苦しみから逃れようとする時代の風潮。
すり替え、ごまかし、改竄しかりです。

そんな方周りにいませんか?
自分の命の中にもあること感じませんか?
(人間ですから私の中にもがっつりあります)

大聖人は、日蓮一人の苦と、周りの一切衆生の苦しみを感じられ、一人の人間として引き受けられようとされた。

その苦しみの圧力、重圧を転換される命の、魂の力。

いま、ここ、我が身にその命を感じた時。

その転換の命を私達は信じ、感じようとしているのでないでしょうか。

人それぞれの使命があると存じます。

目の前のその一人の苦しみを引き受けようとの強さと優しさ、暖かさがまったく感じられない同志がございます。

そのことを悲しみ、指摘するのが最初ですが、引き受ける次の段階があると思います。

信念ある楽観主義さえあれば、なるようになってくるかと存じます。

同志なんですから、指摘しあい、気づきあい、励ましあって参りたく存じます。
(甘い!と思われる方いらっしゃると存じます。私、単純なんでごめんなさい(笑))

私も私の立場で頑張って参ります。



 

韓国初訪問。

 投稿者:コンペー  投稿日:2018年 5月26日(土)06時32分38秒
  韓国初訪問。大事な部分が抜けています。
先生は、東京富士美術館の創立者として韓国をご訪問されています。当時の韓国の国内事情があり、創価学会の名誉会長としてではありません。
「理解が深まり、創価学会の名誉会長として訪問できたのはもう少し先の事であった。」と、入ると良かったです。笑
 

太ちゃんへ

 投稿者:虹と創価家族  投稿日:2018年 5月26日(土)05時38分43秒
編集済
  おはようございます。
昨夜は、ありがとうございます。

しかし、自分はそんなにできた人間ではありません。
やはり凡夫そのものです。

最近の投稿の中には、『創価学会の中にいては幸せになれない』と感じてしまう投稿もあります。
それが残念なのです。

確かに、原田会長と執行部による、数を稼ぐような運営は宜しくありません。
創価学会の中には、問題が山積みです。

しかし、現場を見れば1つの折伏にどれほどの労苦と祈りとドラマがあることか。
宿命転換をし、幸福の実証を示している部員さんもいます。

現場会員の姿を忘れ、執行部を批判しているのは、いかがなものなのだろう。
自分も含め、民衆(会員)の心や姿を忘れてはいけないと思います。

自分には、大好きな学会員が大勢います。
それは反対派にも、そして現場会員の中にもです。


さて、本日は入会勤行会です。
自分の尊敬する婦人部長が、友人を折伏しました。

このご家族全員のことを虹は大好きで、いつも心から尊敬しています。
それは、そのご家族の、笑顔も涙も知っているからです。

行ってきます(#^^#)


 

報恩様へ

 投稿者:虹と創価家族  投稿日:2018年 5月26日(土)05時10分57秒
編集済
  おはようございます。

報恩様、虹と創価家族は本人です。
宮川氏の代理投稿を読み、率直に感じたことを投稿したのです。

また、宮川氏の攻撃でもございません。
意見として投稿したのです。

何卒宜しくお願い致します。



 

学校

 投稿者:路上生活者  投稿日:2018年 5月26日(土)03時36分25秒
  小学校、中学校、高等学校では、
イジメで自殺する生徒がいても
学校は生徒のイジメを認めない。

最高学府の大学でも
好きなサークルをして、
犯罪者にされても、生徒の話しを
認めない。

日本の学校は、生徒のためにあらず。

学校運営のためだけに
学校保身のためだけに
生徒を犠牲にする。
生徒を殺す。

これだけ日本教育がおかしいのに、
国はメスを入れない。

政治がおかしいのではない。
日本の大人たちがおかしい。

私達自身がおかしい事に気付かない。

気付かない事の犠牲を払ってるのは、
少年少女達、青年達。

私達とは、
ここに掲載している。
私達も含めて。
おかしい。


 

