オタクの電脳blog | オタクの電脳blogをはじめよう!ヘルプ

2013年12月25日

まだある、嫌韓デマ

市民社会フォーラム第123回学習会
『ヘイトスピーチとレイシズム問題を考える ―ネットからリアルへ―』

http://www.theater-seven.com/2013/b1_131215.html

 行ってきました。
 こんな堅い企画、お客さんが来るのかな……と思ってたら、100人ぐらい入れる会場がほぼ満席だった。やはりヘイトスピーチに関心を持っている人が多いらしい。
 おかげで僕が会場に持ちこんだ本もけっこう売れた。『タブーすぎるトンデモ本の世界』が10冊完売。『詩羽のいる街』文庫版と新刊の『夏葉と宇宙へ三週間』が各4冊ずつ。
 こういういつもと場所で、少しでも違う客層にアピールしとかないとね。

 同じ日には、大阪でヘイトデモが3つも行なわれていたそうだ。あらためて、嫌な時代になったな、と痛感する。
 もっとも、見てきた人の話によると、いつものような「殺せ」「死ね」「鶴橋大虐殺」みたいな言動は少なく、明らかに自粛していたようだ。先日、警察庁が平成25年度版「治安の回顧と展望」の中で、在特会などの右派系市民グループについて、「反対勢力とのトラブル事案等、違法行為の発生が懸念される」などと、警戒を示したことが報道されたせいかもしれない。
 ちなみに、この報道を読んだ連中の反応はこんなの。

『「右派系市民団体」の違法行為懸念 警察庁、初めて言及』に対する「右派系(?)市民」の反応集
http://togetter.com/li/601894

「また朝日か」とか言ってる奴が多くて笑った。朝日新聞の記事だけ読んで、朝日が偏向報道をしてると思ってるのだ。産経も毎日も報道してますけど?

在特会などの過激化に懸念 25年版「治安の回顧と展望」(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131211/crm13121122310018-n1.htm

警察庁:2013年版「治安の回顧と展望」公表(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20131212k0000m040026000c.html

 かと思えば、「左派系は取り上げられてないの?/ソースを読む機内けど(原文ママ)」などと、とぼけたことを言っている連中も多数。左派系の活動が取り上げられていないと思っているのだ。ソース読めよ。北朝鮮や中国や核マルや共産党についてもちゃんと触れられてるから。つーか、そっちの方が多いから。

「治安の回顧と展望」(平成25年版)
http://www.npa.go.jp/keibi/biki/kaiko_to_tenbou/H25/honbun.pdf

 そうした、これまで警察が危険視していた勢力に、「右派系市民団体」もようやく加わったってことなんである(遅すぎたぐらいだけど)。
 それにしても、あいかわらずメディア・リテラシーのとことん低い連中だなあ。ググッてみるということをしないのか。

 安田浩一さん、初めてお会いしたけど、すごく話し上手な人だ。話の内容も面白くて、まったく退屈しなかった。
 当初の予定では2時間で、前半が安田さんの話、後半が僕と安田さんの対談だったんだけど、安田さんが1時間40分喋ったもんで(笑)、急遽、30分延長することに。いや、面白かったからいいんだけどね。
 ちなみに僕は主に、ネットに氾濫する嫌韓デマについて語った。

 この日、楽屋で安田さんに見せていただいたビラ。在特会とは別の団体がばらまいているものだそうだ。後でネットで検索してみたら、本気にして拡散している奴が何人もいて唖然となった。


>日本人差別をなくそう
>人口比わずか0.5%
>64万人の在日朝鮮人の内、46万人が無職で
>年計2兆3千億円が
>在日朝鮮人の生活保護費
>として使われているのをご存知ですか?

