移動先ランキング
http://bike.blogmura.com/bike_customize/
9108
http://niegare.blog118.fc2.com/
3056
http://maekawaengineering.blog84.fc2.com/
2386
無料 FC2アクセスランキング

Entries

2018年、恒例の九州修行弾丸ツーリング その1~出発から九州上陸初日

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをワンクリック願います。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日々、新しいチャレンジを続けるファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。






ファクトリーまめしばオリジナルパーツのウェブショップを開設いたしました。
どのような商品ラインナップがあるのか、どうぞこちらにてご確認ください。
もちろん、ウェブショップからでもご購入いただけますが、従来どおりにメールやお電話でのご注文でもかまいません。


ファクトリーまめしば:WEB SHOP

ファクトリーまめしば:WEB SHOPのお知らせ





さて、毎年の恒例行事となっている弾丸ツーリングに行って参りました。
今年も、目的地は九州です。
そう、多くの仲間たちに会うため、1,000kmを超える道のりを、全て自走にて夜通し走り続けるのです。

今年の相棒は、日頃から足代わり&試乗車として運用中のGS844です。
各種のテストマシンとしても大活躍しているマシンですので、ある意味では最も煮詰めが進んでいるもの・・・そして、今回のロングランもテスト走行の一環でもあります。
雨天走行、高速での長時間走行、ワインディングでのスポーティーラン、尋常ではないほどの長時間&長距離の走行によって、ライダーは集中力を欠き、体力も消耗し尽くします。
そんなシチュエーションにおいてこそ、ストリートユースマシンとしての真のテストができるのです。
一日程度、数百キロ程度の走行ではわからないような問題点、それがいかに微々たるものであったとしても、このハードなテストにおいては馬脚を呈するというもの。
さて、3,000kmにも及ぶロングランにおいて、こいつはどの程度の完成度を見せてくれることでしょう。

P5020001.jpg






出発時の積算計は、26,437kmを示しています。

P5020002.jpg






天気予報は雨、しかし、兵庫県を過ぎたあたりで雨は上がることでしょう・・・
自宅出発は、5月2日午後7時15分のことでした。

P5020004.jpg






一緒に出発するのは、tsuruさんにオータ君です。
午後8時30分ころ、東名高速の足柄SAを出発となりました。

P5020006.jpg






午後10時00分、新東名の浜松SAに到着、このような感じで、150~200kmごとにSAでの給油をつないでひた走ります。
天候は相変わらずの激しい雨、しかし、気温は高めで走行自体は快適なものでした。
GS844、フルウェットでの120~140km/hアベレージ走行でもしっとりとした安定性と快適な乗り心地、実に素晴らしい走行性能を発揮してくれています。
この速度域巡航での燃費は20km/L前後、これも優秀なものです。

P5020007.jpg






日付は変わって、5月3日午前0時には、滋賀県甲賀市の土山SAに到着です。
ここまでの走行距離は340km、まだまだ序の口・・・

P5030008.jpg






何を勘違いしたのか、山陽道ではなく中国道に入ってしまいましたが、まあいいか・・・
しかし、この間違いが、結構ハードな修行となりました。
ここは高速ワインディングかと思うほどの急なカーブが連続する中国道、おまけに照明が全くなくて真っ暗な上、激しい雨に濃い霧が出ていたものですから、迫りくるカーブがどっちに曲がっているのかも迷うほどの視界不良です。
いやはや、山陽道に入っていれば、こんなに怖い思いをしなくても良かったのに・・・まあ、あとの祭りということです。
とりあえず、給油と休憩のために兵庫県の加西SAに入りました。
時刻は午前2時、ここで夜食です。

P5030009.jpg

P5030010.jpg






午前4時ころ、中国道の大佐SAに給油のために入ったのですが、なんと、ここのガソリンスタンドは夜間休業・・・極度の緊張を伴う夜の中国道での雨天&濃霧走行に疲労は進んでいるところへ、追い打ちをかけるような出来事となりました。
さて、私のGS844とオータ君のGS1000の航続距離にはまだ余裕があるのですが、tsuruさんのZ1Rは、もうあとわずかでリザーブに入ってしまいます。次の七塚原SAまでは80km以上ありますので、このままだと、真っ暗の中国道でガス欠必至となります。
とりあえず、オータ君のGS1000から3Lばかりのガソリンを抜いてZ1Rに給油し、あとは燃費走行を続け、何とか七塚原まで走りましょう。

