まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。時々呟きます。たまにリプのやりとりしても翌日には消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。

Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Apr 17

    おかげさまで、古神道祝詞CDブック、また増刷が決定したそうです。 第五刷。ありがたいことです。 祝詞の美しく清らかな言霊が日本に響き渡りますように。 古神道祝詞 CDブック(太玄社) 古川陽明

    Undo
  2. 4 hours ago

    豊川稲荷といえば奥之院。こちらのお狐さんはいつ来ても惹かれるなにかがありますね。

    Undo
  3. May 7

    長幹所は夜明け前の50分間が超美麗。

    Undo
  4. May 8

    H.P.ラヴクラフト『『ネクロノミコン』の物語』(「新訳クトゥルー神話コレクション2、森瀬 繚訳、星海社)色校正戻し。装画は中央東口さんです。

    Undo
  5. May 7

    世界地図を楽譜にした結果 これずけぇー!!!😳✨

    Undo
  6. 10 hours ago

    【佛刀舎謹製「同行姉妹」御朱印帳】 吉祥天の御姿はver.01より細部が克明になるようさらに精巧に謹刻してあります黒闇天の御姿は精巧さを残しつつ陰影を強調した印影を目指しました

    Undo
  7. 昨日、高野山東京別院を参拝したが、東京別院には、丹生都比売や高野明神や地元高輪神社を祀る明神社がある。 丹生都比売の神社は都心では見かけないので、時々お参りしている。

    Undo
  8. 「密教の北斗七星の本命星で子年生は貪狼星、丑亥年生は巨門星、寅戌年生は禄存星、卯酉年生は文曲星、辰申年生は廉貞星、巳未年生は武曲星、午年生は破軍星とあるがこれの元は?」と聞かれたので「古代中国隋代の五行大義の巻第四に『黄帝斗図に云う』とあり、インドではなく道教から来た」と答えた。

    Undo
  9. 「安倍晴明は北斗七星の巨門星の精、泰山府君は武曲星の補星の精」とされ、陰陽師と北斗はとても縁が深いもの。また三国志の蜀の丞相・諸葛亮孔明が五丈原の戦いで余命少ない我が身の寿命を延ばそうと孔明が修した延命法でも北斗を祭っている。北斗は人の寿命をつかさどる星であり、兵法とも縁が深い。

    Undo
  10. 12 hours ago

    ナチュラルスピリット刊行の松村潔先生の新著「分身トゥルパをつくって次元を超える」15日発売が新宿紀伊國屋書で先行販売しています。タロット道はもちろん、 宇宙人のことも沢山書いてありました。読んでるだけで頭がぐらんぐらんします は分身 作りにぴったりな7年ですね

    Undo
  11. 14 hours ago

    空海と真言密教 読売新聞社 ただし1,900年代の古い本ですAmazonか何かで検索してみて下さい 1982年初版 私が持っているのは1990年の第12刷

    Undo
  12. 17 hours ago

    在家のかたは、じゅんていさんの鏡を明師に開眼してもらい、 しかるのちに、じゅんてい法を授かって拝むのを、修行の 一番最初にした方がいいですよ。護身法もいらない方ですので。

    Undo
  13. 14 hours ago

    「誰でもできることを毎日欠かさずになることが修行です。そうするとだんだん力が出てくるし、力が出るまでやらなければいけません。坊さんであればどんなに体調が悪くても毎日必ず仏様にご挨拶することです」(主旨 修行を語るムック本の特集。読売新聞から出てるんですけどこれは結構有名です。

    Undo
  14. 14 hours ago

    自分の浅はかさがよくわかって恥ずかしかったですけど当時は真剣でしたからね。ほんと高野山では難行苦行と言う事はやらないんですね。それは本物の修行じゃないからです。「誰でもできることを毎日繰り返すことが修行です」というのが先生のお父様添田隆俊さんの

    Undo
  15. 天上聖母は全天の星々を統べる全能の神で夜に本領発揮する。ところで昔、百日間の早朝の祓いを陰陽師に依頼したが一家全員が不快になり病気になったので僧に相談した。僧は「陰陽師は夜の星を観て占い、本領を夜発揮するから早朝の祓いは効果がない」と答えた。似ているね!今晩は星に祈りを捧げる日。

    Undo
  16. 密教や陰陽道に北極星や北斗七星を祭って災害を防ぎ、病気平癒や開運を願う術法がある。私は若い頃に密教や修験系の行者の元で修行し、大学で道教を研究した。後に神職資格を取り軍配兵法との縁もできたが、気付くと陰陽師の術の研究にハマった。だがそれらは星祭り、星に祈る技術の習得が目的だった。

    Undo
  17. 中国や沖縄の風水では「先祖供養は重要」とうるさく言い、昔の日本では先祖の供養を欠かさなければ先祖は13年後(又は33年後)に祖霊神に成り「草葉の陰から子孫を見守り、助ける」と考えた。だから仏壇や墓は一番身近なスピリチュアルなパワースポットなのだが、現代は葬式さえ軽視する人も多い。

    Undo
  18. 雨、風、寒い、そんな東京です。

    Undo
  19. May 8

    古い仏像の中には経文とか仏舎利とか胎内仏とか入っていますが、道教の一部の符呪派だと生きたままの蝶々とか蛇とか入れます。

    Undo
  20. May 8

    懺法(せんぼう)とは簡単に言えば「許す」ということ。六根(眼,耳,鼻,舌, 身,意)にわたって細かく自分を許し、他を許すことをします。すると不思議なことに禅定が深くなり、寿命が延び、運命が開くのです。

    Undo
  21. May 7

    お久しぶりです🙇‍♀️ 以前より頻度は落ちますが、マイペースにアップしていきます⤴️ お付き合いくださいませ🙇‍♂️ 平成30年4月10日香川県・金刀比羅宮🌸桜花祭🌸

    Show this thread
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.