 ぜんぜんご存知じゃありませーん(笑)。
「2兆3千億円」という突拍子もない数字がどこから出てきたのかと、ビラを見つめて首をひねっていたら、46万×500万=2兆3000億だと気がついた。
 つまりこのビラを書いた奴は、「生活保護を受けている者が在日コリアンが46万人いて、1年に1人あたり500万円を受け取っている」と主張しているわけである。月41万7000円? 3人家族なら月125万円? それはまた豪勢だな(笑)。生活保護費って、月額最大で30万円ぐらいのはずだが。
 しかもその左下には「働かず年600万円貰って」と書いてある。計算合わねえ!
 まあ、こういうビラを真に受けるのは、いい年して掛け算割り算もできないバカだけだろう。

 まともに反論するのも空しいけど、とりあえず事実を書いておこう。
「46万人」というのは無職の人数である。無職=生活保護ではない。日本人だって半数以上が「無職」である。高齢者や子供や主婦がいるからだ。
 実際はどうなのか、政府の2011年の統計を見てみる。

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do?_toGL08020103_&listID=000001107137&requestSender=search

 この年の被保護人員は147万2230世帯、202万4089人。
 このうち韓国朝鮮籍の者は、2万8796世帯。支給世帯全体の1.9%にすぎない。
 つまり、仮に韓国朝鮮籍の人への生活保護を停止しても、生活保護費は2%ぐらいしか減らないということだ。嫌韓レイシストがよく言う「在日の生活保護費が日本人の生活保護費を圧迫している!」などという主張は事実無根である。

 世帯数ではなく人数も計算してみよう。
 単身世帯が2万2241世帯、2人世帯が4764世帯、3人世帯が1165世帯、4人世帯が415世帯、5人世帯が144世帯、6人以上が67世帯。 「6人以上」というのを仮に7人として計算してみると、

22241+4764×2+1165×3+415×4+144×5+67×7=
=22241+9528+3495+1660+720+469
=38113

 約3万8000人。「46万人」という数字の12分の1だ。

 ただ、在日コリアンの生活保護受給率が平均的日本人より高いのは事実である。これは平均的日本人より貧しい家が多いのと、(会場でも安田浩一さんが言っていたけど)高齢の受給者が多いためである。
 この統計を見ると、在日コリアン受給者の中で最も多いのは単身世帯で、2万2241世帯。うち1万3301人が高齢者である。2人世帯では1612世帯、3人世帯では26世帯。高齢者世帯は需給世帯全体の52%を占める。
 それに対し、日本全体で見ると、147万2230世帯中、高齢者世帯は63万9760世帯、つまり43%。在日コリアンは高齢受給者の比率が高いことが分かる。
 在日外国人は1986年まで、国民年金に加入できなかった。そのため、高齢になっても年金を受け取れず、生活保護に頼るしかない者が多いのだ。
 これが嫌韓レイシストに言わせると「在日特権」なんだそうである。

 もっとも、今では在日外国人も年金に加入できるので、この先、高齢受給者は減ってゆくと予想される。
 と言うか、そもそも在日コリアン自体が急速に減っている。統計を見ると、1992年からの20年間で15万8000人、23%も減った。現在は年間1万人ぐらいのペースで急速に減少している。それだけ帰化する人がいるということだ。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1180.html

 上の差別ビラには「64万人の在日朝鮮人」と書いてあるけど、それは2000年頃の数字。2012年の時点で特別永住者は53万人にまで減っている。在日コリアンを蔑視する連中は、彼らが今何人いるかすら知らないのだ。
 在日四世とか五世とかになると、もう民族のアイデンティティにこだわる人が少なくなってきているかもしれない。このままだと、あと半世紀もすれば、日本から在日コリアンはいなくなる。
 上の差別ビラには「こんなに特権階級だから帰化出来るけどしません」と書いてある。これを論破するのは簡単だ。「どんどん帰化してますけど、何か?」と言えばいい。


タグ :デマ嫌韓

同じカテゴリー(差別問題)の記事画像
鬼怒川水害をめぐるデマ・2
お前の行為はアイコンに恥じないものなのか?
同じカテゴリー(差別問題)の記事
 オタク差別は消滅しつつある (2018-04-23 17:25)
 鬼怒川水害をめぐるデマ・2 (2015-09-14 20:53)
 お前の行為はアイコンに恥じないものなのか? (2015-07-13 19:36)
 ムー愛読者はと学会を経てネトウヨになる? (2014-10-25 16:58)
 「インディアナポリス」問題:部落解放同盟の見解 (2013-11-13 18:09)
 「インディアナポリス」問題:「差別語」はなぜ生まれたか (2013-11-13 17:58)

この記事へのコメント
 どんなに数字を持ち出し、それを根拠に「(言ってる事は)間違えてます」と指摘しても、おそらく信じない……というか、「信じたくない」人間は信じないかと。
「数字なんかでこの問題を解決したつもりになるな!」などと、変な逆切れしそうな気がします。