P5030011.jpg






なんとか七塚原SAまでガソリンも足り、その後は明るくなり始めた中国道から山陽道をひた走り、午前6時30分ころに晴天下の広島県宮島SAに到着しました。
さっきまでの鬱々とした気分も一気に晴れて、元気も出てくるというものです。
夜が明ける、雨が上がるというごく普通の変化であっても、こういったハードなロングランの過程においては、また異なる感慨をもたらしてくれるものなのです。

P5030012.jpg






ここで、地元のヨネゾーと後から単独で出発したウナ坊とも合流することができました。

P5030013.jpg

P5030014.jpg






前夜の雨天からは一転して、実に爽やかな好天の下、無事に九州に上陸を果たしました。
お昼ころには九州の仲間たちとの合流場所である東九州自動車道の今川PAに到着しました。
なあに、九州勢とここで待ち合わせてツーリングに行くということ・・・
自宅を出てからの走行距離は1,089km、すでに17時間連続走行していることとなります。

P5030016.jpg






ここからは九州勢の先導で走りましたので、どこをどのように走っているのかも良くわかりませんでしたが、どうやら宮崎県に入っているようですね。
どこかのコンビニで休憩です。

P5030017.jpg

P5030018.jpg







さあ、ここが日南海岸の名物である、鬼の洗濯板です。

P5030019.jpg

P5030021.jpg






そして、またさらにひた走りに走ります。
もう、このあたりになると、無我の境地というか、息をするほどに自然にマシンにまたがっているような感覚になって来るんですよ。
これがライダーズハイというやつなのか・・・

P5030033.jpg

P5030034.jpg






さあ、初日の宿に到着、こんなに元気一杯なんです。

P5030036.jpg






時刻は5月3日午後6時ころ、積算計は27,906kmを示していますので、23時間連続で1,469kmを走破したということです。

P5040044.jpg






ここからが本番、恒例の乾杯です。
もう、元気一杯に張り切って飲んで食べて話をして・・・
楽しいひとときです。

P5030038.jpg

P5030039.jpg






そして、お腹一杯、酒も回って千鳥足になったところで初日はお開き、まだまだ元気ですよ!!

P5030040.jpg






さて、これから深い眠りにつくことになるのです。

P5030042.jpg

















ファクトリーまめしばにおける装着セッティングサービスの詳細例については、こちらにまとめてありますのでご覧になってください。

カワサキZ系 装着&セッティングサービス

カワサキニンジャ系 装着&セッティングサービス

カワサキザッパー系 装着&セッティングサービス

スズキGS系 装着&セッティングサービス

スズキ空冷GSX&カタナ系 装着&セッティングサービス

スズキ油冷系 装着&セッティングサービス

ホンダCB-K系 装着&セッティングサービス

ホンダCB-F系 装着&セッティングサービス




ブリスクプラグについて、すでにLGSタイプをご購入くださった多くの方々から、ZC/ZSも味わってみたいということでご注文をいただいております。
ZC/ZSタイプの在庫はさほど多くはありませんので、すぐにでも試してみたいという方は、お早目にご注文ください。
在庫切れの場合には、次回輸入便のご予約という形になってしまいます。


この、今回ご紹介しているZC/ZSタイプを含めて、現在は全てを在庫しておりますので、入手にあたっては、こちらのショッピングカート、若しくはメールにてご注文ください。
ブリスクプラグのご購入は、十分なテストとデータノウハウを蓄積しているファクトリーまめしばにてお願いいたします。


ショッピングカート


このブリスクプラグの検証については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。

ブリスクプラグ


注目すべきインプレ集はこちらです。

ブリスクLGSプラグのインプレ集



CR-Mキャブレターの製作や装着セッティングについては、詳細なお見積りをお作りするご用意がありますので、関心をお持ちの方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。


〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com




ファクトリーまめしばでは、これだけの作業を日帰りで行うことができます。
ちなみに、概算のコストは下記の程度となりますので、参考にしてください。

※CRキャブレター関係
・Mノズル 4個 16,000円
・PEEK製リンクロッド 4個 8,000円
・低レートサブリターンスプリング 1本 1,000円
・ジェット代 適宜
・上記組み付け&セッティング工賃 30,000~40,000円
注:スロットルホルダー、スロットルパイプ、スロットルワイヤー等については、私の基準とする操作性や作動性を確保するため、交換させていただくことがあります。

