僕は中学2年生の時の誕生日にパソコンを買いたいと言った。父親がパソコンを使う仕事についているのもあって興味があったから欲しいって言ったのだけれども拒絶されてしまって。父親も母親もお金が無いの一点張りだった。高校生になって友達がpubgをやる様になってまたパソコンが欲しくなってきて、誕生日の1週間前に父親に相談してみたのだけれども、拒絶されてしまって。なら自分でお金を貯めて買おうと思って貯めた。そしてGWに友達と買いに行くつもりだった。母親が父親にも言っとけというもんだから、友達とパソコン買いに行くってlineで言ったら長文が返ってきた。
時間は有限だ。高校の1年は大人の10年に匹敵する。一生やるなと言っているわけではない。今しかできないことをやれ。貴重な時期をネットで時間を浪費するのは馬鹿のすること。それとも君は馬鹿の1人なの?原因があって結果がある。将来起こることが今現在の自分だ。時間を自分のリアルに投資しろ。何度も言わせんな!
僕は言葉を失った。
まさか自分のお金を自由に使えないとは思ってもいなかった。父親に何か言い返すと家出てけって言われる事は明白なのでどうすれば良いか誰か教えを請いたいです。
使い道がPUBGだからだめなのでは?
多くの親は、「ゲームをしたい」という動機でパソコンを欲しがることに良い顔はしない。 何か他の動機でパソコンを買って、ついでにゲームをするほうが良いな。
そうなんですよね。父親も母親もそう思ってるんですよ。パソコンを使う父親への憧れで欲しいって気持ちもあるんですけれど、言った所で家から出てけと言われ話に応じてもらえない...
増田が家を追い出されても責任はとれないので、参考程度に聞いてほしいのだが、私なら次に以下を行う。 父親が「貴重な時期をネットで時間を浪費するのは馬鹿のすること」という...