文明・西と東  池田先生とクーデンホーフ・カレルギー伯との対談です。

 投稿者:赤胴鈴之助  投稿日:2018年 5月26日(土)03時17分33秒
  文明・西と東  池田先生とクーデンホーフ・カレルギー伯との対談です。
今日は、「西欧を教化した儒教」です。

ヨーロッパの精神文化をリードしてきたのは、キリスト教でした。
しかし、科学が進歩するとともに、その欠陥が浮き彫りとなり、ガリレオ、コペルニクスを迫害する
キリスト教と私たちは習いました。

カレルギー伯はそのことには触れずに、ギリシャの美という価値と醜と言う価値の道徳規範を述べら
れています。

その後で、フランスにおける、中国の儒教による影響が強かったと・・・・。
・・・・引用です。
「中国に送られた宣教師たちは、そこで儒教を知り、儒教の古典を翻訳して、フランスへ送ってきた
のです。
 それを読んで、フランスの指導者層、哲学者たちが、大変な影響を受けたというわけです

 彼らは、キリスト教文明とは縁のないところに一大文明国が存在し、しかもその国の倫理
的水準が非常に高いのに驚きました。
 このように儒教の影響を受けた哲学は、フランス革命や現代科学の源泉となったのです。」

フランスの指導者は、東洋など取るに足りないほど、文化レベルは低いだろうと、下に見ていたこと
が、見て取れます。

中国だけではなく、日本と言う小国は、もっと教育レベルが高く、フランス国民でも教育を受けてい
ない人々が少なくない時代に、田舎の方でさえ寺小屋で、読み書きそろばんを習っていたことに、驚
いたのは当然でしょう。

極東の地で野蛮人が住んでいるだろうと思い、フランス文化、キリスト教を教えてやり、日本国を植
民地化しようと思っていた、指導者たちも、真実を知って、断念するしかなかった。

鎌倉時代から江戸時代、明治時代と日本文化は、日蓮大聖人の仏法によって、世界最先端であったこ
とは、間違いありません。
非暴力主義、男女平等、凡夫成仏、等々現在でさえ実現困難な思想を掲げて、大聖人は権力者たち
に、迫害されたのです。

それは、ヨーロッパ文明の人種差別、他民族の奴隷化、その文化を破壊という、蛮行が世界中で行わ
れていたことは、キリスト教のレベルの低さを証明しています。

六重興廃

① 爾前の大教興れば、外道廃る・・・キリスト教・儒教
② 迹門の大教興れば、爾前廃る・・・念仏・禅宗・上座仏教(タイ、ミャンマー等)
③ 本門の大教興れば、迹門廃る・・・天台宗・真言
④ 観心の大教興れば、本門廃る・・・比叡山(伝教大師)
⑤ 文底の大教興れば、観心廃る・・・身延・池上・中山法華経寺等
⑥ 創価の大教興れば、文底廃る・・・富士日顕宗

廃る・・・すたる

究極の興廃
師弟不二の大教興れば、師弟離反は廃る・・・と言えないでしょうか。

どうしても創価廃るとは言えません。・・・( ;∀;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

御義口伝講義下 寿量品27の大事
第十九毎自作是念の事

 日蓮大聖人に直結した毎自作是念は、たとえ、一人の隣人のために、その幸福を願い、折伏し、指
導し、共に同志として成長させてあげることは、地味ではあるが、最高の毎自作是念であり、大慈悲
の念に通じていくのである。

 いま、自己の毎自作是念は、何であるかを、深く反省すべきである。
 形は、広宣流布のためにたたかっている姿であっても、奥底の一念は、他の方向に向かっていない
かどうか。
 名聞名利の毎自作是念ではないかどうか、等々。
 その人の奥底の毎自作是念が大事である。
 それが一切を決定し、その人の一生をも決めてしまう。
 

折伏と査問。

 投稿者:冷遇センター  投稿日:2018年 5月26日(土)03時15分32秒
  数のために折伏し

中央に意見をすると反逆者


もう邪教です。



 