※SP-2関係
・Z用SP-2(Ver.FM) 1セット 79,000円
・NGKパワーケーブル 4本 11,200円
・点火プラグ 4本 1,840円 (ブリスクプラグも選択可)
・上記装着セッティング工賃 15,000~25,000円

作業のご予約については、随時受け付けをしておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。



ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発


価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

連休中の休業及び対応について

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをワンクリック願います。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日々、新しいチャレンジを続けるファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。






ファクトリーまめしばオリジナルパーツのウェブショップを開設いたしました。
どのような商品ラインナップがあるのか、どうぞこちらにてご確認ください。
もちろん、ウェブショップからでもご購入いただけますが、従来どおりにメールやお電話でのご注文でもかまいません。


ファクトリーまめしば:WEB SHOP

ファクトリーまめしば:WEB SHOPのお知らせ


P4305041.jpg







連休中の休業については下記のとおりとなります。

5月2日~5月6日

この間、メールやショッピングカート等での部品販売やお問い合わせについては返信等の対応をすることができません。
7日以降に順次対応させていただきます。
ただ、メール受信やカート受付については通常通りです。
在庫僅少品などについてはメール着信やカートご注文の順番に受付をさせていただきます。










ファクトリーまめしばにおける装着セッティングサービスの詳細例については、こちらにまとめてありますのでご覧になってください。

カワサキZ系 装着&セッティングサービス

カワサキニンジャ系 装着&セッティングサービス

カワサキザッパー系 装着&セッティングサービス

スズキGS系 装着&セッティングサービス

スズキ空冷GSX&カタナ系 装着&セッティングサービス

スズキ油冷系 装着&セッティングサービス

ホンダCB-K系 装着&セッティングサービス

ホンダCB-F系 装着&セッティングサービス




ブリスクプラグについて、すでにLGSタイプをご購入くださった多くの方々から、ZC/ZSも味わってみたいということでご注文をいただいております。
ZC/ZSタイプの在庫はさほど多くはありませんので、すぐにでも試してみたいという方は、お早目にご注文ください。
在庫切れの場合には、次回輸入便のご予約という形になってしまいます。


この、今回ご紹介しているZC/ZSタイプを含めて、現在は全てを在庫しておりますので、入手にあたっては、こちらのショッピングカート、若しくはメールにてご注文ください。
ブリスクプラグのご購入は、十分なテストとデータノウハウを蓄積しているファクトリーまめしばにてお願いいたします。


ショッピングカート


このブリスクプラグの検証については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。

ブリスクプラグ


注目すべきインプレ集はこちらです。

ブリスクLGSプラグのインプレ集



CR-Mキャブレターの製作や装着セッティングについては、詳細なお見積りをお作りするご用意がありますので、関心をお持ちの方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。


〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com




ファクトリーまめしばでは、これだけの作業を日帰りで行うことができます。
ちなみに、概算のコストは下記の程度となりますので、参考にしてください。

※CRキャブレター関係
・Mノズル 4個 16,000円
・PEEK製リンクロッド 4個 8,000円
・低レートサブリターンスプリング 1本 1,000円
・ジェット代 適宜
・上記組み付け&セッティング工賃 30,000~40,000円
注:スロットルホルダー、スロットルパイプ、スロットルワイヤー等については、私の基準とする操作性や作動性を確保するため、交換させていただくことがあります。

※SP-2関係
・Z用SP-2(Ver.FM) 1セット 79,000円
・NGKパワーケーブル 4本 11,200円
・点火プラグ 4本 1,840円 (ブリスクプラグも選択可)
・上記装着セッティング工賃 15,000~25,000円

作業のご予約については、随時受け付けをしておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。



ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発


価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

通信販売でご購入いただいたMノズルをユーザーご自身が組み付け、セッティングガイダンスに基づいてご自身でセッティングしていただく

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをワンクリック願います。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日々、新しいチャレンジを続けるファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。






ファクトリーまめしばオリジナルパーツのウェブショップを開設いたしました。
どのような商品ラインナップがあるのか、どうぞこちらにてご確認ください。
もちろん、ウェブショップからでもご購入いただけますが、従来どおりにメールやお電話でのご注文でもかまいません。


