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H・Bフーズマーケティング便覧 2018 No.3 機能性表示別市場分析編

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保険機能食品(特定保健用食品、栄養機能食品、機能性表示食品)を対象に市場規模、成分別市場、チャネル別市場、企業シェア等を調査、分析します。2018年版では関与成分のヘルスクレームや成分エビデンスから機能訴求の課題と可能性を分析します。

ヘルスケア

発刊日 2018/04/23

目次

I.総合分析編
 A.H・Bフーズの定義	3
  1.H・Bフーズの概念と範囲	3
  2.法的分類	5
  3.マーケティング上の分類	5
 B.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け	7

II. 保健機能食品制度別市場編
 A.保健機能食品トータル市場	19
 B.特定保健用食品	31
 C.栄養機能食品	53
 D.機能性表示食品	68

III. 訴求効能編
 A.訴求効能編総括	97
  1.滋養・強壮	100
  2.肝機能改善	107
  3.美肌効果	109
  4.整腸効果	116
  5.ダイエット	123
  6.生活習慣病予防	129
  7.血行促進	140
  8.免疫賦活作用	146
  9.栄養バランス	151
  10.骨・関節サポート	154
  11.貧血予防・改善	162
  12.喉の不快感除去	165
  13.虫歯予防	167
  14.アイケア	172
  15.マルチバランス	180
  16.リラックス	183
  17.グリーンチャージ	189

IV. 企業事例編
 A.企業事例編総括	195
  1.ヤクルト本社	198
  2.サントリー食品インターナショナル	203
  3.明治	208
  4.ロッテ	214
  5.雪印メグミルク	219
  6.コカ・コーラシステム	226
  7.江崎グリコ	232
  8.森永乳業	237
  9.アサヒ飲料	242
  10.キリンビバレッジ	247
  11.ファンケル	252
  12.味の素	257
  13.ライオン	262
  14.大塚グループ	267
  15.森下仁丹	273
  16.アサヒビール	278
  17.キリンビール	282
  18.日本予防医薬	285
  19.アサヒグループ食品	288
  20.トウ・キユーピー	293

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(商品形態) (本体価格) (税込価格)
書籍版 130,000円 140,400円
PDF/データ版 140,000円 151,200円
書籍版・PDF/データ版セット 160,000円 172,800円
ネットワークパッケージ版 260,000円 280,800円

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