今朝テレビ朝日をちらっと見てみたら、なんでも朝鮮学校への補助金を払うべきだと主張する
弁護士に懲戒請求の文書が、一斉に送りつけられそれを法に詳しい弁護士側が
逆手に取って、相手をネトウヨと蔑みながら謝罪を要求した・・・・というあらましの内容であり、
困ったものだと思いました。
懲戒解雇を求めた文書を送った人たちは、弁護士からの逆ねじに怯えて和解に応じている人たちがいるそうですが(身バレするのもこわくて。確か懲戒免職要求は実名でなければ、出来なかったような?)、朝鮮学校への補助は東京北区他の全国地裁で、補助金の正当性はないという国としての判決が出ているので、もうちょっと粘って見ればとふと思ったのですが、法的に勝ち目があるのかどうかその分野には無知で解りません。
よかれと思って参加した運動が、こんなふうに叩きのめされる現実。
弁護士への懲戒免職要求が、こんな形でプロに「復讐」されるのですね。法律に詳しい相手にとっては、せせら笑うごときことなのでしょうが。
メガネをかけたその弁護士二人の顔を、じっくり見てある感想を持ちましたが・・・名前は解りません。
テレビで気になったのは、該当弁護士が「ネトウヨ」という言葉を勝ち誇ったように、嘲るように使っていて、ネットで言論活動している人たちがまた十把一絡げに貶められてしまうな、と思ったこと。
テレ朝のお抱えコメンテーターたちは、判で押したような均一のことしかどうせ言いませんが、玉なんとかいう? 局の男は「差別心」の発露であると言い切りました。
払う必要もないお金を朝鮮学校に払うのが正当か不当か、という最も大事な芯の部分には何も触れられず、ただ「ネトウヨ」が「差別から」「朝鮮学校無償化に動いている弁護士に懲戒免職要求を出すような軽挙妄動をして」「逆に弁護士にやっつけられ、謝罪した」という側面ばかりが強調され、要するにネットを使って「ヘイトスピーチに利用するな」というのが番組の、おおまかなお説教であったようです。
あと著しく違和感を持ったのが、懲戒免職を送った娘の顔を隠しての「後悔」インタビュー。
「洗脳されて動いた」と・こういうの洗脳の範疇に入りますか? それと番組で公募をかけた
わけでもないのに、即都合よく反省の言葉を述べてくれる女性が見つかり、しかも出演OK?
短時間でよく見つけられたこと、さーっすがテレビ局。(皮肉です)
まず朝鮮学校への無償化に法的根拠がないこと。それに対して無償化の運動をしている人って
おかしくない? というのはごく素朴に誰でも思うことで、洗脳の次元とは違うでしょう。
こうやって徐々に口封じされていくような予感・・・・・。
横目でチラチラ見ながらだったので、分かったのは以上のことぐらいです。
しっかり見た方からの、記事なりコメントを待ちたいところです。
ネットでの発信者がネトウヨというありがちの左翼・在日からの貶めら言語と共に、これでまたネット言論が軽んじられる風潮が加速する懸念を感じます。解った人なら、今や真実は玉石混交ながら、ネットにしかないことを知っていますね。
各地の弁護士によると、請求は今年6月以降に一斉に届いた。現時点で、東京約1万1000件▽山口、新潟各約6000件▽愛知約5600件▽京都約5000件▽岐阜約4900件▽茨城約4000件▽和歌山約3600件--などに達している。
請求書では、当時の弁護士会長らを懲戒対象者とし、「違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、活動を推進するのは犯罪行為」などと主張している。様式はほぼ同じで、不特定多数の賛同者がネット上のホームページに掲載されたひな型を複製し、各弁護士会に送られた可能性が高い。
請求書に記された「声明」は、2010年に民主党政権が高校無償化を導入した際に各弁護士会が朝鮮学校を含めるよう求めた声明や、自民党政権下の16年に国が都道府県に通知を出して補助金縮小の動きを招いたことに対し、通知撤回や補助金交付を求めた声明を指すとみられる。
各弁護士会は調査や処分の要否の検討を進めており、一部の弁護士会は「非行に当たらない」として請求を退けた。日本弁護士連合会は「各弁護士会が法と会規に基づいて判断する」としている。