ファクトリーまめしば:WEB SHOP

ファクトリーまめしば:WEB SHOPのお知らせ





私が考案したCRキャブレター用チューニングパーツであるMノズル、すでに、その効果についてはCRユーザーに浸透したと言っても過言ではないでしょう。

そのインプレはこちらをお読みください。

Mノズルのインプレ集


開発経過を含む効果ロジックについてはこちらをお読みください。
可変ベンチュリーキャブレターにおけるプライマリーチョーク効果とは何かという、気化器の基本部分にまで及んで解説しています。

新型Mノズルの開発




Mノズルは、発売からすでに8年が経過し、以降、約1万個をデリバリーし、現在でも年間に1,200個ほどを販売しています。
ここまで長期にわたってコンスタントに支持されるということ自体、その効果が確実なものである証左に他ならないでしょう。
その、支持された要因は、Mノズル体のパフォーマンスに加えて、個々のケースについて、車種、エンジン仕様、CR口径などに応じてプリセットガイダンスを行い、それが相当の精度で機能したからと考えています。
もともとセッティング不良であったものを適正にリセッティングした効果と、Mノズルの持つ優れた霧化特性があいまって、装着のビフォーアフターで比較したとき、エンジンはまるで別物のように吹け上がるようになるということです。
それを実現するために、私は緻密にセッティングデータを蓄積し、それを惜しむことなくユーザーに細やかに還元してきたのです。

先日、九州某県に在住のH.Hさんから、CRキャブレターセッティングの悩みについてご相談をいただきました。
車種とCR口径、そして現状の問題点などについて細かく聴取した上でMノズル装着前提のセッティングガイダンスを行いました。
そして、H.Hさん自らがMノズル装着とセッティング作業を行い、その結果、実に素晴らしい成果を挙げることができたのです。
以下に、H.Hさんとのメールやりとりをご紹介しましょう。
もちろん、お電話にて細やかなご説明を尽くしましたので、ここに書かれている内容は、ほんのさわりに過ぎません。

Mノズル






こんばんは!H.Hです。

カワサキZ1-B
エンジン2年前に腰下からオーバーホールしてピストンをワンサイズ上にしました。(タイミングチェーン延びきっていたから)
ほぼノーマルエンジン。点火システムはポイント式、夏前後にはウオタニSP-2にする予定。
マフラーはイエローコーンZ-1用、バッフル外し。
CR29
現状問題は加速悪い、アクセルに回転がスムーズに付いて来ない。下からエンジンが回る仕様にしたい。
現状ジェッテングはJN/YY8 MJ/102 SJ/58
AS/1回転と8分の1
です。
アドバイス宜しくお願いします。





H.H様

ご連絡、ありがとうございます。
Mノズル装着推奨プリセット値は下記のとおりとなります。

MJ:118
JN:YY7#5
SJ:55
AS:1

もし、お手持ちのジェットがない場合、必要なものを指定して返信ください。




お世話になります。
さっき組み上げて試乗しました。
いゃあ~笑いが止まりません((笑))
下からスムーズに回ります(^^)v今まで不調だったから余計感動しますわ!
ありがとうございましたm(._.)m
実車見ても無いのに問診だけでセッティングされるのは驚きです!
Mノズルの効果も出てるんでしょうね!
本当にありがとうございました!バイクライフがまたまた楽しくなりますわ(笑)






ファクトリーまめしばまでマシンを持ち込んでいただければ、私が細やかに装着セッティングを施し、万全な状態に仕上げることができます。
しかし、H.Hさんのように遠方にお住まいの場合、なかなかそういうわけにも行きませんので、このようにして、メールやお電話にてご案内させていただきながら、ご自身の手によってセットアップしていただくという選択肢を取ることになります。
もちろん、私と全く同じレベルにすることはできないのかも知れませんが、それでも相当の向上を図ることができるのです。
また、ご自身の手によって装着セッティングを行い、それによって愛車が見違えるように走るようになるということ、それは、お金では買うことができない満足感を得ることもできることでしょう。