 とはいえ、「中韓と仲良くしましょう。彼らは全くの無害であり、彼らの要求は全て飲みましょう」などと言って、それに異を唱えると「差別だ偏見だ、日本はかつて悪かったんだ云々」と言い出し封殺。
「日本海は東海に改名し、竹島は独島として韓国のものと認める」といった事を飲まされる。
 これらに対し反対すると、「ヘイトスピーチ」扱いされる。
 正直言って、こうなるのもまた避けたいところです。

 この「ヘイトスピーチ問題」を取り上げると、日本国内の、右翼的だったり保守的だったりする人間や思想を批判するのは散見されますが、その逆……売国行為や左翼的な人間からのヘイトは、どういうわけか目立たないような気がします。実際のところは、決してそうではないんだろうけど。
 嫌韓デマは、「韓国や在日は、特権がある。贔屓されている。犯罪しても裁かれず許される」といった間違った情報が流布されてるのも、原因の一つと思われまが、それを真に受けて、
「なんて奴らだ、許さん」
「そんな奴らをかばうやつらも許さん」
「政府は何をしている」

……と、誤った義憤から勘違いする……って人も多かろうと。

 それらを正すには、「決してそんなことは無い。犯罪をしたらちゃんと裁かれるし、許されない。刑に服する。特権などない」。この事をもっと知らしめる必要があるかと思います。

 そして、「差別反対」の大義名分のもとに、中韓をはじめとした一定の外国やそれに類する団体が、本当に非難すべき問題行動を起こしていたら、それに対して反対の意を示す事もまた必要かと。
 つまりは「左翼的な事に賛成し、右翼的・保守的な思想・言論に反対するだけでは、ヘイトスピーチは解決しない。むしろ悪化し、不平や禍根を作る事になる」。こういう事も忘れずに伝えるべきです。

 別エントリで、碧氏が語っておられた、

>いわゆる「在特会界隈」によるヘイト・スピーチを止める方法はあります。
それは、彼らの主張する「在日特権」という物が事実ではないことを、「実在する証拠」をもって否定することです。
思うに、双方にとって不幸なのは、「君の主張はこれこれこういうふうに間違っている。だからそんなことは止めるんだ」という議論ができない状態になっていることではないかと考えている次第です。

 そして、

>(前略)言論の自由を毀損する在特会のやり方は許せないし、同じく言論の自由を否定する反ヘイトスピーチ派の言い分も許せないのです。

 自分は、これらの意見に賛同するとともに、自分も「自分が信じたい事だけを信じる」ゆえのヘイトに陥らぬよう、重々注意していきたいと思う所存です。
Posted by 塩田多弾砲 at 2013年12月26日 00:32
>100人ぐらい入れる会場がほぼ満席

岡林 信一さん曰く、60人近くの参加で盛況
Posted by K.Y at 2013年12月26日 10:18
韓国辺りは帰国事業の再開と生活補助の用意を考えていると思います。そうすれば無用な誤解がなくなり、きっと両国の友好に役立つのではないかな。
Posted by アリ at 2013年12月30日 16:14
間違いは批判されて当然。でも事実だと言える主張はありますよね?
以下の2つ
「パチンコ産業ほぼ独占」
「犯罪犯しても通名報道だから日本人と区別つかない」

パチンコと在日韓国・朝鮮人の関係
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3#.E3.83.91.E3.83.81.E3.83.B3.E3.82.B3.E3.81.A8.E5.9C.A8.E6.97.A5.E9.9F.93.E5.9B.BD.E3.83.BB.E6.9C.9D.E9.AE.AE.E4.BA.BA.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82

>パチンコ業界の6割が在日韓国・朝鮮系としている

>各メディアにおいても北朝鮮送金問題に関して北朝鮮の資金源として、朝鮮総連に関係するパチンコ業界があるのではないかと言われる

これらの問題についてどう思われますか?
都合が悪いから無視したのですか?