村岡啓一・白鴎大教授(法曹倫理)は「懲戒請求は弁護士であれば対象となるのは避けられない。ただ、今回は誰でも請求できるルールを逆手に取っている。声明は弁護士会が組織として出しているのだから、反論は弁護士会に行うべきだ。弁護士個人への請求は筋違いで制度の乱用だ」と指摘している。【最上和喜、石川裕士】
【弁護士の懲戒制度】
弁護士には自治が認められ、懲戒処分は行政庁ではなく弁護士法に基づいて所属する弁護士会が行う。懲戒請求は誰でもでき、会員弁護士らでつくる委員会で調査や処分(戒告▽業務停止▽退会命令▽除名)の検討をする。日弁連によると、昨年に全国で計3480件の請求があり、114人の弁護士を処分。依頼者からの預かり金を返さなかった例などが多いという
各地の弁護士によると、請求は今年6月以降に一斉に届いた。現時点で、東京約1万1000件▽山口、新潟各約6000件▽愛知約5600件▽京都約5000件▽岐阜約4900件▽茨城約4000件▽和歌山約3600件--などに達している。
請求書では、当時の弁護士会長らを懲戒対象者とし、「違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、活動を推進するのは犯罪行為」などと主張している。様式はほぼ同じで、不特定多数の賛同者がネット上のホームページに掲載されたひな型を複製し、各弁護士会に送られた可能性が高い。
請求書に記された「声明」は、2010年に民主党政権が高校無償化を導入した際に各弁護士会が朝鮮学校を含めるよう求めた声明や、自民党政権下の16年に国が都道府県に通知を出して補助金縮小の動きを招いたことに対し、通知撤回や補助金交付を求めた声明を指すとみられる。
各弁護士会は調査や処分の要否の検討を進めており、一部の弁護士会は「非行に当たらない」として請求を退けた。日本弁護士連合会は「各弁護士会が法と会規に基づいて判断する」としている。
村岡啓一・白鴎大教授(法曹倫理)は「懲戒請求は弁護士であれば対象となるのは避けられない。ただ、今回は誰でも請求できるルールを逆手に取っている。声明は弁護士会が組織として出しているのだから、反論は弁護士会に行うべきだ。弁護士個人への請求は筋違いで制度の乱用だ」と指摘している。【最上和喜、石川裕士】
【弁護士の懲戒制度】
弁護士には自治が認められ、懲戒処分は行政庁ではなく弁護士法に基づいて所属する弁護士会が行う。懲戒請求は誰でもでき、会員弁護士らでつくる委員会で調査や処分(戒告▽業務停止▽退会命令▽除名)の検討をする。日弁連によると、昨年に全国で計3480件の請求があり、114人の弁護士を処分。依頼者からの預かり金を返さなかった例などが多いという。
・・・・・
判断分かれた朝鮮学校 支援優先すべきは機会均等だ
毎日新聞2017年8月3日 東京朝刊
朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から外した国の処分を巡り、正反対の司法判断が示された。
広島地裁は北朝鮮を支持する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係を重視し、適法と判断した。それに対し、大阪地裁は「外交・政治的意見に基づく判断」と指摘、国の裁量権逸脱による違法を認定した。
無償化の適否を判断する基準は「法令に基づく適正な運営」が確保されているか否かだ。
広島地裁は、別の民事訴訟判決を根拠に「朝鮮総連の指導で資産が流用された過去がある」と指摘した。また、民事訴訟の判決後も朝鮮総連の支配に関して変更があったという報道が見当たらないとして、影響力が継続していると認定した。その結果、「適正な運営」の確証がないとした国の主張を容認した。
一方、大阪地裁は「適正な運営」の判断は財務状況などから客観的に判断すべきだと指摘。その上で原告の学校法人大阪朝鮮学園が私立学校法に基づく財務諸表を作成し、大阪府から行政処分を受けたことがないことなどから適正さを認定した。
国は公安調査庁の報告や産経新聞報道などを基に「朝鮮総連の不当な支配で、支援金流用の懸念がある」と主張した。しかし判決は合理的根拠の立証がないとして退けた。
教育内容に関しても、北朝鮮を賛美する内容があることは認めたものの、補助教材を使って多様な見方を教えていることなどを挙げ、「自主性を失っているとは認められない」と結論付けた。
朝鮮学校の前身は終戦直後、在日朝鮮人の子供に朝鮮語を教えるため各地に設立した「国語講習所」だ。朝鮮語で授業を行うが、数学などは学習指導要領に沿っている。