「オレはやったぜ!!オレってすごいんじゃねえか!!」

そんな快哉のお手伝いをさせていただきましょう。
そういうプライスレスな喜びを感じていただくことも、ファクトリーまめしばの商品そのものです。

H.Hさんの愛車が、益々の快走マシンに仕上がることを願ってやみません。
そして、貴方の愛車も・・・


Mノズルのご購入はこちらのショッピングカートからお願いいたします。
その際には、備考欄に下記の事項を記載してください。
追って、推奨プリセット値及び装着要領等についてご案内させていただきます。
・車種
・エンジン仕様概要
・点火系仕様
・CR口径
・現状の問題点等

ショッピングカート~Mノズル








ファクトリーまめしばにおける装着セッティングサービスの詳細例については、こちらにまとめてありますのでご覧になってください。

カワサキZ系 装着&セッティングサービス

カワサキニンジャ系 装着&セッティングサービス

カワサキザッパー系 装着&セッティングサービス

スズキGS系 装着&セッティングサービス

スズキ空冷GSX&カタナ系 装着&セッティングサービス

スズキ油冷系 装着&セッティングサービス

ホンダCB-K系 装着&セッティングサービス

ホンダCB-F系 装着&セッティングサービス




ブリスクプラグについて、すでにLGSタイプをご購入くださった多くの方々から、ZC/ZSも味わってみたいということでご注文をいただいております。
ZC/ZSタイプの在庫はさほど多くはありませんので、すぐにでも試してみたいという方は、お早目にご注文ください。
在庫切れの場合には、次回輸入便のご予約という形になってしまいます。


この、今回ご紹介しているZC/ZSタイプを含めて、現在は全てを在庫しておりますので、入手にあたっては、こちらのショッピングカート、若しくはメールにてご注文ください。
ブリスクプラグのご購入は、十分なテストとデータノウハウを蓄積しているファクトリーまめしばにてお願いいたします。


ショッピングカート


このブリスクプラグの検証については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。

ブリスクプラグ


注目すべきインプレ集はこちらです。

ブリスクLGSプラグのインプレ集



CR-Mキャブレターの製作や装着セッティングについては、詳細なお見積りをお作りするご用意がありますので、関心をお持ちの方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。


〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com




ファクトリーまめしばでは、これだけの作業を日帰りで行うことができます。
ちなみに、概算のコストは下記の程度となりますので、参考にしてください。

※CRキャブレター関係
・Mノズル 4個 16,000円
・PEEK製リンクロッド 4個 8,000円
・低レートサブリターンスプリング 1本 1,000円
・ジェット代 適宜
・上記組み付け&セッティング工賃 30,000~40,000円
注:スロットルホルダー、スロットルパイプ、スロットルワイヤー等については、私の基準とする操作性や作動性を確保するため、交換させていただくことがあります。

※SP-2関係
・Z用SP-2(Ver.FM) 1セット 79,000円
・NGKパワーケーブル 4本 11,200円
・点火プラグ 4本 1,840円 (ブリスクプラグも選択可)
・上記装着セッティング工賃 15,000~25,000円

作業のご予約については、随時受け付けをしておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。



ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発


価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

GS750用純正オーバーサイズピストンキット

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをワンクリック願います。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日々、新しいチャレンジを続けるファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。






ファクトリーまめしばオリジナルパーツのウェブショップを開設いたしました。
どのような商品ラインナップがあるのか、どうぞこちらにてご確認ください。
もちろん、ウェブショップからでもご購入いただけますが、従来どおりにメールやお電話でのご注文でもかまいません。


ファクトリーまめしば:WEB SHOP

ファクトリーまめしば:WEB SHOPのお知らせ





走行を重ねた古いエンジンをオーバーホールするにあたって、メーカー純正のオーバーサイズピストンを使うというのは、最も手堅い手法なのです。
社外品のハイコンプピストンという選択肢もありますし、それを投入することによるパフォーマンスアップは魅力的でもあります。
しかし、それと引き換えに、扱い易さや耐久性、信頼性などという要素は減じられてしまうとも言えます。
何を選択するかは、それぞれの用途や価値観に従ってということになるのでしょうけれど、肝心なことは、そういった選択肢があるかどうかという点にあります。

そこで、GS750というマシンにおいては、残念ながら、メーカー純正の0.5mm及び1mmのオーバーサイズピストンの供給が打ち切られてしまっています。
事実上、ワイセコ製69mmピストンという選択肢しかないというのが現実です。
私は、かつてSOHCエンジニアリング製73mm及び69mmピストンをプロデュースして販売しましたが、これは注文製作のオーダーメイド品ですので、現在は在庫もありません。