文明・西と東・・ 西欧を教化した儒教

 投稿者:赤胴鈴之助  投稿日:2018年 5月26日(土)03時12分13秒
  文明・西と東

西欧を教化した儒教

池田
 これまでのお話ではヨーロッパは新しい道徳律の基盤を求めているということですが、
もうすこしくわしく述べていただけますか。

カレルギー
 私は、ヨーロッパの新しい道徳律の基盤として、つぎの二つの可能性を考えています。
 一つは宗教であり、もう一つは美の問題です。
 歴史を振り返ってみますと、キリスト教、ユダヤ教、回教はいずれもモーゼの啓示に基づ
いていますね。

 これらの宗教は、全能で不滅な宇宙的な神が、予言者を通じて、人がなすべきこと、なし
てはならぬことをきびしく説いています。
 だから、人々は神の教えにしたがえば、天国へ行けるが、もし反すれば地獄へ落ちる、と
いわれてきました。

 これが長い間、西洋人の行動の規範となってきました。

 だが、これだけが道徳律の主たる基盤であったわけではありません。
 たとえば、ギリシャ人は、彼らの道徳規範を宗教とは切り離していました。

 ギリシャの神々は、あまり道徳的でなかったので、模範とはならなかったのです。
 そこで、ギリシャの哲学者たちは、美に基づいた新しいモラル、つまり道徳とは
"精神の美"以外のなにものでもない、という道徳律を打ち立てたのです。

 彼らは、善と悪ではなく、高貴と野卑という立て分け方をしました。
 ギリシャ人にとっては、高貴で美しい英雄、アキレウスが理想像でした。
 そのアキレウスに対抗するものとして、醜悪で野卑な悪漢がテルシテスです。

 ギリシャの青年たちはみな、アキレウスを模範としました。
 このように、ギリシャでは、美の原理が宗教とは無関係に道徳の基盤となったわけです。

 宗教と無関係という点では、よく似た道徳的基盤に、中国の儒教がありますね。
 その思想は、道徳とは"楽"、すなわち調和に立脚するというものです。
 したがって、儒教というのは、宗教とは無関係の一大道徳体系です。

池田
 その儒教は、近代ヨーロッパ哲学に影響を与えたといわれていますが……。

カレルギー
 ええ、大きな影響を及ぼしました。
 十八世紀から十九世紀にかけ、フランスは中国をキリスト教化するため、たくさんの宣教
師を送り込みましたが、失敗におわりました。

 中国をキリスト教化するどころか、フランス自身が中国から大きな影響を受けたのです。
 どうしてかといいますと、中国に送られた宣教師たちは、そこで儒教を知り、儒教の古典
を翻訳して、フランスへ送ってきたのです。

 それを読んで、フランスの指導者層、哲学者たちが、大変な影響を受けたというわけです。
 彼らは、キリスト教文明とは縁のないところに一大文明国が存在し、しかもその国の倫理
的水準が非常に高いのに驚きました。
 このように儒教の影響を受けた哲学は、フランス革命や現代科学の源泉となったのです。

 現在では、ほとんどのヨーロッパ人は、西洋哲学に及ぼした中国の影響ということを忘れ
去っていますが・・・。

 中国がヨーロッパの精神土壌に与えた影響については、近代中国の哲学者、享鴻銘(クウ、
フォンミン)が興味深い本を書いていますね。
 ドイツ語にも翻訳されています。

 ヨーロッパでも、キリスト教とは無関係の一つの道徳律として、ジェントルマン(紳士)という
概念が、まだ残っております。
 ジェントルマンというのは、キリスト教徒でも、ユダヤ教徒でも、無神論者でも、不可知論者
でもさしつかえありません。
この倫理観の伝統は、ヨーロッパの武士道、騎士道の時代にさかのぼります。

 このジェントルマンの理念は、いまだにヨーロッパの人々のなかに生きているものの、やはり
薄れつつあります。
なぜかというと、ジェントルマンと"ならずもの〃がケンカすれば、大抵、腕力の強い〃なら
ずもの"の方が勝ち、ジェントルマンの方が負けてしまうからです(笑い)。