今では日本で生まれ育った在日4世らが通い、多くの日本の大学は卒業生に受験資格を認めている。
そうした歴史的な事情や現実を踏まえれば、無償化制度の適用による学びの機会均等は確保すべきだ。その意味で大阪地裁の判決は妥当と考える。国は支援金の支給について再検討する必要がある。
朝鮮総連との関係や教育内容について正すのであれば、学校に対する指導で対応すべきだ。制約を生徒に押しつけるべきではあるまい。
祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え
無記名Unknown は読まぬままハネます。
内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。
文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、
それ以降は読まぬままハネます
救国のブログ、有り難う御座います。
一目瞭然。
順不同で関連記事。
[ なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「 懲戒請求 」を考える - ( 弁護士ドットコム ) - Yahoo ! ニュース ] 2018年05月10日(木) 17時01分 配信 弁護士ドットコムニュース編集部 深澤 諭史 取材協力弁護士 弁護士ドットコム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00007862-bengocom-soci
● 不合理な懲戒請求でも今日反論しなければ、言い分認めたことになりかねない
● ネットに横行するデマ「 不安な人ほど、自信満々の非専門家を信じる 」
● 法律情報にはデマが流通しやすい下地がある
● より非専門家の声が大きくなる
> 弁護士に対し、組織的に大量の懲戒請求がなされている問題をめぐり、提訴の動きが進んでいる。 神原元弁護士は 5月9日、請求者らに損害賠償を求めて東京地裁に提訴。 佐々木亮弁護士と北周士弁護士も訴訟の準備に入っており、5月16日に記者会見する予定だ。
> この問題は、「 余命三年時事日記 」というブログが発端になったもの。 朝鮮学校の無償化や補助金交付などを求める各弁護士会の声明に反発したもので、懲戒請求のテンプレートが配布されていた。
> 日弁連によると、2017年だけで全国の21弁護士会に約1000人から約13万件の請求があったという。 その多くが「 余命三年時事日記 」に起因するものだとみられる。 この懲戒請求に批判的な立場をとった弁護士には、さらなる懲戒請求もなされている。
> ネット上では、提訴について「 訴状は無視しろ、裁判は欠席しろ 」などのデマも出回っている。 こうした状況をどう見るのか、深澤諭史弁護士に聞いた。
今は兎も角、当初は熟読したブログでしたが、その後は代替わりで遠ざかりました。
事の始まりは朝鮮学校と反日在日朝鮮人を擁護する弁護士に対し、ネット民の闘争。
[ 「 存在しない事実で懲戒請求された 」神原弁護士が請求者を提訴 - ( 弁護士ドットコム ) - Yahoo ! ニュース ] 2018年05月09日(水) 21時45分 配信 弁護士ドットコムニュース編集部 弁護士ドットコム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00007856-bengocom-soci
[ 生活保護法、日弁連が改正案を批判「 生存権を侵害する重大な危険をはらむ 」 - ( 弁護士ドットコム ) - Yahoo ! ニュース ] 2018年05月09日(水) 18時13分 配信 弁護士ドットコムニュース編集部 弁護士ドットコム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00007854-bengocom-soci
本来必要とする日本人の弱者や被災者を取り残し、嘘にまみれて居座った朝鮮人に加勢。
弁護士の真の国籍と真っ赤な脳内回路が高齢社会を滅ぼす元凶であり、水面下の繋がり。