さて、どうしたものか・・・

実は、輸出専用車として、GS850Gというマシンが存在しました。
この850ccエンジンは、GS750のボアのみを65mmから69mmへとボアアップしたもので、燃焼室形状を始め、周辺設定なども共通となります。
また、GS750のノーマルライナーは片側4mmという尋常ではないほどの厚みを持たされていますので、この4mmオーバーサイズピストンに合わせてボーリングしても、2mmの肉厚を残すことができます。
そう、このGS850G純正ピストンは、シリンダーボーリングするのみで使用することができる、いわばメーカー純正オーバーサイズピストンとして流用することができるということです。

問題は、輸出専用部品ですので、GS850Gの車検証がなければ国内にて入手するこができないということ・・・

エンジンチューニングなどをするつもりはないけれど、きちんとしたオーバーホールはしたいというGS750乗りに向けて、入手してみましたよ。
実は、私のGS844には、以前はこれを入れていたのです。
きちんと組み上げてセットアップしてやれば、こんなに素晴らしい吹けをしてくれます。






圧縮比もGS750ノーマルと同じですので、耐久性や信頼性に何の問題もありません。
また、100ccのボアアップになることによって、低中速から全域でのトルクアップを図ることができますので、実に扱いやすく良いエンジンにすることができます。

キットの内容は下記のとおりです。

・ピストン ×4
・リングセット ×4
・ヘッドガスケット ×1
※ベースガスケット、ピストンピン、サークリップなどはGS750ノーマルと共通です。

P4256266.jpg

P4256265.jpg






ボア径は69mmですので、排気量は844ccとなります。

P4256270.jpg






各メーカーの純正ピストンを幅広く製造する、アート製です。

P4256268.jpg






メイドインジャパンとスズキのマークが信頼の証です。

P4256267.jpg






ピストンリングは、国内メーカーである日本ピストンリング製です。これまた信頼の証・・・

P4256269.jpg






今回入手した数セットについてお分けすることができますので、GS750に乗っていて、いずれオーバーホールをしたいとお考えの方は、ご検討ください。
このGS850G純正ピストンも、いつまで供給されるのか、それは保障の限りではないのですからね。
旧車部品、ある時に入手しておくべきですよ。
なくなってからいくら騒いでも、あとの祭り、もしくは法外なプレミア価格で入手するしかなくなります。

キットの価格や組み付けなどについてはご相談ください。

作業内容については、こちらの記事カテゴリーを参照ください。


GS750のエンジンオーバーホール








ファクトリーまめしばにおける装着セッティングサービスの詳細例については、こちらにまとめてありますのでご覧になってください。

カワサキZ系 装着&セッティングサービス

カワサキニンジャ系 装着&セッティングサービス

カワサキザッパー系 装着&セッティングサービス

スズキGS系 装着&セッティングサービス

スズキ空冷GSX&カタナ系 装着&セッティングサービス

スズキ油冷系 装着&セッティングサービス

ホンダCB-K系 装着&セッティングサービス

ホンダCB-F系 装着&セッティングサービス




ブリスクプラグについて、すでにLGSタイプをご購入くださった多くの方々から、ZC/ZSも味わってみたいということでご注文をいただいております。
ZC/ZSタイプの在庫はさほど多くはありませんので、すぐにでも試してみたいという方は、お早目にご注文ください。
在庫切れの場合には、次回輸入便のご予約という形になってしまいます。


この、今回ご紹介しているZC/ZSタイプを含めて、現在は全てを在庫しておりますので、入手にあたっては、こちらのショッピングカート、若しくはメールにてご注文ください。
ブリスクプラグのご購入は、十分なテストとデータノウハウを蓄積しているファクトリーまめしばにてお願いいたします。


ショッピングカート


このブリスクプラグの検証については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。

ブリスクプラグ


注目すべきインプレ集はこちらです。

ブリスクLGSプラグのインプレ集



CR-Mキャブレターの製作や装着セッティングについては、詳細なお見積りをお作りするご用意がありますので、関心をお持ちの方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。


〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com




ファクトリーまめしばでは、これだけの作業を日帰りで行うことができます。
ちなみに、概算のコストは下記の程度となりますので、参考にしてください。

※CRキャブレター関係
・Mノズル 4個 16,000円
・PEEK製リンクロッド 4個 8,000円
・低レートサブリターンスプリング 1本 1,000円
・ジェット代 適宜
・上記組み付け&セッティング工賃 30,000~40,000円
注:スロットルホルダー、スロットルパイプ、スロットルワイヤー等については、私の基準とする操作性や作動性を確保するため、交換させていただくことがあります。

