ゲームボーイを開発した伝説の技術者・横井軍平「私はなぜ任天堂を辞めたか」 | 文春アーカイブス | 文春オンライン
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログでの反応
{{ title }}
id:{{ user_name }} {{ #total_bookmarks }}{{ total_bookmarks }} users{{ /total_bookmarks }}
関連記事
ゲームボーイを開発した伝説の技術者・横井軍平「私はなぜ任天堂を辞めたか」 | 文春アーカイブス | 文春オンライン
横井軍平氏は、ゲームボーイなどを開発した任天堂の技術者。その海外のゲームファンにも知られている伝... 横井軍平氏は、ゲームボーイなどを開発した任天堂の技術者。その海外のゲームファンにも知られている伝説の開発者が、実は任天堂を退社した直後に『文藝春秋』に手記を寄せていた。横井氏は、この記事の掲載の約1年後に交通事故で帰らぬ人となったが、いまもその思想は受け継がれている。 任天堂アーカイブプロジェクト代表・山崎功氏による解説「横井氏が任天堂に残した、玩具メーカーならではのDNA」も末尾に掲載。 出典:「文藝春秋」1996年11月号 さる8月15日、30年以上勤めた任天堂を退社しました。大学を出てからずうっと任天堂で玩具作りにかかわってきたのですが、55歳を区切りに自分のアイデアをもっと自由にいかせる仕事をしようと考えたのです。 もっとも、新しい門出に、いきなり洪水のような報道が襲ってきました。 退社する前日に、『日本経済新聞』が私のことを大々的に報じたのです。 いわく「ゲームボーイを開発した功
{{{tags}}}
{{created}} リンク
2018/05/05 リンク
61
2018/05/05 リンク
43
2018/05/05 リンク
34
2018/05/05 リンク
31
2018/05/05 リンク
32
2018/05/05 リンク
31
2018/05/05 リンク
26
2018/05/05 リンク
27
2018/05/05 リンク
18
2018/05/05 リンク
15
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/06 リンク
2018/05/05 リンク
2018/05/05 リンク


2018/05/05 リンク
2018/05/05 リンク
2018/05/05 リンク
2018/05/05 リンク
2018/05/05 リンク
2018/05/05 リンク
2018/05/05 リンク
2018/05/05 リンク
2018/05/05 リンク
