今。

テーマ:

前のブログに何人かの方がメッセージをくださっていたのですが…

 

ご安心ください!

私はとっても元気です!!


元気がなさそうに見えていること、みなさまに余計なご心配をおかけしていることに反省しました。

 

悩みがない日なんてありません。

それは子どもの頃からそうで、31才になった今も変わっていません。

毎日朝から晩まで…なんなら寝ているときですら悩んでいることもあるくらい。笑

考えることが好きなんです。

 

今何に対してものすごく悩んでいるかというと…

やりたいことがどんどん見つかってきていることです。

 

大学院の受験を決めたときから、いろんなことが一気に動き出しています。

自分の人生でこんなことを考えることがあるだなんて…と、いずれも自分自身驚くことばかりです。

 

みなさまにまだお伝えできないこともいくつかあります。

きちんと形にして、お伝えできる日が来ることを目指して、日々奔走しているところです。

 

悩んでいるのは、楽しみたいから。

楽しみたいという気持ちが強いからこそ、悩みは深くなるばかり。

 

要は、毎日めっちゃ楽しい!ということです。

 

鳥取県での18年間は、私という人間を育ててくれました。

母校・専修大学での4年間があるからこそ、アナウンサーという夢が叶った。

アナウンサーという素晴らしい仕事をさせてもらえたからこそ、新しい夢が見つかった。

会社を辞め、タレントという形を選び、芸能界という世界に飛び込んだからこそ、『5時に夢中!』『ワールドスポーツMLB』という素晴らしい番組に携わらせていただくことができ、『食べドラ』では新しい挑戦のチャンスをいただいている。

ファンのみなさまにも出会うことができました。

周りの方に恵まれ、大好きなことを仕事にできていることは、奇跡だと思います。

ずっと勉強したいと思っていたスポーツのことを早稲田大学大学院という最高の環境で学ぶチャンスをいただけたことも、奇跡だと思います。

そのうえ、やりたいことがたくさん見えてきて、目標や夢がどんどん広がっている。

本当に幸せなことです。

今というものは、いろんな奇跡が積み重なってできたものなんだと思います。

 

近い将来、東京を離れる日も来ます。

今の生活は周りのみなさまの理解があってこそのもの。

だから絶対に、今、芸能活動をはじめとする仕事も、勉強も、トレーニングも…全部やり切りたいんです!!

家庭も大事にしたい。

子どもを産むという夢もあります。

仕事は死ぬまで続けたいと思っています。

私は本当に自分勝手で、わがままで、強欲な人間だとつくづく思います。

でも、大切な人や大切なものを守るためにも、今は頑張りどきだと思っています。

 

そんな私を見て、「かわいそう」と言ってきた人がいました。

びっくりして、返す言葉を失いました。

 

今、毎日が本当に楽しくて、とっても充実していて、今日という日が終わるのが寂しくて、でも明日が来るのが楽しみで。

悔しくて落ち込むこともたくさんあるけれど、それも嬉しくて楽しい。

今の私を動かしているのは、ただただポジティブな気持ちです。

 

会社を辞めてから、「責任」という言葉の持つ意味を、改めて強く考えるようになりました。

すべて自分で選択するからこそ、どんな結果もきちんと受け止めなくてはいけない。

いいことも、悪いことも、すべて自分の責任のもとで起こるのだから。

 

今この時間は、今しかないもの。

だから、今を大切に、前に進んでいきます。

 

仕事と大学院で毎日が埋め尽くされているので、ブログとTwitterとInstagramに書くことも偏ってしまっています。

暑苦しいと感じることもあるかもしれませんが、今の私の熱量を感じてもらえたら嬉しいです。

 


アナウンサーの採用試験のときにエントリーシートに貼った写真。
専修大学の近くにあるバッティングセンターで撮影したものなんですが、アウトコース高めに来たと思ったら、インズバ来るんですよ!
鋭い目で「今」を見つめている、そんな1枚です。笑

さぁ、明日のために寝よう!!

 

…課題の締め切りが迫っていることは、今は一旦忘れます。笑


 

まりえ

リブログ(4)

コメント(27)