※SP-2関係
・Z用SP-2(Ver.FM) 1セット 79,000円
・NGKパワーケーブル 4本 11,200円
・点火プラグ 4本 1,840円 (ブリスクプラグも選択可)
・上記装着セッティング工賃 15,000~25,000円

作業のご予約については、随時受け付けをしておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。



ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発


価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Z1にCR-M33を装着セッティング~バルブクリアランス等の問題解決

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをワンクリック願います。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日々、新しいチャレンジを続けるファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。






ファクトリーまめしばオリジナルパーツのウェブショップを開設いたしました。
どのような商品ラインナップがあるのか、どうぞこちらにてご確認ください。
もちろん、ウェブショップからでもご購入いただけますが、従来どおりにメールやお電話でのご注文でもかまいません。


ファクトリーまめしば:WEB SHOP

ファクトリーまめしば:WEB SHOPのお知らせ





Z1に乗るIさんは、どうにも調子良く走ってくれない愛車に悩みが尽きない状態だったのです。
アイドリングを維持することもできず、走り出しても加速も悪く・・・古いマシンにCRキャブレターを装着しているのだから、これはもう仕方ないことなのかと諦めモードに入りつつも、ご自身なりにも様々な試行錯誤を重ねてきました。
それでも、どうにも思ったようにならず・・・
点火系にはウオタニSP-2を投入しました。
エンジンは、かつて腰上分解OHもしてもらいました。
あとはキャブだけのはず・・・そう考えて、何軒かのショップにキャブレターセッティングを依頼してきましたが、依然として解決に至らず・・・

意を決して、私にご相談をいただくとともに、CR-M33の装着セッティングをご依頼いただくに至ったというわけです。


先日、マシンをお持ち込みいただきましたが、このように、実にきれいなコンディションのZ1です。

P4226259.jpg






作業前に試乗させていただきましたが、それはもう目も当てられない状態、私がIさんにお伝えしたのは、
「良くもまあ、こんな状態でここまでたどり着いたものですね・・・」
アイドリングが維持できないのはもちろんのこと、スロットルを散々にあおりながら半クラッチを多用して何とか発進しても、その加速は、まるで250ccなのかと思うほどに遅い・・・
これは、キャブセッティング云々以前の問題です。

早速、エンジンコンプレッションを計測したところ、全体的に低めであるばかりか、3番シリンダーは5キロほどしか上がりません。
試しに、3番プラグホールからエンジンオイルを入れてクランキングさせて、再度計測しても、5.5キロほどとほとんど上昇が見られません。
これは、バルブ周りの問題である可能性が大ですよね。
Iさんには、とりあえずバルブクリアランスチェックを行う旨を告知して、早速ヘッドカバーを開けてクリアランス計測してみました。

8本のバルブのうち、6本については0.04mmのゲージが入りません。
また、コンプレッションが上がらなかった3番の排気バルブは、完全に突き上げてしまってバルブが開きっぱなしという体たらくです。
2か所は0.1~0.13mmという広めのクリアランスがありましたので、このエンジンをOHしたショップは、その組み上げの際に全くバルブクリアランス調整をしなかったのでしょうか???それにしてもクリアランス値のバラつきがあまりにひどい・・・
こんな状態では、いくらSP-2を装着しようが、キャブセッティングを試行錯誤しようが、まともに走れる状態になるわけがありません。
しかし、そのOHをしたショップにしても、その後にキャブセッティング作業を行ったショップにしても、エンジンコンプレッションの計測すらしなかったのでしょうか???
にわかには信じがたいことですが、残念ながらそれが現実ということです。

P4226260.jpg






完全にバルブが突き上げられていますので、カムシャフトをいったん外さないとシムを抜くことすらできませんので、この日の午前中は、カムシャフトの脱着及びバルブクリアランス調整に費やすこととなりました。
まあ、私にとっては良くあること・・・

クリアランス調整の結果、各気筒はほぼ10キロに揃った値を示しましたので、これはある意味では幸運でしょう。
なにせ、ひどい不調の原因が、バルブクリアランスの問題のみであったのですからね。

