はちまいもん は ぜんかもん に しんか した おはなし

まずは、10日間ほど音信不通状態になりまして、申し訳ございませんでした。

 

こんな自分相手でもご心配してくださった方もいて、直接連絡取りたい状況でございますが、現在ネット自体は使えますが、手元に携帯電話がありませんのでメール・電話・LINE等が使えずブログという形で届くことを願います。

 

隠す必要もないと自分自身で判断した範囲で語らせて頂きます。

ハッキリ申し上げますと、精神状態が不安定の中、廣瀬友祐氏の追っかけをしてる過程におきまして逮捕された、という事実を記します。

直接的な被害者は廣瀬友祐氏ではございませんので、ファンの方はご安心下さいというか、私も廣瀬友祐氏に尊敬などの気持ちを持っていた人間のため、物理的に傷つけるつもりは毛頭ないです。

簡単に言うと惚れたもんのほうが負けっていうやつだと思います。

ネットのみ使える環境で連絡取れる範囲の友人には死んだと誤解されてしまった経緯もありますし、自らの罪であり、前科持ちという存在になってしまった現実は消えませんので告白致します。

逮捕のきっかけとなった罪状は不起訴でお許しをいただきまして、抵触してしまったもう一つの罪状を罰金刑という形で罰金を全額を釈放日に納めて出てきました。

事件の詳細については釈放後に某関係者様の弁護士さんを通した誓約書の関係で書き記す事が出来ませんので、ご想像にお任せ致します。

 

地裁の方で罰金の手続き完了させて帰ろうとした矢先、警視庁の方が待っているという話を聞き、警視庁の方と同行し逮捕及び押収されていたものが保管されている警察署に向かいました。

余談ですが、罰金を払う際に建物の地下一階にセブンイレブンがありATMでお金を降ろせるっていうよく出来たシステムになってるなと罰金に関しては思いました(笑)

その後、警察署の方では、警視庁の方からある法律の説明をされました。

今後事件を未然に防ぐために詳細説明の関係で私を待って下さっていたようでお忙しい中お時間を割いて頂いて感謝しております。

保釈された身とはいえ、出てきたばかりの前科持ち自分にも真摯に対応してくださりました。

自分みたいな存在にも人間として優しく接してくださった分、ご説明頂いた件については遵守したいと思います。(このあたりは誓約書に関係ないため、今後詳しく書き記すかもしれません)

 

また、今回自分の担当してくださった管轄の警察の方は皆様、犯罪者の自分にも取り調べ中や釈放後も本当に優しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

特に、早霧せいなさんファンの奥さんを持つ警察の方がファン心理等理解してくださったり、雑談で自分の気持ちを落ち着けてくださって、本当に救われました。

ネットが触れる状況になって、すぐに廣瀬友祐氏と早霧せいなさんが舞台での共演を知って驚きました。

早霧せいなさんを私はよく存じ上げませんが、今回の件で間接的ではございますが好印象を持ちました。

後述いたしますが、現状自分は微妙な立場にいるため、表現が難しいのですが、舞台のカンパニーがきっと素敵で良い作品になり、成功や満員御礼を心からお祈り申し上げます。

 

当方が釈放後すぐに迎えまで用意され警察署に連れて行かれた理由は3点です。

1つは警視庁の方からのご説明とその法律関連を理解したという一筆を認めること。

2つは逮捕時及び家宅捜索での押収物の返却の手続き。

3つは今回の事件に関係している方が私との面会を希望しているとのことだったのでそちらの方々と話し合いでした。

ここからは3番目の件について誓約書を守る範囲で記載致します。

まずは某関係者様と先方の弁護士の方とお話して誓約を取り交わし、同意致しました。

自らの過ちですし、勿論署名することには問題なく早々に終わりました。

ですが、廣瀬友祐氏側の関係者の方も来ており、先日フリーとなりましたがマネージメント担当される方がいらっしゃるので対面しました。

廣瀬友祐氏側とは現状一切誓約書など約束を取り交わしておりませんので、私個人的に書いても問題ないと思う範囲でまずは少し書かせていたきますが、今後、弁護士を立てての争いや誓約書を書くとなった場合は記事の削除などがございますことをご了承下さい。

ハッキリ書くとフリーとはいえ後ろ盾に付く側から「今後廣瀬友祐氏の出演するもの全て見に来ることをやめて頂きたい」と伝えられました。

私自身、8年という長い期間と人並み外れた多額のお金を費やしてきた以上、これについては簡単に首を縦にふることは出来ず、言い争いになりまして、マネージャーとなる方も大変に大人げない発言し当方を煽ってきた為、余計に引き下がるわけにいかないというプライドが強固なものとなりました。

