コンフィデンスマンJP【長澤まさみVS強欲非道のエリート内村光良】 #06
2018年5月14日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
今夜の標的は悪魔の経営コンサルタント(内村光良)!ボクちゃん×五十嵐による副音声企画も実施!工事現場を遺跡発掘現場に仕立て上げ、大胆な計画で騙し取る!
ご案内
http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/index.html
番組内容
自転車で一人旅をしていたボクちゃん(東出昌大)は、山間にある十色村でラーメン店を営む夫妻と知り合う。夫妻は、この村に特産品などを販売する「ふるさとふれあいモール」が出来ることを喜んでいた。ところがその2年後、再び村を訪れたボクちゃんは、ふれあいモールがいつの間にか産業廃棄物処理場建設計画に変わっていることを知る。このプロジェクトを手掛けていたのは、地方再生や町おこしを得意とするコンサルタント、斑井満(内村光良)だった。斑井は、町おこしのプロジェクトを持ちかけてタダ同然の金額で土地を買い付けると、プロジェクトを頓挫させて、知り合いの産廃処理会社に土地を転売していた。 ボクちゃんは、ダー子(長澤まさみ)とリチャード(小日向文世)に、産廃処理場の建設工事を止める手助けを頼んだ。ダー子は、金にならないという理由で話に乗らなかったが、工事を止めるだけならその土地から遺跡があった証拠が出てくればいい、と助言する。 リチャードから縄文土器を借りたボクちゃんは、アルバイトに扮して潜入し、現場で土器を見つけたと報告する。すると斑井は、いきなりその土器を叩きつけて粉々に壊してしまう。 ボクちゃんを手伝うことにしたダー子は、五十嵐(小手伸也)に斑井の情報収集を依頼。彼の父親・万吉が、家族を顧みずに遺跡発掘に明け暮れていたアマチュアの考古学研究者だったことを知り…。
出演者
長澤まさみ 東出昌大 小日向文世 〈第6話ゲスト〉 内村光良
スタッフ
- 脚本
- 古沢良太
- 企画
- 成河広明
- プロデュース
- 草ヶ谷大輔 古郡真也(FILM)
- 演出
- 田中亮 金井紘 三橋利行(FILM)
- 音楽
- fox capture plan
- 主題歌
- 「ノーダウト」Official髭男dism
- 制作
- フジテレビ
その他
- 属性情報?
- ジャンル
- ドラマ - 国内ドラマ