午後からは、予定どおりのCR-M33装着セッティングを済ませました。

P4226261.jpg






実走セッティングまでをスムーズに終えて、それまでとはまるで見違えるほどの吹け上がりを見せてくれるようになりました。

P4226263.jpg

P4226264.jpg





オーナーのIさんに確認試乗していただきます。

P4226266.jpg








仕上がり後の吹けはこのようなものです。







カムシャフト脱着及びバルブクリアランス調整、そしてCR-M33の装着セッティングという複数作業を午後10時ころから午後3時ころまでに完了させることができました。

バルブクリアランス調整やコンプレッション計測などというものは、エンジン整備の基本中の基本、イロハのイの前にやるべきことです。
それを、Iさんが渡り歩いた複数のショップは、完全に怠っていたというのが現実です。
その事実を知ったIさんの忸怩たる思いを想像してみてください。

「これまでに支払ってきた作業工賃、そして悩みに悩んで苦しんだ時間はいったい何だったんだろうか・・・」

Iさんは、そのようにつぶやいていたというのが現実です。

オイル漏れを直して欲しいという依頼を受けて腰上OHをする際に、バルブクリアランス調整もせずにバルブが突き上げられた状態に組んでしまうプロがいる。
キャブセッティングをして欲しいという依頼を受けた際に、素人であるユーザーの言われたままにキャブだけをいじり、問題解決ができないにもかかわらず、エンジンコンプレッションすら計測しようとしないプロがいる。
信じ難くも残念なことですが、それもひとつの現実です。

私は、キャブ屋&電気屋ですが、依頼されたこれら作業の結果を確実に得るために、エンジンチェックも当然のごとく行います。
別に、そんなことは自慢に値するほどのことではありません。
気持ち良く走れるマシンにして欲しいというユーザーの付託に対して、真摯に応えようとしているに過ぎません。






ファクトリーまめしばにおける装着セッティングサービスの詳細例については、こちらにまとめてありますのでご覧になってください。

カワサキZ系 装着&セッティングサービス

カワサキニンジャ系 装着&セッティングサービス

カワサキザッパー系 装着&セッティングサービス

スズキGS系 装着&セッティングサービス

スズキ空冷GSX&カタナ系 装着&セッティングサービス

スズキ油冷系 装着&セッティングサービス

ホンダCB-K系 装着&セッティングサービス

ホンダCB-F系 装着&セッティングサービス




ブリスクプラグについて、すでにLGSタイプをご購入くださった多くの方々から、ZC/ZSも味わってみたいということでご注文をいただいております。
ZC/ZSタイプの在庫はさほど多くはありませんので、すぐにでも試してみたいという方は、お早目にご注文ください。
在庫切れの場合には、次回輸入便のご予約という形になってしまいます。


この、今回ご紹介しているZC/ZSタイプを含めて、現在は全てを在庫しておりますので、入手にあたっては、こちらのショッピングカート、若しくはメールにてご注文ください。
ブリスクプラグのご購入は、十分なテストとデータノウハウを蓄積しているファクトリーまめしばにてお願いいたします。


ショッピングカート


このブリスクプラグの検証については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。

ブリスクプラグ


注目すべきインプレ集はこちらです。

ブリスクLGSプラグのインプレ集



CR-Mキャブレターの製作や装着セッティングについては、詳細なお見積りをお作りするご用意がありますので、関心をお持ちの方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。


〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com




ファクトリーまめしばでは、これだけの作業を日帰りで行うことができます。
ちなみに、概算のコストは下記の程度となりますので、参考にしてください。

※CRキャブレター関係
・Mノズル 4個 16,000円
・PEEK製リンクロッド 4個 8,000円
・低レートサブリターンスプリング 1本 1,000円
・ジェット代 適宜
・上記組み付け&セッティング工賃 30,000~40,000円
注:スロットルホルダー、スロットルパイプ、スロットルワイヤー等については、私の基準とする操作性や作動性を確保するため、交換させていただくことがあります。

※SP-2関係
・Z用SP-2(Ver.FM) 1セット 79,000円
・NGKパワーケーブル 4本 11,200円
・点火プラグ 4本 1,840円 (ブリスクプラグも選択可)
・上記装着セッティング工賃 15,000~25,000円

作業のご予約については、随時受け付けをしておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。



ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発


価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