池田
 これまでに存在した古い宗教から新しい宗教が生まれるという可能性については、どう
お考えになりますか。

カレルギー
 古い宗教、たとえば、バラモン教とか回教は、キリスト教の跡を継ぐ見込みはありません、そう
なると、こんごのヨーロッパを支配する可能性がある唯一の古い宗教は、仏教のみでしょう。
それも古い形のままの仏教ではなく、二十世紀の息吹きを備えた仏教でしょう。


 

(無題)

 投稿者:報道  投稿日:2018年 5月26日(土)03時08分0秒
  籠池夫妻記者会見
籠池諄子氏「私の中に神がいて、神様にお任せしておりました」

https://youtu.be/gyphdtxiiPA?t=1709
 

まことの対話

 投稿者:ジョーカー  投稿日:2018年 5月26日(土)01時17分11秒
  <新・人間革命一巻 錦秋>より
「彼は、どこにあっても、常に同志との率直な語らいを心がけた。その対話のなかから人びとの心をつかみ、要望を引出し、前進のための問題点を探り当てていったのである。そして、問題解決のために迅速に手を打った。提起された問題が難題である場合には、何日も考え、悩んで、なかなか寝つけないことも少なくなかった。
 まことの対話には、同苦があり、和気があり、共感がある。対話を忘れた指導者は、権威主義、官僚主義へと堕していくことを知らねばならない。」

:::::::
人間主義を根底にした対話には、同苦・和気・共感がある。権威主義、官僚主義を根底とすると、冷酷で無慈悲な、一方的な対話となる。人間主義を根底とした「まことの対話」をしていかなければ、仏の使いの使命を全うすることはできない。そして、まことの対話の先に、問題解決のための糸口がある。

人間主義のリーダーとは、同苦・和気・共感のまことの対話が出来ることは勿論、根底にある問題と向き合い、解決のための具体的な手を打てる者を云う。これが、創価三代に連なるリーダーの姿である。組織の官僚化を止めなければ、知らず知らずのうちに蝕まれ、崩壊していく。故に、如何に組織の官僚化を防ぎ、人間主義を守るか。ここが焦点である。

まことの対話をしようともせず、権威ある人間の言葉を用い、正当化する。そしてあたかも、疑問に思うほうがおかしい、ついて来られないほうが悪いとすり替える。このような権威主義がまかり通れば、誰も何も言わなくなり、無条件で服従し依存する、無気力な人間が育まれる。これは創価の世界ではない。

組織が官僚化すれば、極一部の人間だけが秘密を知り、画一的で形式的な、つまらない集まりとなる。その先に待っているのは、創意の欠如した、自分では何も生み出せない人間だらけになる。そうなれば、権力を有する人間のやりたい放題の組織となり、歯止めは効かなくなる。

誰が人間主義を守り、誰が組織を官僚化させているのか。正義の基準はここにある。おかしいことをおかしいと思えなくなれば、正義を見失う。人間主義の集まりであってこそ和合僧であり、組織の官僚化を助長させることは、それを破ることにつながる。実に悪とは、「組織を官僚化させる一切のもの」と、位置付けることができよう。

創価学会の組織における正義とは、人間主義を守り、まことの対話を推進すること。悪とは、組織を官僚化させる一切のものであり、冷酷な対話なき世界である。決めつけと排除が横行し、思考力を奪い無力化する。厳しく見るならば、まことの対話が出来ないこと自体が、結果的に、官僚化を推進してしまうことになる。弟子の時代において、これが致命傷となる。

仏法は人の振る舞いであり、人間主義を、まことの対話として具現化させる。それでこそ「事」の一念三千である。無慈悲の仏などいない。そして、なにか特別な世界の話でもない。実に仏の生命とは、まことの対話を堅実に進め行く、自分自身の振る舞いの中に、厳然と存在しているのである。
 

今の標的は、宮川投稿内容潰しですよ!

