彼らには議論する気がないとか、教養がないとか、一部の支持者から支持されて議席を得ているだけでなんでもやっていいと思っているとか。
そして、すでにそんなものは世の中でまかり通っている。
ある少人数説明会で、社員がネットよりもはるかに手数料が高く同じようなものを売る力を「人間力」と発言した。
彼の言う「人間力」というのは、無理を押し通す力なのかもしれない。
なんというのか小手先のビジネステクニック的なものを安倍政権も駆使して、教養や倫理などを無視している。
説明会には自分以外の体育会系の男と自分よりもはるかに身長が高い顔のいい大東亜帝国の女がいた。
彼らは会社四季報を読めばわかることすら知らなかった。
結局、自分のようなバカ大学の学生はソルジャーとして期待されているのだろうから、こんなことを知っていてもあまり意味がないのだろう。
もはや、商業の世界では安倍政権のようなやり方がまかり通っていたのだ。
また、リベラルっぽい人たちは怒るかもしれないが恋愛市場も安倍政権に似た理屈抜きの闘争になっている。
安倍政権が議席さえ取れればいいのと同じように容姿が良ければ何をやってもいいのだ。
恋愛というのは結局のところ、議論があるとかではなくてただただ美醜の闘争なのだ。
商業や恋愛ではすでに議論や思想、哲学などなく無慈悲な金と容姿の闘争だった。