パチンコなんて百害あって一利なしだし、日本から追い出せばいい。
Posted by 日本人は世界一優秀な民族 at 2013年12月30日 18:14
その在日の生活保護の統計が事実ならどうしてマスゴミは取り上げないわけ?
しかも在日が影響力を持ってるテレビですよ!
いくらでも発信出来るでしょう、誤解を解くためにも…日本への偏向報道はするのにどうしてですかね?
おかしいよね。
Posted by 通りすがり at 2014年01月07日 20:16
いつも応援しております。1か所間違いがありましたので、指摘させていただきます。

>>2012年の時点で特別永住者は53万人にまで減っている

特別永住者は53万人もいませんよ。

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001111233

法務省統計局によりますと、2012年末時点で在日韓国朝鮮人は530,046人、2013年6月時点では526,575人ですが、その数字は留学生や定住者、 日本人の配偶者などを含む数字です。

2012年末の、韓国朝鮮人特別永住者は377,350人。 2013年6月時点では373,689人になっています。

それにしても、本当に「在日特権」と言う人たちは、どうしてこうもバカな主張をし、さらにそれを真に受けてネットで拡散する人がいるんでしょうね。「事実」を信じるのではなく、「信じたいこと」を無批判に信じて、自分が信じたくないことは「捏造」ということにしてしまうのですから、説得しようがないですよね。
Posted by ねこ at 2014年01月09日 01:51
>とはいえ、「中韓と仲良くしましょう。彼らは全くの無害であり、彼らの要求は全て飲みましょう」などと言って、
>それに異を唱えると「差別だ偏見だ、日本はかつて悪かったんだ云々」と言い出し封殺。
>「日本海は東海に改名し、竹島は独島として韓国のものと認める」といった事を飲まされる。
>これらに対し反対すると、「ヘイトスピーチ」扱いされる。

そんな状況がどこで起こっているんですか?
Posted by 護民官ペトロニウス at 2014年01月11日 17:55
差別問題などについて考えるとき、つねに警戒しなければならないのは、そこから発信する情報が本当に正しいかということだと感じます。
例えば99パーセントの正しい情報に1パーセントの間違った情報があり、その1パーセントにより間違った方向に知らず知らずのうち向かわされたら?
しかし、あまりそうしたことを考えず普段は情報に接してしるのかも知れないとこのブログを読んで改めて考えてみたりしました。
なんらかの感情が含まれる場合、発信者、受信者ともに「確証バイアス」に注意しなければならないということでしょう。
正しい情報が無ければ正しい答えがでるわけもないはずです。
塩田さんの「中韓と仲良く~」の発言、ニュースソースはなんですか?私もヘイトスピーチには反対ですが、だからといってこの発言も疑問があります。つまりニュースソースのはっきりしない情報から(それを例えなら例えと認識しない場合)同じ立場でも、判断が誤った方向に向かわされる可能性もあると思います。

思い出して書くので間違いがあるかもしれません。これは蛇足かも知れませんが、「トンデモ本の世界U」で長瀬氏の執筆した項目、松本清張についてで、共産党を除名された野坂参三についてソ連とアメリカのダブルスパイだったという記述があったと記憶しています。しかし「ブラック・プロパガンダ―謀略のラジオ」山本武利著ではアメリカのスパイという証拠は発見できなっかたという記述があったように思います。
批判ではないのですが、ふと思い出したのは、あのとき、歴史の事実として、このダブルスパイについては、多くの人は何も調べず信じたのだろうな、ということです。以外と身近にあやふやな情報があるのかもしれません。
私も正しいと思いながら間違ったことを信じてるかもしれないですが。
Posted by オーエム at 2014年01月18日 16:18
このブログ主は在日?日本から在日は消えてほしーわ。
Posted by は at 2014年01月20日 23:54
>日本人は世界一優秀な民族 さん

 僕もパチンコは嫌いですし、有害だと思ってますよ。ただ、今回の問題に関係なかったから触れなかっただけです。
 何ででしょうね、誰かが自分の興味のある話題に触れないと、「都合が悪いから無視した」と妄想を抱く人がいるのは?

 あと、通名で生活してても、警察は本名を把握してますから、前科があればすぐ分かりますよ。警察庁の統計でも、ちゃんと外国人犯罪の数は出ています。

http://www.npa.go.jp/archive/toukei/keiki/h23/h23hanzaitoukei.htm

 そもそも「日本人と区別つかない」ことの何がいけないのですか? 事件の容疑者が日本人と区別つかなくて困るのは、「また在日が犯罪をやった!」と騒ぎたてたい嫌韓レイシストたちだけではないですか?

