こんばんは、織田檸檬です。
ジャストフィット
Oculus Goを購入して数日が経ちます。
使い心地は非常に良く、VR空間でエロ動画を楽しむ毎日です。
ところで、Oculus Goを外に持ち出したいと思ったことはないでしょうか。
自分の場合は持っていきたい!と思うことはなかったのですが、持っていく用事ができてしまい、持ち出すことになりました。
しかしむき出しのOculus Goを持ち運ぶのは物理的にも見た目的にも流石に危険。
となると持ち運ぶためのケースが欲しいなという気持ちになります。
そこでおもむろに「Oculus Go ケース」で検索してみると、これが出てきます。
次にヒットするのは、パパ活研究家兼エンジニア・razokuloverさんのブログ。
razokuさんはGearVRのケースを代わりに使用していて、なるほど僕も買ってみようと思いました。
ただ、到着までちょい時間がかかる感じで、持ち出す予定の週末にはギリ間に合わないのではないかと思い、やめました。
さてどうしようかと思案していると、無印のポーチをカメラバッグにしている人を発見。
カメラバッグ代わりになるものが存在するなら、Oculus Goケース代わりになるものも存在するかもしれない。と思ったので、天神は西通りに鎮座する無印良品へと向かいました。
店員の方に聞いてみるとメイクボックスをカメラバッグ代わりにしている人がいますという情報を入手。さっそく4階のコスメコーナーのところにやってまいりました。
そこで奇跡が起きます。
メイクボックス(小)、サイズぴったりやないか!
ということで購入してみました。
↑ こちらが全体図。頑丈ではないですが、ペラペラでもないので、乱暴に扱わなければ大丈夫そうです。
↑ そして持ち手部分はこんな感じ。ほぼ固定されているので、常に取って部分はこうなっています。
↑ 最後は実際に収納した様子。
Oculus Go・コントローラー・コードがしっかり収納できます。(コードは折り目の部分のポケットに入ってます)
ACアダプターも今回収納できましたが、モノによっては苦しいかもしれません。
これで値段が1,490円はとてもお手頃だと思います。
メイクボックスなので、耐衝撃性には不安はありますが、家での保管だったり、軽い気持ちでの持ち出し時には十分ではないかと思います。
終わりに
ということで、ほぼrazokuloverさんの記事を丸パクリした記事を書いてみました。
なぜこんなことをしたのかというと、おもしろそうだからというのがまずひとつ。
そして、良エントリを飛ばしたことのある方なので、ほぼ同じように書いたらブログの執筆的に何か参考になるやもしれんと思ってやってみました。
もしrazokuさんから「おいやめろ」と言われたらこの記事は削除します。
何はともあれ、Oculus Goのケースに無印のメイクボックス(小)もアリですよという記事でした。
以上です。