(正直、貴方の煽り発言で、前科持ちの私を怒らせて廣瀬友祐氏の身になにか起こそうと行動したらどうするんだって呆れました。私は廣瀬友祐氏を傷つける気が前述の通りないですが、こんな人が後ろにつくのかと思うと今後が怖いです)

「出待ち禁止」「手紙やプレゼントを渡すことを禁止」までの範囲だったら同意したかもしれませんが、ただ見ること自体まで制限されるのは私自身は納得しません。

自分より後に廣瀬友祐氏の前に現れた人間に対して言われたという事もあります。

後は自分自身、釈放直後で心身ともに疲れておりましたので、気が立っておりまして、

廣瀬友祐氏側とは話がまとまらないので、一先ず警察の方が間に入って強制終了して頂きました。

朝8時台に留置所を出発し、恐らく朝9時頃(時間を教えてもらえない為推測となります)に地検の狭く汚いトイレのみある檻部屋に手錠付きで10人ほど詰め込まれて、他の拘留されてる人が検事面会や家裁で出入りしている中で当方は夕方4時頃まで裁判所の方での書類手続きをそこで待っていたため、あの日は私自身かなり余裕なかったので警察の方に助けられました。

詰め込まれてる間も同じ留置場から護送される時から問題行動を起こしていた人がいろいろアレで「私も傷害罪で訴えていいですか?」って相手の罪状増やしたろかとキレたくらいなので…

同じ留置場から護送されてた別の子も勿論事情を知ってるので泣き出して問題を起こしてる人をどうにかして欲しいとなったり。

通常詰め込まれてる状況よりも大変でした。(普段は私語一切禁止で全員黙って大人しく呼ばれるのを待ちます、私はトータル4回行きましたが問題があったのはこの日のみ、しかもこの日は今まで地裁に行った日よりもかなり人数が少ないので本来なら快適な環境の予定でした)

地裁の方々曰く実際通常よりこの日は時間がかかっていたようで他に釈放された人達もだいぶ待たされたと思います。(この日釈放が女性が私のみで、他が男性のみで男女分けられている為、推測ですが。)

以上の経緯から心身ともに限界値だったため、間に入ってくださった警察の方には感謝の気持ちしかありません。

ひとまずは今後、手続きの関係で廣瀬友祐氏のマネージメント担当される会社に送るものがあるため、書面にてこの件について双方納得できる提案したものも同封して送る予定です。

先方の要望を同意する代わりにこちらも条件を立てたり、自身が同じファンに嫌がらせ行為を受けた際、警察に持ち込んで相談し、少々行き過ぎているため対応して頂いた時の話など恐らく新しいマネージャーが知らない事など、こちらが伝えたいことを全て吐き出した書面になる予定です。

最悪の場合は前述の通り、弁護士を立てて争う可能性もありますが、私自身勝ち負けで争うわけではなく気持ちの整理のため争う予定です。

 

と、現状を書けること、なにがあったのかを時間のある今、はてブロに書いてみました。

留置場の生活とかなんか色々ネタになることを気が向いたらあげていきたいと思います。

 

とりあえず、弁護士さんに宅下げしちゃった携帯返してもらって早くFGOやりたいです!!!!!(担当の弁護士さん23日まで海外出張中で弁護士事務所の事務員さんも弁護士さんに一回確認取らないと行けない上にこの土日は事務所締めてるって言われたので最速でも月曜日だね)

あ、ちなみに国選弁護人じゃなくて私選弁護人なんだけど、弁護士さんにやって貰ったことって面会3回で宅下げと雑用くらいで費用の相談どうなるんだろっていう(笑)

FGOのログボとか復刻イベで素材周回とか、うわーん\(^o^)/

 

あと、ご存知の通り、躁鬱病持ちで、今は躁の状態だけど、鬱に切り替わったときにどうなるか怖いから、記録に残しておかないとね。

留置される前にいつも飲んでるお薬もらう関係で精神科の先生は逮捕されたことは知ってたので、昨日診察行ったら追っかけについては呆れられつつも元気な顔見れてよかったと言われて、今は気持ちが上がってる状態だけど下がった時が一番危ないから薬少し変更されて、暫くは通う頻度を多くして欲しいと薬も最低限しか出されなかったので通院して改善を心がけていきます。

 

牢獄とかそういう話が出てくるミュージカル通ってる生活してたら自分が捕まってしもうた。

リアルバスティーユ()

シャバの飯は美味いぜ!!!!!!!!!!!!!!!!