LINEで女性からデートに誘うときの5つの方法
LINEで男性をデートに誘う時に使いたい、5つのテクニックがあります。
どのテクニックも男性からデートのOKをもらいやすくするためのテクニックなので、
自分に合ってそうな方法をぜひ試してみてくださいね!
LINEでデートに誘う方法① "先に言いわけをする"
女性からLINEでデートに誘うなら、最初に「先に言いわけ」をしてみましょう。
なんだかうまく気持ちが相手に伝わらなくて良い方法じゃないかと…感じるかもしれませんね。
しかし、そんなことありません!!
実は気軽にデートに誘えて、OKを簡単にもらえることも多いですよ。
例えば「映画のチケットが余っちゃってて、もし興味があったら一緒に観に行かない?」
と、こんなラフな感じでLINEを送ってみましょう。
暗にデートに誘っているのですが、直接的ではないので男性も気軽に誘いに乗れますよね。
(しかも男性への好意を意味しているのか、あやふやにできるメリットもあります。)
また「断られても別にいい」くらいの感覚で誘われると、
男性も気軽に足を運べるようになりますので、スムーズに約束を取り付けられますよ♪
LINEでデートに誘う方法② "仕事終わりに飲みに誘う"
仕事終わりにLINEで飲みに誘って見るのもいいでしょう。
これは男性が誘いにのりやすい典型的なパターンですよ!
"お疲れさま〜。
今晩軽く飲みにいかないー?"
ノリのいい男性ならサクッとOKをもらえるでしょう。
また特段予定がなければ、気軽飲みにいけるのは男性としても嬉しいです。
飲み過ぎて醜態を晒すのは、もちろんNGですが、
仕事で疲れている男性への飲みの誘いは非常に効果的です。
試しに明日の仕事終わりにLINEで誘ってみてはいかがでしょうか?
LINEでデートに誘う方法③ "お腹が空く時間帯を狙う"
飲みに誘う点と似ている部分もありますが、中にはお酒が飲めない男性が相手だったり、
自分がお酒を飲めない状況もあると思います。
そういった事情がある場合には、単純に食事に誘うことになるので、
お腹が空く時間帯を狙って誘ってみてはいかがでしょうか?
「お腹空いたんだけどどこかいいお店知らない?」
最初は一緒に行くことを伝えなくても、お店を紹介してもらえれば
案内してもらうことを口実に食事に誘うことも可能となりますので、
やり取りの中で男性を誘うことを意識してみてください。
LINEでデートに誘うテクニック4:1人で行きにくいスポットを選ぶ
男性にデートプランの提案を丸投げしてしまうと、
面倒に感じられてしまいデート自体が実現しない可能性も考えられます。
たとえ好きな女性が相手でも、デートプランを考えるのが苦手な男性は多くいるので、
デートの行き先を女性が決めてあげると男性は誘いに乗りやすくなるでしょう。
その際、1人で足を運べるようなお店ではなく、
2人のほうが行きやすいお店や場所をピックアップしてみてください。
「このお店気になってるんだけど、1人で行きにくいから付いてきてくれない?」
男性とのデートが最重要目的であったとしても、
この誘い方だと男性は「お店に行くこと」が最重要に感じられると思います。
女性からリードしてあげると、男性は誘いに乗るだけという気楽さで、
自然にデートへもっていきやすいので試してみてください。
LINEでデートに誘うテクニック5:相手をもちあげて男性が優越感を得られる誘いをする
最後のテクニックですが、男性の優越感を引き出してあげると
男性は自然とデートに対して乗り気になってくれます。
男性の得意分野でデートプランを考えたり、
趣味を楽しめる過ごし方を念頭にデートに誘うと、応じてもらいやすくなるでしょう。
スポーツが得意な男性なら一緒にスポーツを楽しむのもいいでしょうし、
スポーツ観戦もデートの定番と言えます。
お酒に詳しい男性ならおすすめのバーに連れて行ってもらったり、
カラオケが好きな男性ならカラオケデートも効果的です。
男性の得意分野で相手を立てながらデートすることを心がけていれば、
過剰に気を遣うことのない男性なら女性も自然と楽しめると思います。
LINEを使った女性からのデートの誘い方まとめ
LINEを使った女性から男性をデートに誘う方法をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
最初はどうしても勇気が出ずに誘うまでに時間がかかってしまうでしょう。
しかし男性も、女性からデートに誘われたら嬉しいものですし、
それはLINEでの誘いでも変わりありません。
誘い文句もくどくなり過ぎず、気軽な文面で送れば応じてもらいやすいと思うので、
勇気を出して男性を初デートへ誘ってみてはいかがでしょうか。
女性が気になる男性の意見を恋愛インタビュー調査しています!