• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1619
  • 公開日時 : 2016/12/12 17:42
  • 更新日時 : 2018/05/02 15:19
  • 印刷

Androidでアプリ起動時に権限エラーが表示されます。

回答

Ver2.8.2から、BookLive!Readerアプリ起動時に、以下の「権限エラー」が表示される場合があります。
また、BookLive!Readerアプリを新規インストール時に「権限許可のお願い」が表示されます。
 
  
 
 
「連絡先」「電話の発信と管理」「端末内の写真、メディア、ファイル」の3つの権限への許可を求めるメッセージですが、
これらは下記の機能を有効化するために必要な認証となります。
 
【連絡先権限】:Push通知の機能有効化に使用
 (お客様の連絡先情報は参照しておりません)
 
【電話の発信と管理権限】:本人を認証する端末識別番号の取得に使用
 (BookLive!Readerアプリが電話をかけたり、電話番号を参照することはありません)
 
【端末内の写真、メディア、ファイル権限】:書籍データの保存に使用
 (他のお客様のデータについては操作や参照は一切しておりません)
 
上記の通り、認証いただいた権限は上記に記載した目的以外には使用せず、個人情報の取得や送信、端末操作は一切行いませんのでご安心ください。
 
すべての権限を許可していただくと、アプリの起動を開始します。
また、一度権限を許可していただくと、メッセージは表示されなくなります。
 
※Android 6.0未満の端末ではこれまで通りGooglePlay上での認証となりますが、
Android 6.0以上の端末ではアプリの初回起動時に認証していただくように、Ver2.8.2から変更となりました。
 
※Android 6.0の端末に Battery Mix などの画面オーバーレイ機能を使用したアプリをインストールされている場合、
BookLive!Readerアプリを初回起動した時に権限許可が正常に遷移せず、途中で【画面オーバーレイを検出】ダイアログが表示されます。その場合は、BookLive!Readerアプリの再起動を行ってください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

よろしければ、詳しくご意見・ご感想をお寄せください。 質問、不具合の場合は「お問い合わせはこちら」からお願いします。

お問い合せ

サポート営業時間
10:00~18:00(休業日:土曜・当社指定日)
※お問い合わせ内容により、回答までに数日かかることがありますので
何卒ご了承ください。

<GW期間中のサポート窓口営業>
下記期間中も、サポート窓口は営業いたしております。
4/28(土)~5/6(日):10:00~18:00