パペ文字によるVR出社 を継続している。 楽しい。
🌟アバターの変更
パペ文字に搭載されているモデル以外の美少女にもなりたくなったので、Unityでアバター表示アプリを作成した。
モデルは物述有栖を利用している。 かわいいのと、ライセンスが明確なのがよい。
実装は以下のページが参考になった。
📸自撮りボタンの追加
Unity+iOSでカメラロールにスクショを保存するまで - Qiitaを使って、スクリーンショットを手軽に撮れるようにした。
カメラロールがどんどんかわいくなっていく。
🛠ライトニングドック
常に顔を映せるようにライトニングドックを購入した。 便利なの自宅用とオフィス用を買った。
iPhoneが常に起動しつづけることになるので、だいぶ発熱する。
☺️表情
夕方になると表情が死んでくることを発見した。目が閉じ気味になって、口が開き気味になる。かわいさが半減してしまうので、積極的にほほえむように気をつけはじめた。
でもあくびしててもかわいい。
🙊周囲の様子
🙅♀️zoom.us への接続の改良(失敗)
デレステフォトスタジオのリアルタイム透過プレイヤーをつくった - ツバメになったバリスタを応用して、zoom.us への接続を改良しようとしたが
Zoom APIを用いて、iPhone画面を直接配信できるようにしようとしたが、変更できる範囲が少なくどうしようもなかった。