「+メッセージ(プラスメッセージ)」に関するご注意
掲載日:2018年5月9日
最終更新日:2018年5月10日
2018年5月9日(水)よりサービスの提供を開始しました「+メッセージ」につきまして、誤ってアンインストールすることを防ぐため、「SoftBankメール」アプリを含め、現在 Google Play™ ストアでのアプリの配信を一時的に停止しております。[5月10日(木)追記]
また、サービスの安定稼働を図るため、アプリの提供を一部のお客さまに制限しております。
お客さまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
- 「+メッセージ」は「SoftBankメール」アプリのバージョンアップにより提供されるアプリです。
- 制限されているお客さまも、Google Play™ ストアで「+メッセージ」アプリのページをご確認いただけますが、「開く」ボタンを押すと「SoftBankメール」アプリが開きます。
ご注意
Google Play™ ストアの「+メッセージ」ページで「アンインストール」ボタンを押すと、「SoftBankメール」アプリが初期化され、これまでの送受信メールがすべて消去されます。
「SoftBankメール」アプリを引き続きご利用になりたいお客さま
「+メッセージ」アプリをアンインストールすることで「SoftBankメール」アプリをご利用いただけます。「あんしんバックアップ」アプリの旧メール保存機能を利用し、あらかじめメールデータをバックアップしてから、アンインストールしてください。
メールのバックアップについて
「あんしんバックアップ」アプリの旧メール保存機能でバックアップできるデータは「SoftBankメール」アプリで送受信したデータに限られます。
また、「+メッセージ」アプリのバックアップ機能では「SoftBankメール」アプリにメールデータを復元することができないため、「あんしんバックアップ」アプリの旧メール保存機能にてバックアップをしてください。
バックアップ手順
以下の手順に沿ってバックアップのうえ、「SoftBankメール」アプリに復元してください。
ステップ 1
「あんしんバックアップ」アプリを選択してください
ステップ 2
ステップ 3
ステップ 4
ステップ 5
関連情報
「+メッセージ(プラスメッセージ)」サービス開始にともなうご案内