 それから「犯罪犯す」というのは間違った日本語ですから、本物の日本人なら使わないように(笑)。

>は さん

 僕は日本人ですよ。僕の性格からして、本当に在日だったらとっくにカムアウトしてますよ。
 何ででしょうね、自分の信念を脅かすことを言われると「在日だ」と決めつける人がいるのは?

 それと、上の統計見れば分かりますけど、日本の刑法犯のうち在日外国人は2%以下です。2%というのは自然の変動による誤差の範囲内です。つまり在日コリアンを含む在日外国人をすべて日本から追放しても、その影響は統計には現われません。これは明白な事実です。
 嫌韓レイシストたちが「在日がいなくなれば日本は良くなる」という根拠のない妄想を抱いているだけです。そんなことをしたら日本は差別国家として世界中からバッシング受けて、観光客は減り、輸出は減り、経済はがたがたになり、自殺者も急増するでしょうね。
 そうしたデメリットまで考慮に入れたうえで「消えてほしーわ」などと言われてるのですか? それとも何のデメリットもなしに魔法のように在日外国人がいなくなるという妄想を抱いておられますか? 
Posted by 山本弘山本弘 at 2014年01月23日 20:07
>ねこさん

 ご指摘ありがとうございます。
 37万人ということは、日本人の1/300ですか。日本全体に与える影響力なんて微々たるものですね。
Posted by 山本弘山本弘 at 2014年01月23日 20:10
>護民官ペトロニウス様
>オーエム様

 まとめ失礼します。
 誤解させてしまったようで失礼しますが、自分のそれらの発言は、あくまでも「仮にそういう事態が発生したとしたら、強要されるのは避けたい、賛同しがたい」という意味での事です。
 少なくとも自分は、「そういう事が起こっている。だから中韓に反対する。だから中韓はヘイトされて当然」みたいな事は言ってはいないのですが。

 自分は「本当の意味で差別をなくすには、片方の言う事だけを鵜呑みにして、それに従うのは避けるべきでは」という一般論のつもりで発言しました。
 だから、ネトウヨ他保守的な一部の人たちの、一方的な中韓への憎悪のみな言動、および「シナチョンは帰れ」という発言はやめるべきだと思います。
 そして同様に、中韓の一部の人たちや、それら一部の人たちに賛同する人たちが言う「日本は未来永劫謝罪し続けろ」「とにかく日本は悪かったんだ、今も日本の行いは悪なんだ」「だから中韓に全て従うべき」といった主旨の、日本へのヘイト以外の何物でもない発言やそれに類する行いにも疑問を抱き、控えるべきではないかとも思っています。
 
「自国からの、他国へのヘイトは良くない」。それと同様に、「他国からの(およびそれに賛同した自国からの)、自国へのヘイトもまた良くない」。自分としては、そういった両側からの考え方を忘れてはならないと思うのです。
 
Posted by 塩田多弾砲 at 2014年01月24日 00:16
ヘイトスピーチというからには、差別や偏見と排外主義が必要だと思ってるですが、日本人が日本の外交について意見するのをヘイトと表現する人も珍しいですね。

韓国人の強姦率や生活保護、トンスルや在日特権などのデマに基づくヘイトスピーチと、自国の歴史評価というデリケートで意見の分かれる問題をいっしょくたにして「ヘイト」って、いくらなんでも乱暴すぎです。

右翼が好んで使う「反日」や「売国奴」じゃあるまいし。
Posted by みちん at 2014年01月26日 13:55
在日は帰化する事によって日本を乗っ取ろうとしているのです!
国籍は変わっても民族は変わりません。朝鮮人の血が一滴でも流れていれば日本人とは呼べないのです。

……なんてこと言ってるかもしれませんよ。ネトウヨを侮ってはいけませんww
Posted by クハ72 at 2014年01月26日 18:34
>山本先生

>何ででしょうね、自分の信念を脅かすことを言われると「在日だ」と決めつける人がいるのは?

