最新バージョン1.76fix
現行の新バージョンは流れないよう固定してみる。
【リリース】+1.77
移行前のセーブデータのバックアップは忘れずに。
https://drive.google.com/file/d/1oolgLAkOQ_kiwiJ76yWvZvFXxzlzku2C/view
続きに更新内容を記載。
【リリース】+1.77
移行前のセーブデータのバックアップは忘れずに。
https://drive.google.com/file/d/1oolgLAkOQ_kiwiJ76yWvZvFXxzlzku2C/view
続きに更新内容を記載。
◆Plus1.77(開発版) 2018.4.30
[追加と変更]
* 種族:恐竜に新キャラ3体追加。
* 所持しているキャラの身長体重を維持する新アイテムを追加。
* 新技能3つ追加。PCも習得可能。
* アイテム合成レシピ1つ追加。
* 技能:マナの眼差しに魔漏の効果を追加。強度は使用者の魔力依存。
* 技能:力の集約のHPMP回復効果を2%→5%に増加。
* 技能:地砕きの基本威力を少し下げ、ランダム性を激しく。
怯みターンを1ターン固定ではなく1~5ターンに。
破片の当たり具合とか、あるよね。
* 技能:重力球の基礎威力を下げ、耐久だけでなく魔力にも依存するように。
また、超重圧殺と同じように対象の重力ターンに応じて威力倍率がかかるように。
* ゲージ技:グラビトンバスターの威力調整。
耐久と階層の平均参照はスキル参照よりだいぶ高くなりがちなので、
階層部分の影響力を小さく。
* 複合詠唱エンチャントの強度当たりの影響力を減少。
上限も元属性の1.5倍までに変更。エンチャント自体は少し出やすく。
* 鞭系での遠距離打撃のエフェクト変更。
* 肉質によって奴隷商人への売却値段に補正がかかるように。
牧畜を精肉せずそのまま売る場合でもブラッシングしたほうがいいし
最悪調味料ぶっかけとくだけでも違ってくる。
* 牧畜およびブリーダーへの干渉メニュー追加。
対象のHPが満タンな時、最大HP分のダメージ&生命力の3/4と引き換えに
任意の残骸パーツを生きたまま抜き取れるように。
+値がつかないうえ対象をかなり早く使い潰してしまうが、
乳と違って待ち時間がないため短期間に連続して搾取可能。
* 死の宣告はやり込みレベルだと効果微妙なため、
カウント0になった時のダメージを9999→対象者の最大HP+1に変更。
放射ゲージ技等の効果で現在HPが一時的に最大HPを超えていると低レベルでも耐えられる。
また、死の宣告に100%耐性持っている相手にNPCが死の宣告・破滅の歌を選択した時、
行動の再抽選が行われるように。
* 肉体復活にSP3回復効果、精神復活にパワーゲージ50%未満なら4%上昇効果を追加。
回数を重ねて意味が出るタイプなので、ポーション版よりも不遇だった魔法版の地位が向上。
* アイテム:雪がポーション毒化フィートの効果対象となった場合、
毒薬にならず溶けてなくなってしまうように。
* 一部英訳。
[修正]
* 一部表記修正。
* プレイヤーで用意したポートレイトを設定している場合に
そのキャラとの会話画面で正常に表示されないのを修正。
* 精油や揮発油を錬成雨で撒いた際、濡れ状態にならないように修正。
* 三部の某サブクエストでwizardモード等でも強制セーブが入ってしまうのを修正。
* 物質感知の透視効果が直後のNPCのターン中まで続くことがあるのを修正。
* 牧場のブリーダーを設定してない時にPCがブリーダー扱いされてしまうのを修正。
* 荷物の総重量がオーバーフローすることがあるのを修正。
[追加と変更]
* 種族:恐竜に新キャラ3体追加。
* 所持しているキャラの身長体重を維持する新アイテムを追加。
* 新技能3つ追加。PCも習得可能。
* アイテム合成レシピ1つ追加。
* 技能:マナの眼差しに魔漏の効果を追加。強度は使用者の魔力依存。
* 技能:力の集約のHPMP回復効果を2%→5%に増加。
* 技能:地砕きの基本威力を少し下げ、ランダム性を激しく。
怯みターンを1ターン固定ではなく1~5ターンに。
破片の当たり具合とか、あるよね。
* 技能:重力球の基礎威力を下げ、耐久だけでなく魔力にも依存するように。
また、超重圧殺と同じように対象の重力ターンに応じて威力倍率がかかるように。
* ゲージ技:グラビトンバスターの威力調整。
耐久と階層の平均参照はスキル参照よりだいぶ高くなりがちなので、
階層部分の影響力を小さく。
* 複合詠唱エンチャントの強度当たりの影響力を減少。
上限も元属性の1.5倍までに変更。エンチャント自体は少し出やすく。
* 鞭系での遠距離打撃のエフェクト変更。
* 肉質によって奴隷商人への売却値段に補正がかかるように。
牧畜を精肉せずそのまま売る場合でもブラッシングしたほうがいいし
最悪調味料ぶっかけとくだけでも違ってくる。
* 牧畜およびブリーダーへの干渉メニュー追加。
対象のHPが満タンな時、最大HP分のダメージ&生命力の3/4と引き換えに
任意の残骸パーツを生きたまま抜き取れるように。
+値がつかないうえ対象をかなり早く使い潰してしまうが、
乳と違って待ち時間がないため短期間に連続して搾取可能。
* 死の宣告はやり込みレベルだと効果微妙なため、
カウント0になった時のダメージを9999→対象者の最大HP+1に変更。
放射ゲージ技等の効果で現在HPが一時的に最大HPを超えていると低レベルでも耐えられる。
また、死の宣告に100%耐性持っている相手にNPCが死の宣告・破滅の歌を選択した時、
行動の再抽選が行われるように。
* 肉体復活にSP3回復効果、精神復活にパワーゲージ50%未満なら4%上昇効果を追加。
回数を重ねて意味が出るタイプなので、ポーション版よりも不遇だった魔法版の地位が向上。
* アイテム:雪がポーション毒化フィートの効果対象となった場合、
毒薬にならず溶けてなくなってしまうように。
* 一部英訳。
[修正]
* 一部表記修正。
* プレイヤーで用意したポートレイトを設定している場合に
そのキャラとの会話画面で正常に表示されないのを修正。
* 精油や揮発油を錬成雨で撒いた際、濡れ状態にならないように修正。
* 三部の某サブクエストでwizardモード等でも強制セーブが入ってしまうのを修正。
* 物質感知の透視効果が直後のNPCのターン中まで続くことがあるのを修正。
* 牧場のブリーダーを設定してない時にPCがブリーダー扱いされてしまうのを修正。
* 荷物の総重量がオーバーフローすることがあるのを修正。