[ 弁護士懲戒処分、17年は 8件減の106件 「 特定団体 」から請求の13万件は無効 - ( 弁護士ドットコム ) - Yahoo ! ニュース ] 2018年03月07日(水) 16時08分 配信 弁護士ドットコムニュース編集部 弁護士ドットコム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00007529-bengocom-soci
> 懲戒請求は誰でもすることができる。 請求を受けた各地の弁護士会や日弁連の委員会が審査し、「 弁護士の信用や品位を害する行為をした 」と判断した場合には処分がくだされる。
> 懲戒請求自体は2864件。 これとは別に、日弁連や弁護士会の意見表明について、約13万件の懲戒請求があった。 ただし、個々の弁護士の非行を問うものではなく、懲戒請求の趣旨に沿わないとして、カウントには含めていない。
[ 「 懲戒請求者は90億人 」の手紙も ・・・ 大量請求受けた弁護士 2人が提訴へ「 非常に不当 」 - ( 弁護士ドットコム ) - Yahoo ! ニュース ] 2018年05月16日(水) 15時36分 配信 弁護士ドットコムニュース編集部 弁護士ドットコム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00007889-bengocom-soci
● 封筒の中には「 外患誘致 」と書かれた紙が入ってた
● 懲戒請求者の年齢層は「 高め 」という印象
朝鮮問題とネット民に触れた諸々の話。
他にも幾つか別記事が目に付きました。
日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。
ただし、このままでは眞子内親王を除く。
文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。
御多忙中、大変失礼致しました。
無記名は受け付けていません。
それは朝鮮語の習得で大学の入試が有利になって、朝鮮大学校の卒業生は、弁護士試験の一次試験が免除されるなど在日特権を拡大させて、日本を乗っ取って支配しようとする為に存在しているのでしょう。
弁護士の中には、図々しくも弁護士特権で損害賠償請求を求めている人もいるのですよ。
これって弁護士特権で脅しや恐喝をして、言論弾圧をしているようなものでしょ。
朝鮮学校は在日特権を恒常化させるスパイ学校ですから、国民が一丸となってハッキリ補助金廃止を訴えるべきです。
在日特権で弁護士になった人間は、法律家として日本国民や日本国にマイナスな存在です。
この問題を国会で質問して欲しいですよ。
政府や弁護士会に、抗議ハガキを皆で出した方が良いのではないですか。
https://www.businessinsider.jp/post-167430
この記事のツボはここよん
>佐々木さんと北さんは4月から訴訟のためのカンパを募ってきた。5月14日時点で、648人から630万円以上が集まった。
ブサヨキチガイ弁護士が何故か起訴のためにカンパを募る不思議さと人数と金額よね。
本当にこの弁護士が法の正義のために闘う正義の人ならカンパなど募らない&人数も金額も少なすぎ。
それと弁護士の懲戒請求は権利でもあることをこいつは弁護士のくせに理解してないわね。
日本人ヘイトは嬉々としてやる、裁判費用をカンパとして募るクソ虫弁護士。
さあ、皆様、この弁護士にお灸をすえてあげましょう。華子はやるわ~。
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/05/17/2521-弁護士記者会見516/
最近余命ブログと連携、団結を表明したのが小坪慎也氏です。
余命側の弁護をしても良い、と名乗りを上げておられるのは高島章弁護士です。
高島弁護士は余命氏達に賛同しておられる訳ではありません、むしろ批判しておられますが。
小坪慎也氏と高島弁護士のご発言については
両氏ともツイッターで発言しておられます。
私には起こっていることの真偽は見えません。
起こっていることの裏は見えません。
ただ、多くの方々にも見ていただきたいと、知っていただきたいと思っています。
私は朝鮮学校無償化は不当と思っておりますし
昨今のメディアの報道も、弁護士会の活動もおかしいと思っております。
私はそのような想いで、ただ見ているだけですが見ております。