自分が気に入らない人物を、本当に何の根拠もなく、思い込みだけで「在日」認定してる愚か者もいますからね。
たとえば、2ちゃんねるでワンピースを「チョンピース」と呼び、尾田栄一郎先生の事を「在日」認定してる奴を頻繁に見ますし。
おそらく自分が気に入らない漫画なのに売れてるのが気にくわないとかなんでしょうけど、不思議なのは、その主張通りだとすると、日本であれだけ売れてる漫画を韓国起源にする事になるのに、本人はそれに気付いてないようなんですよね。
実はあいつこそ韓国のエージェントなんじゃないかと思いたくなるくらいですが、まあ、救えない馬鹿なだけなんでしょうなあ……。
Posted by ドードー at 2014年01月29日 01:46
特権があるかないかで言ったらあるでしょう。
「特別永住者」なんですから。

>在日外国人は1986年まで、国民年金に加入できなかった。そのため、高齢になっても年金を受け取れず、生活保護に頼るしかない者が多いのだ。
>これが嫌韓レイシストに言わせると「在日特権」なんだそうである。
嫌韓レイシストの代表として在特会を出しますが、
在特会の「在日特権」の主軸はこの「特別永住資格」のはずです。
次に通名、生活保護の話だと思っています。

>上の差別ビラには「こんなに特権階級だから帰化出来るけどしません」と書いてある。これを論破するのは簡単だ。「どんどん帰化してますけど、何か?」と言えばいい。
帰化しません→帰化してますってなんの解決にもなってないと思うんですが。
くだらない主張に関してはくだらないな回答でっていう事ですか。
Posted by メトロン at 2014年01月30日 14:44
37万人ということは、日本人の1/300ですか。日本全体に与える影響力なんて微々たるものですね。

その微々たる数字を引き取ってくれない国もあるんだけどね。
確かに全員が密入国ではないが、全員が強制連行でもないということ
詳しくは『強制連行の神話』参照

「そんなに日本が嫌なら帰れば?」というだけで差別扱いになるからな・・。
韓国での差別があまりにもひどいので、処刑される可能性が高い北朝鮮に帰る選択をする人たちの立場は一体・・。
この書き込みが最後です。
どうせ何言っても無駄でしょうからね。
きっとフランスの騒動も無視するんだろうなぁ…。
Posted by マイクロハード(前間違えました) at 2014年02月01日 10:31
>あらためて、嫌な時代になったな、と痛感する。

全く同感です。いつもポジティブな山本弘先生がこの様な表現を使われる程に、事態は深刻なのだと感じる此の頃です。しかしながら、山本弘先生のブログや先生の引用される安田浩一先生、李信恵先生の文章を読むと逆にチャンス到来と感じる時もあるのです。

 日本人が拉致されている!。かつてこの様な見解を述べる者たちには、黙殺や嘲弄をもって対応していた多くの知識人たち。拉致がデマでは無く事実となってしまってからは、拉致実行犯に批判的な意見を向けなければならなくなった。右翼レイシスト達は調子にのって「それ、見た事か!」と自分達に都合の良い市民運動とやらを展開する。

 南京大虐殺も含めた日本の戦争犯罪に真摯に向き合ってきた先生方の御心痛、いかばかりかと。

しかしながら彼等はやり過ぎました。彼等の活動は世界に対し何の影響も与えられませんでした。英雄、安重根義士の石碑建立。従軍慰安婦像やマンガフェスティバルでの「従軍慰安婦」作品出品。中国や朝鮮に楯突くレイシスト共を日本国内の良心的な知識人達が羽交い絞めにしている、その結果が出たと見ても良いのでは無いのでしょうか。

 山本弘先生、安田浩一先生との学習会での対談、楽しまれたようで何よりです。日本国内にもレイシストとは一線を画す方々が確かに存在し、強い影響力を持っている。世界が日本に対応する時、先生方の存在やその意見というものはとても頼もしく思うことでしょう。

 中国や朝鮮に楯突くレイシスト達のヘイトスピーチ、ヘイトデモの存在。確かに嫌な時代になりました。しかし、掃除の楽しみに変えてみます。「昔の日本は嫌な時代があったよね」そう語り合える日が来るように、山本弘先生達の見解を参考にさせて頂いて今年も頑張りたいと思います。
Posted by 弓タロー at 2014年02月02日 13:49
> マイクロハード(前間違えました)さんへ

 在日韓国人のほとんどは日本に生活基盤を持っているんですが。今や韓国語を喋れない人も多いです。韓国に行っても言葉が通じず、仕事もすぐには見つからないでしょう。
 あなたが言葉の通じない国に強制移住させられたらどうなるか、想像してみたことがありますか。
 まして、そのほとんどは犯罪者なんかじゃなく、まっとうに暮らしてます。何の罪も犯していません。
 そんな人たちを苦しめるのが正しいことだと、本気で思ってるんですか?