 投稿者:インスタグラム  投稿日:2018年 5月26日(土)00時55分41秒
  率直に、飾らない投稿する者が大嫌いみたいね。
特に画像を貼り付ける奴は、気に食わない。
イメージ、カッコつけるアホ(要するに外ズラ)が
その特性で嫌悪するわけです。
 

工作員?

 投稿者:報恩  投稿日:2018年 5月25日(金)23時58分47秒
  今晩の虹と創価家族さんも様子がおかしいです!

文面を見直すと虹と創価家族さん本人ではないようです。

こういったナリスマシの工作員は削除すべきだと思います。
 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2018年 5月25日(金)23時45分25秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
池田先生、奥様、皆様のご家族が健康長寿であります様に
池田先生、奥様、創価学会員を裏切り続ける
会長、副会長、職員の方々が真面になります様に
おやすみなさい
 

常時監視ご苦労さんです!

 投稿者:インスタグラム  投稿日:2018年 5月25日(金)23時25分30秒
  独り言さん、含む工作員のみなさん、常時監視ご苦労さんです。こちら側からも監視していますので、宜しくお願いします。相互互換、作用反作用で頑張ってくださいね!  

同盟題目

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2018年 5月25日(金)22時58分30秒
  23時に開始です。池田先生と奥様のご健康とご長寿を祈りましょう。
また、闘病されている同志、不当な処分を受けた同志とご家族の方々にお題目を送ります。

追伸
虹と創価家族様
とても良い視点です。
 

本日の宮川氏の代理投稿について

 投稿者:虹と創価家族  投稿日:2018年 5月25日(金)22時04分30秒
  宮川氏の代理投稿からは、いつも多くのことを学ばせて頂いています。
誠にありがとうございます。

さて、今回の投稿に関しては、少々懸念をしております。
あくまで、宮川氏を批判するわけではありませんので、皆様、誤解をしないで頂きたいと思います。

>私の公開フェイスブックを読んで下さっている友に置かれては、是非、監正審査会にお電話をして下さり、出席不能の理由を伺って頂く事を提案致します<

宿板で、本部への抗議の呼びかけは、いかがなものなのだろう・・・

また、反対派の中にいる真面目な方ほど、電話をかけられない自分を「臆病者」と、自分自身を責めてしまう可能性もあるのではないでしょうか。

>幾ら、先生、先生、言っても心が、組織と言うものに繋がれている限り、人間の魂の解放はありません!<

このような、現場会員を一くくりに見てしまうようなご発言も、いかがなものだろうかと懸念してしまいます。

現場会員の中には、真面目に広宣流布を進めている方もいます。
その方々に対し『人間の魂の解放はない』と見てしまうようなことがあっては、ならないと思います。

自分は現場において、あくまで上位役職者に対し、声を上げてきました。
役職者は、会員を守る責任があるからです。そして役職は権力でもあるからです。
権力に潜む魔性を見据えて、声を上げてきたのです。

戦うべきは、権力に潜む魔性であり、現場会員は守るべき存在です。

もし、反対派の中で、『現場会員が原田会長に洗脳されている』と見えてしまう方がいるなら、それは大切なものを見失っているように感じます。

あらためて、自身の祈りを点検して頂きたい。
『創価学会は私を裏切った。しかし、私は創価学会を裏切らない』
この池田先生の言葉に、忘れてはならない大切な祈りがあると思います。

自分の目的のために、人を動かしたり扇動する時、厳しく自身の命を見つめないと、他化自在天がひっそりと忍び寄ってきます。
自分も、このことについては、自身を厳しく戒め点検して投稿を重ねています。

若輩者の私が、宮川氏に対し、このような投稿をするのは大変失礼だと思いましたが、どうかお聞き下さればありがたいです。

今後も、代理投稿から多くのことを学んでまいりたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


 

期待しております!虹と創価家族さん!

