日大広報「法人としてお話しすることはない」日大選手が監督指示認める会見するも…
1枚拡大
アメリカンフットボールの定期戦で、日大選手の悪質な反則行為によって関学大選手が負傷した問題で、反則タックルを行った日大DL選手が22日、都内で会見を行い、内田前監督から反則行為の指示があったことを認めた。「選手の受け止め方に乖離があった」とする監督側の主張と食い違いが出た。
千代田区にある日大本部には多くの報道陣が詰めかけ、日大側のコメントを求めたが、古賀千晴広報課長は「こちらとしては何もお話しすることはありません。お引き取りください」と、撤収を求めた。会見については「見ている職員もいた」とした上で、大学としての記者会見の開催も未定のまま。「法人としてお話することはない」と、繰り返した。
関連ニュース
デイリーペディア
編集者のオススメ記事
スポーツ最新ニュース
もっとみる日大選手の両親、弁護士通じて懇願「本人の今後を静かに見守ってくださるよう」
関学大監督、宮川選手に敬意
関脇栃ノ心、10連勝で首位守る
元関学大QBのキャスター有馬隼人が「笛」の質問をした意味「ぜひ頑張ってもらいたい」
アメフット 関学大鳥内監督神妙 日大当該選手の競技引退発言に「かわいそう」
サーフィン、大原らが3回戦へ
【日大選手会見3】暴力と言われても…の質問を弁護士が制止
【日大選手会見2】内田監督の会見については、「僕がどうこう言うことではない」
国学院大、駒大が先勝
【日大選手会見1】「潰せ」の指示あっても「僕がやってしまったことは変わらない」
関脇栃ノ心10連勝 3場所34勝で大関昇進に大きく前進 優勝争いも単独トップ
栃ノ心が全勝 優勝争いは白鵬と鶴竜の両横綱が1敗で追う展開
白鵬が再出場の遠藤を下し1敗キープ 遠藤も善戦
横綱鶴竜、立ち合い変化で場内ざわつく 琴奨菊破り1敗キープ
日大・内田前監督 傷害罪教唆の可能性も…有力反証なければ、「行列」北村弁護士指摘