>きっとフランスの騒動も無視するんだろうなぁ…。

 無視してませんよ。
Posted by 山本弘山本弘 at 2014年02月04日 17:16
最後と書きましたが、問われたので・・。

ちょっと待て!なぜ在日が韓国に帰った後のことまで日本人が考える必要があるんですか?責任の範囲が広すぎるでしょう!

生活基盤も何も在日が生活保護を受給している人が多いのは貧しい人が多いからでしょう?
そして犯罪が多いのは都会に住んでいるからだと・・。
これって生活基盤っていうかなあ・・?

「今や韓国語を喋れない人も多いです。」
 勉強しなさい
「仕事もすぐには見つからないでしょう」
 探しなさい

「あなたが言葉の通じない国に強制移住させられたらどうなるか」

拉致されたのならともかく、移住ならどうやって食べていくか真っ先に考えますけど?
人に寄生するのが嫌な性質で、自立心が強いからだけかもしれませんが・・。
韓国ってそんなに住みにくいんですか?
日本に出稼ぎに来る外国人だって、稼ぐために言葉はある程度マスターしてくるでしょう?

生活保護費流用し韓国に家購入か 逮捕の女ら
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140209/crm14020901170000-n1.htm

神戸のポルシェ所有在日韓国人による生活保護詐取事件、久元神戸市長からのご報告と、今後の課題。
http://blogos.com/article/78368/

これがまっとうかなあ…?
氷山の一角だと思うけど・・。

「そんな人たちを苦しめるのが正しいことだと、」

祖国に帰らせるのが苦しめること?たかが言葉が通じないくらいで?そのセリフ在日の人たちに言えますか?

フランスの騒動も日本人を一方的に断罪してますね~
正直あほらしくて反論する気にもならん。
だからこの点は謝罪しておきます。
ごめんなさい

脳内お花畑って最高!

では本当にこれが最後です。
Posted by マイクロハード at 2014年02月10日 13:00
ヘイトスピーチは問題にするのに、しばき隊の暴力には何も言わないのは何故でしょうか?
日本のヤクザの3割が在日だと元公安調査庁の菅沼光弘氏が言われておりますが、こういうことを知っておられるのでしょうか?
Posted by asd at 2014年02月13日 21:05
「よく言うよ」さんの文章は『去年はいい年になるだろう』の重大なネタバレを含むので削除させていただきました。
 作中の人物(それがたとえ「山本弘」という名であっても)の台詞を、ここにいる僕の本音と誤解しないでいただきたいものです。パラレルワールドに生きている人間、別の人生を歩んで別の体験をしている人間は、僕とは別人ですから。
Posted by 山本弘山本弘 at 2014年02月19日 13:16
>asd さん

>日本のヤクザの3割が在日だと元公安調査庁の菅沼光弘氏が言われておりますが、こういうことを知っておられるのでしょうか?

 その話はデマであることはとっくに証明されているのですが、ご存知ないのでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20100201155453
http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20110224/1298536035

 正直言って、まだそんな話を信じている人がいるというのは驚きです。
Posted by 山本弘山本弘 at 2014年02月19日 14:04
>マイクロハードさんへ

「氷山の一角」? だったらあなたは、すべての在日コリアンが生活保護費を不正受給していると思っておられるのですか?
 そんなこと、ありえないでしょ?
 確かに在日コリアンの中には犯罪者もいます。でも、ほとんどは何の罪も犯してない人たちです。

 犯罪者に罰を与えるのは当然です。しかし、罪のない者を迫害するのは「悪」です。
 当然、そうした迫害を支持するのも「悪」です。
Posted by 山本弘山本弘 at 2014年02月19日 14:06
>マイクロハードさん

いやあ、「論破プロジェクト」の無能っぷりと幸福の科学との関係は批判されてしかるべきでしょう。
結局は韓国につけ入る隙を与えてしまったのですから、本当に余計な真似をしてくれましたよ。論破プロジェクトは。
オウンゴールもいいとこですよ。
Posted by ドードー at 2014年02月19日 19:51
なんか「悪」呼ばわりされたみたいなので・・。

●「氷山の一角」? だったらあなたは、すべての在日コリアンが生活保護費を不正受給していると思っておられるのですか?

「すべての在日コリアン」なんて誰も言ってませんが?受給していない人を不正受給者呼ばわりするわけないです。
「まだ隠されている悪」を氷山に例えただけですが?

