-
No.1199
まず、今回の30万円ないし50…
2018/05/23 13:15
>>No. 1193
まず、今回の30万円ないし50万円の振込先は「フォーカスレンズ」という合同会社になっている。で、その住所を調べると、何と松田元氏の会社「アズホールディングス」「アズ」とまったく同じ住所ではないか(下写真=入居ビル。ただしフォーカス社の表記は見当たらず)。
しかも、前出・プロミネンス被害者によれば、
「フォーカスレンズの田中啓介代表は、矢野健太郎が松田と決別(*矢野氏が松田氏を提訴しているのは本紙既報の通り)した後、ポスト矢野として最側近といってもいい位置づけの者です」。
ちなみに、松田氏は投資家のカネ総額約20億円もが溶けた最大の理由は、矢野氏がカネを持ち逃げしたためと主張している。前出のプロミネンスへの投資家宛のメール冒頭に記された「残高が盗難に」は、矢野氏のことを指している。しかしながら、矢野氏が盗んだとのキチンとした根拠は示されていないどころか、逆に矢野氏に書いた借用書に基き、約2億5663万円の返還訴訟を提起され、すでに仮差押決定が出ている。
また、今回のカネ集めでは、冒頭で見たように、「上場企業にて推薦」と謳われ、上場企業の信用も利用されている。しかしながら、具体的な企業名は記されていない。 -
No.1193
まずは、以下のメール(要約)を…
2018/05/23 13:14
>>No. 1191
まずは、以下のメール(要約)をご覧いただきたい。
「残高が盗難により、毀損してしまった現状を打破するために(略)、(平成)松下村塾のプロデューサーさんにプロジュースして頂き、私が全面に出て、商品を販売する運びとなりましたのでご報告させて頂きます。
(略)
こちらは目標売上20億円ですが、取り分の分配から、手元に5000万円から1億円残る計算です。
(略)
吉澤」
このメールのタイトルは「プロミネンス 新規事業による収益獲得の件」。送った先は「プロミネンス」(横浜市西区)への投資家。送り主はこのプロミネンスという投資事業合同会社の代表社員を務める吉澤和真氏。
このメールを受け取った被害者が、本紙に提供してくれて判明した。
そう、すでにお察しのように、今回の胡散臭い売込みをしているKAZMAX=吉澤氏。
このプロミネンスがどういう会社かは、本紙既報記事をご覧いただきたい。
この事実だけからでも、今回の入会勧誘が詐欺紛いのものであることは明らかだろう。
ウルフ村田はKAZMAXのことを「天才的なチャートを読み解く力」「若手ナンバー1、期待の星」などと絶賛しているが、実際は松田氏の勧めに従い投資会社代表に就いたものの、このプロミネンスに投資された3億円はほとんど焦げ付いているという。
「プロミネンスは開店休業状態。その苦境を打開するため、松田氏と同じような私塾を開いたということでしょう。結果、少しでも損失が回復するのは悪い話ではありません。しかし、結局、私たちのような被害者が新たに出て、そこからの穴埋めなら、そんなおカネ受け取れません。そもそも、KAZMAX=吉澤氏が主催し、20億円もの売上げを目指しながら取り分が5000万円から1億円というのも少な過ぎ。大半はプロモーション会社と松田氏が分けるのでは?」(プロミネンス被害者)
今回のカネ集めの背後に松田氏がいるとする根拠はこういうことだ。 -
No.1191
ある関係者はこう語る。 「ア…
2018/05/23 13:13
>>No. 1188
ある関係者はこう語る。
「アクセスジャーナルを訴えたところ、やぶ蛇になるなど、いまや松田元は実業家どころか、詐欺紛いの商売をしていることが明確になりつつある。『被害者の会』も活動してます。しかも、松田は『オウケイウェイヴ』(3808。セントレックス)という上場企業のアドバイザー兼非常勤取締役をしている。そんななか、さすがに元本保証、高額利益を確約したこんな限りなく胡散臭いカネ集めの表にはさすがに出られない。そこで自分の元村民(=塾生)をダミーに据えたということではないか」
では、なぜ本紙がこのように見るのか、以下、その根拠を示し解説しよう。 -
No.1188
本紙でも既報のように、仮想通貨…
2018/05/23 13:12
>>No. 1185
本紙でも既報のように、仮想通貨を商材にした投資詐欺疑惑が横行しており、賢明な者は端っから相手にしないだろう。
しかし、これまでの詐欺的投資勧誘でも「元本保証」、「数千%の利益を保証します!」まではさすがに謳っていなかったせいもあってか、11月20日に営業が開始されるや、かなりの人気を博しているようだ。
それと共に、何を販売し、その価格がいくらかも明らかになっている。
販売するのは、KAZMAXが運営する“お金を拾うシステム”を教える「億万長者クラブ」なる私塾(勉強会)への入会権利。そして価格は普通とスペシャル(GOLD)の2種類あり、前者は30万円、後者は50万円となっている。
取材の結果、このKAZMAXなる者の正体が判明した。