 投稿者:太ちゃん@歓喜の中の大歓喜編  投稿日:2018年 5月25日(金)21時53分29秒
  http://6027.teacup.com/situation/bbs/84844

凄まじい福運・福徳を積みつつあるように見受けるのです。
これからさらに10年後20年後と、そうした先々を思うに、虹と創価家族さんはどれほど素晴らしい方になられることでしょうか。
その兆候がしっかり文面に出ております。
おそらくは掲示板にコメントされてる方々では最高位の信仰者になるんじゃないでしょうか。
そう感じております。

ところで、池田門下には最強の武器ともいえるものがあるんです。
昔なら経験的にけっこう多くの活動家さんそれぞれで掴んでいた様子にみえるのだけども。

「法華経の兵法」とも繋がるだろうけれど、表面上の態度・言動ではなくて、どういう「心根」で面してるか、その部分に感じるんです。

じっくり時間をかけて文面を作成し改めて投稿しようと思いますが、結論からいえば、優しい方便でも厳しい方便でも、どちらが適切かは「個性」によるものなんじゃないのか、そう実感してるんです。

しかしながら、虹と創価家族さんはすでに実感済みと見受けますが、基本的には優しい方便が効果が出やすいのと、境涯革命にも繋がりやすいです。
ジョーカーさんはこれでさらに、悪を善に変えられた経験が豊富なのでしょうね、たぶん。


http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

柿さんへ

 投稿者:独り言  投稿日:2018年 5月25日(金)21時28分38秒
編集済
  横からすみませんが、インスタグラムは、
ある時は、チコちゃんに叱られる!
ある時は、北海道見んの人
ある時は、情報屋台
ある時は、恒例(高齢)閲覧者
ある時は、虚構新聞マニア
と、とにかく忙しい人なので、勘弁してあげてください。
 

民事の宗教関係裁判

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2018年 5月25日(金)21時25分56秒
  詳しく訴訟内容がわからないのですが、日本の裁判所は宗教関係の争いには踏み込んだ判決を出しません。
理由は憲法上の信教の自由や教団の自治権などがあり踏み込めないのです。裁判の勝利が教団の正しさを証明しているわけではないことに注意が必要です。
もっとも、学会も宗門関係裁判ではかなり負けてます。
それは、上に書いた事情があるからです。
これ、ちょっと学問ある方なら知っている常識です。
斯様に裁判判決にこだわる方は法匪の手先かもしれないですね。
 

京都乃鬼様へ

 投稿者:虹と創価家族  投稿日:2018年 5月25日(金)21時23分29秒
  >虹はん、お久しぶりでんな。
お身体の具合、どうでっか?<

ご心配頂きまして、誠にありがとうございます。
お陰様で、手術から2か月過ぎました。

ドクターからは、『2か月で手術部位の完全再生ができる』と言われました。
手術は3月19日でしたので、5月19日という創価学会常住御本尊記念日を節目に一歩前進できたと思っています。

寛解の5年を目指し、一日一日を大切に生きています。
自分らしく、一歩ずつ前進です。

また、京都乃鬼新聞(弟子戒め三箇条)のご投稿に深く感謝しています。

>池田先生は辞任の際、こうおしゃったのだ。『創価学会は私を裏切った。しかし、私は創価学会を裏切らない』と。あなた方も私達も、師弟不二を貫くのならば、その勇気があるのならば、何があっても忍辱の鎧を着て「創価学会を恨まない」「創価学会を裏切らない」ことが大事ではないだろうか?<

この、視点はとても大切です。
誠にありがとうございました。

 

地震情報

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2018年 5月25日(金)21時17分42秒
  地震が頻発しています。皆様、警戒の上、万が一に備えておきましょう。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2018年 5月25日(金)21時17分26秒
  こそこそ隠れたり詭弁を弄する日本大学アメフト部じゃないのですよ、正義の宮川さんには正々堂々とオープンなご意見を期待いたしております。
裁判で確定された不当判決とおっしゃる判決文、皆さんに公表していただきたいです。
いつまでも創価新報の批判攻撃でモヤモヤさせられたた気分を、一掃していただきたいものです。
 

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