ちなみにブログ内検索で「氷山の一角」を調べると、山本さんも同じ意味で用いてますけど?

不正受給についてはこちら
http://www.ecostin.com/zainiti.html

●在日の生活保護受給率が高いのは、貧しい人が多いから

祖国に帰って養ってもらってください。

●確かに在日コリアンの中には犯罪者もいます。でも、ほとんどは何の罪も犯してない人たちです。

たとえそうでも、同胞にたいして自浄作用をしないでのうのうと暮らすのはどうなのでしょう?
見てみぬふりするのはかなり重い罪だとおもうんですが。

●在日の犯罪率が高いのは、犯罪が多い環境(都会)に住んでいるせい

環境を理由に犯罪をしてよいということにはなりません。

●犯罪者に罰を与えるのは当然です。しかし、罪のない者を迫害するのは「悪」です。

それだと罪のない拉致被害者や、北の人たちを迫害する北朝鮮も「悪」になりますが?

●当然、そうした迫害を支持するのも「悪」です。

最後に前田日明さんの言葉(「真剣勝負」から抜粋)を残して幕とします。

「俺のような考え方は、在日の中でも少数だと思います。
たとえば在日への差別問題にしても、日本の部落問題と同じように、
実際にそれを「食い物」にしてるやつがずいぶんいます。
自分が現役引退を契機に出自を公にしたら、
もう嫌になるぐらい多くの奴が寄ってきましたよ。
でも、その中にどれだけ本物がいたか。
朝鮮総連や韓国民団は日本に対して差別だなんだと言うけれど、
同胞が北朝鮮でどういう目に遭わされているか、あるいは韓国に帰って
どういう扱いを受けているかについては、世の中に聞こえるような形では誰も何も言わない。
何だこれは!

出自が在日だからということで韓国で就職差別を受けたり、
北朝鮮に帰国すれば殺されたりひどい目に遭わされたりする。
こういうことに黙っていながら、日本国内の差別反対だとか、
参政権をよこせだとか言う人間を、少なくとも俺は信用できない。」
Posted by マイクロハード at 2014年03月13日 12:19
在日は本人の為を思って帰化すべきと考えています。
強制連行は嘘ですが、本土or日本に渡航は半島情勢をみて仕方ない事と思います。
在日に対しては、ネットの風説より身内の話を信じます。
地域差はあっても朝鮮進駐軍は信じがたい。戦後の混乱期に闇市を仕切っていたとしても朝鮮出身の人に、いろいろ便宜を計ってもらったと聞いてますので。
むしろ非道い目に会わせたのは、他国人より日本人同士だったと。
Posted by Sasico at 2014年04月23日 18:49
ネットを間に受けすぎる人間が多いんだよな
Posted by 蚊 at 2014年06月07日 23:56
無職46万の元ネタと思われる記事と、それの検証記事がありましたのでご紹介します。
http://netouyobuster.blog.jp/archives/1009118072.html
Posted by ねここねこ at 2014年09月14日 14:08
何か月も前のものだけど、

>>マイクロハード
>>それだと罪のない拉致被害者や、北の人たちを迫害する北朝鮮も「悪」になりますが?

そりゃそうだろ…。拉致が悪でないはずがない。それを否定している奴なんかどこにもおらんだろ。
Posted by ねこ at 2014年09月15日 23:31
こんにちは。初コメです。

さとなおさんがリンク張っていたツイートで懐かしいお名前を見てとんできました。最近はめっきりご無沙汰ですが、D&D、T&T、ロードスなどでSNEさんには楽しませていただいてた世代です。

ヘイトデマなどに関わっておられて嬉しく思います。こちらのデマ検証カテゴリとか引用させて欲しいのが多いのでツイートでリンクを呟くボタンがあると嬉しいのですが、そうするとアホな書き込みも増えそうですよね…(^^;)
Posted by マック at 2014年11月19日 09:26
>マックさん

 リンクは自由に張っていただいてかまいませんよ。
 あと、確かにアホな書きこみもよくあるんですが、ひどいものは削除させていただいています。
Posted by 山本弘山本弘 at 2014年11月19日 12:51
特定の属性の人々を差別、迫害するやつを少くとも俺は信用できない。
Posted by ゴンサロ at 2015年01月05日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。