武藤敬司「嬉しくなってスクワット」で右膝膝蓋骨にヒビ 退院から1カ月足らずで
プロレスラーの武藤敬司が9日、ツイッターを更新し、スクワットをしたところ、右足膝蓋骨にヒビが入ってしまったことを報告した。武藤は3月末に両膝の人工関節置換手術を終え、4月16日に退院したばかりだった。
武藤は「術後の経過が順調に進んでいたので、嬉しくなってスクワット!」と、軽くスクワットをしたところ「痛みが走って診察したら…。右足の膝の皿の骨にヒビが入ってしまった。悲しい」というつぶやきとともに、膝のレントゲン写真をアップした。
それでも「急がば回れだ!」と気持ちはすでに切り替え完了。ファンからは「スクワットが出来るほど膝の状況が上向きであると思うとなんだか嬉しくなりました」「嬉しいのは分かりますが無理しないで下さい」「お気持ちは分かりますけれど」「無理しちゃダメですよ」など、励ましと労りの声が寄せられていた。
武藤は3月14日の試合で人生最後のムーンサルトプレスを決めて休養に突入。3月末に手術を受け、年内は試合は欠場する。
関連ニュース
デイリーペディア
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる武藤敬司「嬉しくなってスクワット」で右膝膝蓋骨にヒビ 退院から1カ月足らずで
キック王者の“闘ふ神主”、KNOCK OUT参戦に意欲
キック王者の“闘ふ神主” 交通事故死した元K-1戦士の思い出を語る
K-1フェザー級王座決定T参戦の朝久裕貴「おのずと優勝という結果が出る」
K-1フェザー級王座決定T参戦の西京春馬「ぶっちぎりで優勝したい」
村田諒太 ゴロフキン戦実現へ強敵からV2だ 米で「ネームバリュー上げる」
京太郎 2冠王座防衛! 世界へ突き進む「負けたら終わり」
世界ランカー岡田博喜、8回戦で1回KO圧勝も「早すぎました。すみません」
日本Sライト級王座・細川が最強挑戦者デスティノにダウンの応酬で激勝V1!
京太郎、7回TKOでヘビー2冠防衛!「世界挑戦まで突き進む」
日本ボクシング連盟は応じず
WBA王者・村田諒太が練習再開
K-1フェザー級王座決定T参戦の芦澤竜誠「結果で分からせます」
ゴロフキン2回KO勝利でV20!パウンド・フォー・パウンドを証明!
村田陣営、ゴロフキン戦に熱視線 弱点を分析「チャンス生まれる」