お問い合わせ・ご要望の受付窓口を確認する
お問い合わせの前に
平日夕方以降や、土日・祝日はお電話が混み合う場合があります。
オンラインでのお手続きやご案内ページなどもご利用ください。
新しいサポートをお試しください
Pepperとオペレータが今すぐ疑問を解決する、便利なチャットサポートをご利用ください。
受付窓口を確認する
ご要望のお手続きに最適な窓口を確認する場合は、こちらが便利です。
お電話でのお問い合わせ窓口
総合案内 | 料金から各種サービスまで、ソフトバンクに関する総合案内窓口です。 |
---|---|
iPhone テクニカルサポートセンター | iPhone をご利用のお客さまからの紛失などによる回線停止、各種変更手続き、アドレス設定、故障に関するお問い合わせ窓口です。 |
スマートフォンテクニカルサポートセンター | スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイをご利用のお客さまからの紛失などによる回線停止、各種変更手続き、操作、故障に関するお問い合わせ窓口です。 |
iPad テクニカルサポートセンター | iPad をご利用のお客さまのお問い合わせ窓口です。 |
モバイルデータ通信サポート | モバイルデータ通信のセットアップ、操作方法などについてのお問い合わせ窓口です。 |
その他のお問い合わせ
LINE トークサポート | LINE を使ってかんたんに質問することができます。 |
---|---|
Eメールでのお問い合わせ窓口 | 「お問い合わせフォーム」より各種変更手続きやお申し込み内容の照会が可能です。Eメールで回答をお受け取りいただけます。 |
Twitterでのお問い合わせ窓口 | ソフトバンクカスタマーサポートへ、Twitterでお問い合わせいただけます。 |
聴覚障がい者のお客さま専用 お問い合わせ窓口 |
「聴覚障がい者のお客さま専用お問い合わせ窓口」です。FAXでのお問い合わせや、手話カウンターをご案内いたします。 |
総合カタログ、その他ご要望
総合カタログ(デジタルブック形式) | ソフトバンクが発行している、さまざまなカタログをデジタルブック形式でご覧いただけます。 |
---|---|
電波改善のご要望受付窓口 | つながりにくいエリアやスポットなど、サービスエリアに関する改善要望をお寄せいただく窓口です。 (My SoftBankへのログインが必要です) |
ケータイなんでもサポート
iPhone、スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイや3Gケータイ、タブレット、パソコン、デジタルフォトフレーム、関連する周辺機器に至るまで、あらゆるお問い合わせをお受けする有料のサポートサービスです。
スマホアドバイザー
スマホに関するお悩み、なんでもご相談ください。
スマホアドバイザーがお応えします。
電気通信の業界に関するお問い合わせ
当社が加盟する一般社団法人電気通信事業者協会では、電気通信サービスに関する一般的なご相談などの通信サービス全般に関する、さまざまなご相談やお問い合わせ、業界に対するご意見・ご要望を受け付ける相談窓口を運営しています。詳しくは電気通信事業者協会の相談窓口のご案内ページをご確認ください。
- 一般社団法人電気通信事業者協会のサイトに移動します。
- 個別のサービスのお申し込み、契約内容の変更・解約等のお申し込み、ご利用料金に関するお問い合わせなどは、当社のお問い合わせ窓口へお願いいたします。
お客さまの声プロジェクト
ソフトバンク株式会社では、お客さまにご満足いただけるサービスの提供を目指し、お電話や公式Twitterなどを通して寄せられたお客さまの声を参考に製品・サービスの改善を推進する「お客さまの声プロジェクト」に取り組んでいます。