フリルは2018年2月26日、ラクマに名称変更しました。詳細はこちら

Q違反商品を見つけたらどうすればいいですか?

利用規約・ラクマのルールに違反した商品や行為を確認された場合は、該当の商品ページから以下の手順で通報を行ってください。

iOSの場合

  1. 商品ページ右上の[…]をタップ
  2. [問題を報告]をタップ
  3. 報告理由を選択・任意で問題の詳細を入力し右上の[送信]をタップ

Androidの場合

  1. 商品ページ画像右下の[その他]をタップ
  2. [問題のある商品を報告]をタップ
  3. 報告理由を選択・任意で問題の詳細を入力し右上の[報告する]をタップ

ご報告いただいた該当商品やユーザーに対しては、詳しく調査のうえ対処を検討させていただきます。

取引相手がラクマのルールに違反していることが確認された場合は、お手数ですが[マイページ > その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 107人中51人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

その他の質問のその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