BB様はじめ、多くのBB様の読者様にも、見ていただけたらと思っております。
この騒ぎは、いわゆる三代目余命爺一味による詐欺から起きたもののようです。
【緊急特番 生スペシャル】余命詐欺師に騙された懲戒請求者を救う方法は唯一、刑事犯で牢屋に入る前に取り戻せ! 本日22時https://youtu.be/0gH8uOH753k
せんたく氏の一連の動画
【此処に真実が】余命PTの実態と嘘 第1章「秘書に操られる情弱老人 自ら晒しながら代表理事を犯罪者に」
https://youtu.be/WwKG81B35OM?list=PLLzSt41-J26lX-ezF7OZTeovcABQRAx_1
ちなみに、集団訴訟をするようにと煽った余命爺とせんたく氏は、そういった行動をしていないそうです。
保守の中でも、特に信じやすい人を洗脳して騙し、醜聞を引き起こすことによって、愛国心のある日本人を「ウヨク」「ネトウヨ」と一からげにして貶めようとする分断工作なのかもしれません。
いわば、街宣右翼のようなものでしょうか。
余命爺に小坪慎也議員が賛同しているとか。
早く真相を解明して、日本から反日左翼という膿を削除して欲しいものです。
左翼的弁護士に個人情報を使用され反撃され窮地に陥ってしまった方々への救援であると思っております。
余命氏のご活動の真贋と、活動方法の是非については別問題かと思っております。
アメリカなどの普通の民族学校は、海外の子弟にも祖国の価値観と教条を守る教育をしたいから、駐在先の支援を辞退するものです。それが、筋のとおる姿勢です。国としての矜持というものでしょう。
ところが、半島国の者らは、それをしません。持ち合わせないようです。
あたかも、自分たちには日本に居座って権利があるかのごとき、卑しい振る舞いを恥じることなく行います。
彼らは強制連行されたわけでもない、帰れたのに帰らなかっただけ。自分たちの祖国がいかにダメか理解すべきなのです。一切を日本の責任になすりつけます。
マスコミはそうした歴史事実や彼らの人品を無視します。報道しません。お抱え言論人や反日弁護士や、はては番組のMC、カネで釣った芸能人までも総動員して、「彼ら」の甘えたいちゃもんを擁護します。
日本のインフラと日本人の資質と価値観と汗で生み出した富に悪乗り便乗するのです。人のやさしさに集団圧力と洗脳でもって、自分たちの便宜を勝ち取ろうとするのですね。
一部の弁護士たちは、法令をたてにとって保身します。とうぜん護憲派が少なくありません。日本国の伝統なんか忖度しないアカも多いのですね。
一般市民が彼ら相手に訴訟するのであれば、こうした点を踏まえないといけないのでしょう。
そして、記事にありますように、
>あと著しく違和感を持ったのが、懲戒免職を送った娘の顔を隠しての「後悔」インタビュー。
>「洗脳されて動いた」と・こういうの洗脳の範疇に入りますか? それと番組で公募をかけたわけでもないのに、即都合よく反省の言葉を述べてくれる女性が見つかり、しかも出演OK?
短時間でよく見つけられたこと、さーっすがテレビ局。
(皮肉です)
・・・・という現象も、仕込み演出でいかにもありがちなことです。マスゴミには、こうしたタイムリーさがあります。
法令は、法理と国と国民のコモンセンス、民族的価値観や公序良俗とのマッチングで成立します。
憲法は、もともと自国民を対象とするものですし、海外人士の権利まで補償するわけではありません。
「国民」と「住民」とをごちゃまぜにして、国籍より人権を上に置いていると、不法でも日本に居座れば権利が生じるというおかしなことになります。
(なってきた。)
そこにつけこむ騒動が起きないようにするためにも、憲法を変える必要があるし、弁護士の資格に、履歴や人間性をも考慮すべきだと思料します。
大阪と京都にある韓国系学校。
建国学校、金剛学園、京都国際高校。
日本の学校と同じように学校教育法1条の適用を受けて1条校として運営してます。
大阪の茨木市にあるコリア国際学園。
文部大臣の特別許可の認可によって、高等学校等就学支援金制度、修学支援対象学校になってて、日本の血税で学費補助金をだしてます。
以前、テレ朝だったか放送してたのでご存知の方もおられると思いますが、その学園の横を通るたびムカつきます。
ご参考までに。
https://twitter.com/hashimoto_lo