●2016/12/12(月)【大阪】 ●2016/12/14(水)【東京】
参加者様セミナー満足度アンケートにて「満足度100%」を達成することができました!
全国各地からたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
収益の主軸となり得る「Facebook広告」
先日のAds:CAMPセミナーでは、SS、YDNについても解説しましたが、
この2つ以上に「教えてください!」「セミナーあったら伺いたいです!」と要望が多かった広告は、このFacebook広告でした。
広告運用は、今まではSSとYDNが主軸という方がほとんどでした。
しかしFacebook広告をはじめ、ここ数年でその他のSNS広告やDSPなど様々な広告媒体、手法が増えてきました。
私のもとによく舞い込む相談のひとつが、
「いろんな広告のなかで、単刀直入にどれをやるべきですか?」
こんなことを聞かれるのですが、私の回答はいつも決まっています。
私は、なんと答えると思いますか?
答えは、
「どれもやるべき」
です。
もっと分かりやすく言うと、コスパが合えばガンガンやるべき。
SSとYDNではCPAが合わなかったのに対し、Facebook広告では全く異なる成果が得られたということも、ダイアルの中でもよくあります。
私の知人でも、Facebook広告で月間で1,000万円以上の売上を叩き出している方が数名おります。いろんな広告媒体を使ったけど、SSとYDNよりもFacebookが一番良い成果を出したと語っていました。
Facebook広告って、SSやYDN広告運用を主軸にしているなかでの「おまけ」のようなカンジ。そう思っている方もいらっしゃいますが、それは大きな間違いです。だって月間で数千万円も稼ぐポテンシャルを秘めているんですよ。
Facebook広告は確実に、運用の主軸となり得る広告です。
今からスタートする方も、既にFacebook広告運用されている方も、是非このDVDを見て学んでください。アカウントの構築の方法から、最もオススメする出稿方法など、Facebookの競合を出し抜く為のノウハウをぎゅっと詰め込みました。この機会に「正しいFacebook運用方法」を学んでみてください。
【Ads:CAMPセミナー本編】Facebook広告対策
はじめる前に知っておくべきFacebook広告のターゲティング
→まずFacebook広告では、どんなターゲティングで分類して配信できるのか?
Facebookを利用しているユーザーの趣味、行動パターンを解説しながら
どういった分類ができるのか理解していただきます。
関連度スコア(品質)の基礎概念とCPC相場
→Facebook広告には、リスティングの品質とおなじ「関連度スコア」なるものが存在します。
1〜10段階ありますが、まずどのくらいの数字になれば合格で、
どのくらいCPCに影響を与えるのか説明できますか?
同時に、関連度スコアを上げるために一番要因となる要素から改善策をお伝えします。
入札価格を抑える方法について
→Facebook広告をやったことがある人なら
CPCが高くて無理だった・・・という経験者も多いハズ。
通常、リスティングに慣れている方が使うCPC課金ですが
パターンによってはそれ以外のほうが安く済みます。入札単価を抑える方法を解説。
アフィリエイトのカスタムコンバージョンの設定と見るべき指標
→Facebook広告ってどーやってコンバージョンを測るの?という方のために
リスティングよりも複雑なFacebook広告のコンバージョン機能を詳しく解説。
次に、どう設定すればよいの?という疑問を操作実演しながら未経験者でも帰ってすぐ設定できるようにします。
Facebook広告で最も反応が獲れる広告パターン
→運用者がいちばん聞きたいFacebook広告の成功パターンを教えます。
画像、テキストの使い方、LPのパターンなど、事例をみながら
Facebook広告で獲れるパターンを追求していきます。
Facebook広告で獲得件数を最大化させる方法
→Facebook広告で件数を獲るには2段階設定が必要です。
最初の段階で獲れないと諦めていた方ももう一度チャレンジしてください。
そのためにはオーディエンスと設定が肝なのです。
追加撮影分【特典DVD】
Ads:CAMP2016で明らかとなった最新情報をもとに
これからFacebook広告を攻略するために必要なことを、初心者の方にもわかるように改めて解説した特典DVDも付いております!
セミナー後に、甲斐があらためて大事だと感じた部分、そしてセミナーでは詳しくお話できていなかったパートを改めて徹底解説しています。
初めてのFacebook広告〜運用の入れ込み作業
→Facebook広告を新しく始める方でもできるゼロからのアカウント構築。
最適な「キャンペーン」「広告セット」「広告」使い方を実際に管理画面を見ながら解説。
YDNとFacebookの違い。ターゲティングの種類について
→SNSのFacebookだからこそできるターゲティング。
YDNではできないFacebookの強みを理解していただきます。
運用者が薦めるオーディエンスの設定
→初心者でも始めやすいターゲティング方法をご紹介。
実際に試したからこそ分かったまずオススメの設定を紹介しています。
Facebookピクセルとは?リタゲの準備をしよう
→Facebookピクセルとは何かを解説。
Facebook広告でのリターゲティングの設定を公開。
カスタムコンバージョン設定でコンバージョンを読み解く
→Facebook広告はYahooやGoogleとは違い「●●」が不要!
この設定をするだけでよりFacebook広告が使いやすくなります。
類似オーディエンスで件数最大化のために必要な設定とは?
→類似オーディエンスを使うだけで件数が1.6倍に!
コレが今のFacebook広告の魅力。実際の設定をお見せします。
満足度100%を達成できました!たくさんのご参加ありがとうございました。
Ads:CAMP【Facebook広告〜2017年の最新攻略編】 + 特典DVD[解説編]
▼枚数
DVD3枚組
(disc1/60分)
(disc2/42分)
(特典disc/84分)
販売価格49,800円 → 限定割引価格35,000円
▼決済方法
クレジットカード決済 / 銀行振込 / 代引き決済
今回のセミナーでお話させていただいた情報や知識は、WEBマーケティングのなかで最新・最先端の内容だと自負しております。