結論を先にいえば、カリスマ実業家ともいわれる松田元氏(横写真)は2年ほど前、これまた「平成松下村塾」という私塾(勉強会)を開催し、多くの者が被害を被っているのだが、KAZMAXもそもそもはそこの塾生。ところが、松田氏にすっかり入れ込んだ結果、ファンド運用会社の代表までさせられ、そこでも損失を出し、投資家が提訴などの準備をするなか、何とか少しでもこれまでの損を取り返そうと仕組んだものだったのだ。そして、この背後にはハッキリと松田氏の影が見えるのだ。 -
No.1185
空売りさん、ホルダーさん、長い…
2018/05/23 13:11
空売りさん、ホルダーさん、長いけど頑張って読んでくださいね。
ここの投資者なら知っておくべきことだと思うので。
(投資塾で紹介してたというのがあったと思うけど、沢山ありすぎて見つからないので、取り敢えずこれ行きます。)
----------------------------------------------------
2017/11/25 執筆者: Yamaoka (2:24 am)
「ウルフ村田」も推奨ーー詐欺的投資塾入会を勧誘するKAZMAXの背後にあの松田元氏
カテゴリ: 詐欺(行為) : 投資ファンド
この11月に入り、あの「ウルフ村田」が推薦する、「KAZMAX」なる明らかに偽名とわかる者の“超光速お金拾いシステム”なるものの売り込みメールが不特定多数の者に一斉に送られた。
何しろ、その内容の胡散臭いこと。
<「1日の期待利益2億6000万円」「上場企業にて推薦」「“落ちている”お金を拾うだけのシステムなので当然、あなたが行う作業は何もありません。ゴミ拾いより簡単です」「元本保証します!」「数千%の利益を保証します!」>ーーこんなことを謳っているのだ。
もっとも、いくら見ても会社名も、住所も、電話番号も書かれていない。具体的に何を売ろうとしているのかすらキチンと説明されていない。ただし、仮想通貨への投資であることは匂わしている。 -
No.1118
ホルダーさん、何か希望あります…
2018/05/23 12:45
>>No. 966
ホルダーさん、何か希望ありますか?
なければ、こちら系で行きますけど。
とは言ってもこれから読むのでまだだけど。
> インサイダー取引?
>
> してたと思うよ。
>
> 年内には手が入るんじゃない? -
No.1092
いや、これはこれで楽しいよ。趣…
2018/05/23 12:28
いや、これはこれで楽しいよ。趣味だから。( ^ν^)
いいから、早く見せ板講座やってくれ。
厨房の皆さまがお待ちだぞ? -
No.1076
> 風説するバカって神経図太い…
2018/05/23 12:25
-
No.1066
> てんじょう、ごみはかせ …
2018/05/23 12:21
-
No.1064
> 風説のゴミが返信してるけど…
2018/05/23 12:20
-
No.1043
せっかく来たんだから見せ板解説…
2018/05/23 12:14
-
No.1042
チョボチョボ(数%)稼いでデッ…
2018/05/23 12:13
ところが、案内メール(11月2…
2018/05/23 13:16
ところが、案内メール(11月22日分)を精査すると、こんな記述があることがわかった。
「超極秘インサイダー案件が次々に舞い込んでくる、一気に何倍もお金儲けを連発できる異次元のお金持ち集団を作るプロジェクトです。(そのなかには)日本人ならほとんど誰もが知っているQ&Aサイトの上場企業がメインでこのICO案件を仕掛けています」
これは、どう考えても「オウケイウェイヴ」のことを指しているとしか思えない。同社は、「OKWAVE」というQ&Aサイト運営がメーンだからだ。しかも今年10月、仮想通貨取引や、新規仮想通貨を発売して資金を集めるICOのコンサルを行う会社をマレーシアに設立した。
松田氏がこのオウケイウェイヴのエグゼクティブ・アドバイザー兼非常勤取締役に就いていることは前述した。今年6月からのことだ。
なお、同時に、本紙に仮処分を申し立てた松田氏の代理人である六川浩明弁護氏(「小笠原六川国際総合法律事務所」代表パートナー弁護士)はオウケイウェイヴの非常勤監査役に就いている。
六川氏そしてオウケイウェイヴは、今回の詐欺紛いのカネ集めの件を知りながら、それでも何ら問題ないというのだろうか。
まだある。前出のプロミネンスの投資家に一斉に宛てられたメールのなかに、「(平成)松下村塾のプロデューサーさんにプロジュースして頂き」とある。すでに解説したように「(平成)松下村塾」の講師は松田元氏で、実質、主催していたのは松田氏。この際のプロモーションビデオを製作したのはZ社(横浜市青葉区)だが、今回も同じZ社であることが判明している。これも、背後に松田氏がいるからで、単なる偶然でないことはいうまでもない。
そして、こんなカネ集め、並びにKAZMAXこと吉澤和真氏のことを推薦するウルフ村田氏の社会的責任も追及されてしかるべきだろう。