my daiz(マイデイズ)
ドコモのケータイ以外もOK dアカウントがあれば利用可能
2018年5月30日(水曜)サービス開始予定。
あなたとずっと一緒にいるから、あなたのことが一番わかる。あなたの毎日によりそい、あなたに合わせてサポートする案内役、それがmy daiz(マイデイズ)です。
出発時間に合わせて天気や電車の遅延を知らせたり、さまざまな問いかけに対話で応えたり。あなたに合ったタイミングで、あなたに合った情報をお届けします。
-
無料サービス(基本コンテンツや各種メンバーの提供サービス)
無料サービス(基本コンテンツや各種メンバーの提供サービス) お申込み: 不要 ご利用料金: 無料でご利用になれます。 有料サービス(基本コンテンツのインフォメーション受信など)
POINTサービスのポイント
■いつでも、どこでも、誰でも
- 今お使いのスマートフォンやタブレットで、家の中でも外出先でもかんたんにお使いいただけます。
- ドコモのケータイ回線をお持ちでない方もご利用可能です(dアカウントが必要です)。
■あなたに合わせた答えが見つかる
- 現在地やプロフィールに基づいて、あなたに合った情報をまとめて表示します。
- あなたが気づいていない情報も、先回りして自動で通知します(有料サービスへのお申込みが必要です)。
- さらに知りたいことがあるときは、話しかけるとmy daiz(マイデイズ)がお答えします。
■毎日を豊かにする機能が充実
- 天気や交通情報、アラームなど、充実したコンテンツと機能で、あなたの暮らしをサポートします(一部機能のご利用には有料サービスへのお申込みが必要です) 。
■タッチとボイス両方で使える
- 電車の中など声が出せないところでは画面操作、家で手がふさがっている時は音声操作など、シーンに合わせて最適な使い方を選べます。
■豊富なメンバーがサポート
- 自分の好みに合わせてメンバー(無料で追加できるさまざまなサービス)を登録すれば、my daiz(マイデイズ)でできることがさらに広がります。
サービス紹介動画
“my daiz”がある暮らし
“my daiz”では、お客さま一人ひとりを理解し、スマートフォンやタブレットへ、適切なタイミングで、最適な情報を提供します。
my daiz(マイデイズ)とは
あなたに合った情報を提供するエージェント
端末の位置情報や登録したスケジュールなど、様々な情報をもとに、お客さま一人ひとりの生活リズムや好みを学習。暮らしに合った幅広い情報を、あなたに合ったタイミングで知ることができます。
例えば、帰宅時間を推定して、帰り道に雨が降りそうなときは、傘を持っていくようお知らせしたり。いつも使う鉄道路線が遅れているときは、少し早めにアラームを鳴らしたり。また、知りたいことを話しかけると、あなたの意図を理解して、自然な言葉で返答したり。
いつも身近にいるスマートフォンやタブレットだからこそ、my daiz(マイデイズ)が一人ひとりによりそったご提案をします。
3つの方法で情報を提供
見る
my daiz(マイデイズ)のアプリを開くだけで、現在地やプロフィールに基づいて、今のあなたに合った情報がまとめて表示されます。
届く
あなたに合ったタイミングで、インフォメーション受信により自動で通知します。
- 一部のインフォメーション受信には、有料サービスへのお申込みが必要です。
話す
知りたいことがあるときには、 my daiz(マイデイズ)に話しかけるとmy daiz(マイデイズ)がお答えします。
メンバー追加で暮らしをもっとサポート
メンバーとは、my daiz(マイデイズ)に無料で追加できる様々なサービスです。たくさんある中から、自分の興味や関心に合わせてメンバーを登録することで、暮らしのより多くの場面でmy daiz(マイデイズ)がサポートできるようになります。
my daiz(マイデイズ)プロモーションサイト「my daiz navi」
my daiz naviでは、機能や活用シーン、便利に使うヒントなど、my daiz(マイデイズ)に関するさまざまな情報をご紹介します。
- ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さまは、my daiz(月額コース)(月額100円)のご契約によりご利用になれます。
- my daiz(30日コース)について
- iPhone・iPadのみお申込みいただけるコースです。
- 有効期間は、App Storeでの購入日の翌日から起算して30日目までです。自動更新はありません。
- my daiz/iコンシェル(30日コース)については初回申込み時の月額使用料31日間無料の対象外です。
- my daiz/iコンシェル(月額コース)(月額100円)のみが「いちおしパック」の対象です。
- my daiz(マイデイズ)ご利用にあたって
- ご利用にあたり、対応機種への「my daiz(マイデイズ)」アプリのインストールと所定の設定が必要となります。
- 機種・OSのバージョンによっては利用できる機能やコンテンツが異なることがあります。
- 一部機能のご利用には有料サービスのお申込みが必要です。
- ネットワークやサーバーの混雑状況によって、通信が遅くなるまたは接続しづらくなる場合があります。
- 当社データベースに回答が存在しない場合、Webサイトの検索結果を表示します。
- メンバーは、ドコモ以外が運営している場合があります。ご利用にあたってのご注意事項をよくご確認の上、手続きを行ってください。
- ドコモは、my daiz(マイデイズ)アプリを通じてお客さまが利用する端末内に保存されたスケジュール情報を取得し、my daiz(マイデイズ)他ドコモが提供するサービスのために、当該情報を利用します。
- 「音声対話機能」は、日本語にのみ対応します。
- 周りが賑やかな場所や話し方等によっては、正常に音声を認識できない場合があり、認識結果によっては、お客さまの意図しない動作となる場合があります。
- iコンシェルをご利用中のお客さまへ
- 2018年5月30日(予定)以降、現在ご契約中の、iコンシェル(月額コース)はmy daiz/iコンシェル(月額コース)に、iコンシェル(30日コース)はmy daiz/iコンシェル(30日コース)に、それぞれ名称変更されます。
- my daiz/iコンシェル(月額コース)またはmy daiz/iコンシェル(30日コース)をご契約の方は、my daiz(マイデイズ)の有料サービスおよびiコンシェルの有料サービスの両方を引き続きご利用になれます。
- spモードとiモードの双方をご契約の場合は「my daiz(マイデイズ)」をご利用になれません。この場合「iコンシェル」はご利用になれますが、別途「ケータイお預かりサービス(iモード)」の月額100円がかかります。
- しゃべってコンシェルをご利用中のお客さまへ
- 2018年5月30日(予定)以降、「しゃべってコンシェル」アプリをアップデートする事で、アプリが「my daiz(マイデイズ)」に変更されます。
- my daiz(マイデイズ)へアップデート後は、しゃべってコンシェルへ戻すことができませんのでご注意ください。
- しゃべってコンシェルで購入した「しゃべってキャラ」は、my daiz(マイデイズ)でも引き続きご利用いただけますが、一度アプリを削除すると消えてしまいますのでご注意ください。
- my daiz(マイデイズ)へのサービス変更に伴い、しゃべってキャラの応答内容が変更されます。
- my daiz(マイデイズ)非対象機種につきましては、引き続き「しゃべってコンシェル」をご利用ください。
- Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、
アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2018 Apple Inc. All rights reserved.
- 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。