10億円企業の作り方セミナー
一日目の音声:約6時間
二日目の音声:約6時間40分
非売品
株式会社インプロビック
X-Jr.コピー養成スクールの生徒のために行われた2日間のセミナー。
第一期の参加者の特典としてセミナーの音声が配られた。
内容は主に平さんの今までやってきたことが話される。
「インプロビックには今後近寄りたくないな」と思ってしまうぐらい
平さんのやってきたことを具体的に裏の裏まで話してくれる。
最初の1時間はサプライズで仙人さん登場。
スカイプにて、この時点で第五話まで公開されている
Jr.コピーライター養成スクールの質問に仙人さんが答える。
二日目にはゲスト講師として平さんの弟子「山岸次郎」の講和も2時間有り。
「山岸次郎」とは、平秀信のやってきたことを一番実践してきた男であり、
現在は二つの会社を運営する飲食に特化したコンサルタントである。
セミナーの途中でちょいちょい先輩コピーライターの神崎さん、伊藤さんも登場する。
【10億円企業の作り方セミナーの内容】
■一日目
・仙人さんのQ&A
・大企業から8億円もらった話
・Jr.コピーは下請けではない
・成功するコピーライターの条件
・仙人さんのノートのとり方
・平さんのノートのとり方
・10億円企業はこの3つが大切
・ズームインとズームアウト
・会社は社長で決まるの意味
・FaceBookの使い方
・FAX返しの術とは?
・2種類のお客を同時に集める
・対談集客法について
・スワイプファイルについて
・業界ごとの雛形を作れ
・エリアビジネスについて
・神崎さんの講話
・伊藤さんの講話
■二日目
・平秀信がやってきたこと
・エルハウスでは
・日本ビルダーズでは
・輝点では
・エル書房では
・○○活性化プロジェクト
・問題解決会議
・会員制ビジネス
・価格分解法
・FAXについて
・ロゴについて
・10億円企業の4つのシステム
・見込み客を集めるについて
・コンバージョンについて
・新商品開発について
・マネジメントについて
・インプロビックでやってきたこと
・LPについて
・オファーについて
・ビデオ台本について
・複数のビジネスを行う
・10億円企業の出来る流れ
・ビジネスの軸について
・軸を作るために必要な4つの要素
・ビジョンとは?
・利益とは?
・あなたのお客様は誰か?
・自分は何をしたいのか?
・山岸次郎の講話
・コピーとマーケティングの違い
・2つのターニングポイント
・ライティング技術を身につけてどう変わったか?
・コピーを書くときの大前提と8つのポイント
・成功する人しない人の違い
・本当の成功法則
・女性限定の仕事のとり方
・GTO(平さんの新しい住宅会社)が出来るまで
・業界の平均価格を知れ
・ちょっと変わった集客方法
・海外法人の作り方
・“Think on paper”紙の上で考える
・とにかく何かを売ってみるステップ
・コピーライターはトップセールスマン
・トップセールスマンになるためのステップ
・ビシャスセールスについて
・セールスをかけるときの注意点
・なんでなんで作戦とは?
・お客様が行動する7つの理由
・お客様が自ら心を開くビシャスな質問
・jr.コピーライターは商品を先に作らない
・クロージングのマインドセット
・2日間のQ&A
・ホットシートの実演
・ホットシートをする時の流れ、注意点
etc・・・
またこの後に、今回の二日間を一日に凝縮したセミナーも開催された。
10億円企業のつくり方セミナー1day
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