感心できないことは多々あります。
記事と無関係なコメントを付けまくる、自分のブログをいくら言っても持とうとしない、コメントの内容が極度に分かり辛い、何度も同じ内容のコメントを付けて来る、初めてのところに行っても挨拶も自己紹介もしない、いずれもルール破りの反則行為です。
辛うじて評価できる点を探せば、レイシストではなさそう、リベラルへの攻撃をやっていない、ネトウヨが嫌いなようである、といったところでしょうか。
私もこの人が最初に書き込んできた時には、なにを言いたいのか理解できませんでした。大抵のブログでは、ここでブログ主がお前はなにを言っているのだと言い、現実主義者氏が説明することなく独自の主張を繰り返すので、ブログ主が怒って追い出されるという展開になります。
過去に私のブログに現れた、えびますとどんとかそらまめとかいったネトウヨは、追い出されるとそれを逆恨みして自分のブログで誹謗中傷を書き連ねましたが、自分のブログを持たない現実主義者氏は追い出された人への仕返しは行なわず、別のところにいって、前と同じことを書き込みます、そして同じような騒ぎを引き起こします。
そうやって次々と手当たり次第といった感じでブログを訪問して、すぐには理解できないことを書き込むので、被害に遭ったブログは随分な数になると思うのですが、私にはたくさんのブログを探し回って、問題がありそうな現実主義者氏の書き込みを探し出してきて貼り付けるような、ヒマも根気もないので、私のブログで現実主義者氏が書いたことをもとにして考察することにして、他のブログのことは推測にとどめることにしておきます。
言っていることが分かり辛いのでその要約も難しいのですが、同じ内容の書き込みを続けているのは現実主義者氏の家庭内の問題であり、いつも取り上げているいじめ事件の被害者への誹謗中傷が目的ではないように感じられますが、続きは明日にします。
記事に賛同の方は下のバナーをクリックして下さい。
賛同できなかった人も読んだのですからクリックして行って下さい。
人気ブログランキング









6
Re:たしかに気になっていた方です
この人の場合には家族との関係が問題なのでしょう。自分がなにを言っても家族は聞いてくれない、その一方で家族からの非難や説教は日々行われる、このような一方通行の人間関係が続いた結果として、自分はどんな場合にも虐められてバカにされて泣きながら一生を過ごすしかない、という自虐の世界に落ち込んでしまったような気がします。
ネットでトラウマから抜け出すことは難しく,ネットの中には表面的な言動だけで、いじめ被害者を誹謗中傷していると叩く人もいますから、ネットを続ければいよいよ精神的に追い詰められて行くように思えます。
ネットを止めて適切な治療を受けられた方が良いのではないでしょうか。
huyunohi1684
2018-04-28 23:19:00
返信する