当然のことですがEDも他の病気と同様になるべく早く対策を考えるべきです。
EDには軽度のものから重度のものまで存在しているため、勃起が維持できないや、中折れに悩んでいる人は、今より症状が悪化することも考えられます。
そのため早期の治療を行いましょう。
では、EDを治療するにあたって、どのような方法があるのかこちらで紹介します。
「もしかしたら…」という方は、まずはEDセルフチェックを試してみてください。
セルフチェックしてみる
ED治療薬
現代のED治療として最も行われているのがバイアグラなどのED治療薬の服用です。
ほとんどの方に大きな効果があり、その有効率は80%以上と高いです。
加えて、大きな副作用がないなど、その安全性から治療の第一選択となっています。
ED治療薬は、簡単に言ってしまうと服用するだけで勃起を助けてくれるものです。
EDに悩む男性にとって眉唾ものでしょう。
ただし、勘違いしないで欲しいのですが、ポパイのホウレン草のように「飲めば勃つ」というわけではなく、あくまでも「サポート」するものであります。
なので、性的刺激を受けなければ勃起はしません。ここは注意して下さい。
クリニックで処方してもらえるED治療薬は、バイアグラ・レビトラ・シアリスの3種類です。
その他には、似せた成分の外国産製品も存在するのですが、あくまでも「偽造品」や「模造品」であるので、その効果は保証できません。
ネットで流通しているED治療薬の半数以上が偽造品であったという調査結果も出ていたりするので、ネット通販など非正規ルートでの入手はオススメできません。
ですから、安全のためにも、クリニックなどの医療機関で処方してもらいましょう。
病院に行くのはちょっと…という方には、スマホ1つで医師が診察してくれるED治療専門のオンライン診療サービス「オトコノスマ診」もありますのでご検討下さい。
また、クリニックで処方してもらう際は、口頭での簡単な確認と服用方法を聞くだけです。
ズボンを脱いだりして、性器を見せるなんてことはないので安心して診療に行ってください。
ICI治療
このED治療法は10年ほど前から80数カ国において実施されていて、日本国内でもICI治療を導入するクリニックが増えつつあります。
現在では、最も効果的で即効性がある治療法だといわれています。
しかしながら、ICI治療では陰部に注射をする必要があるため、治療に踏み切るのは勇気がいるかもしれません。
また、バイアグラなどのED治療薬で効果がなかった、もしくは外科的手術などによって、陰茎につながる神経が損傷していたり、切断している場合などED治療薬が使用できない方などにも有効です。
EDの改善
ED治療薬とICI治療は効果がとても期待できます。
しかし、その効果は一時的なものでED自体が完全に治るというものではありません。
だからこそ、EDになってしまった原因をしっかりと理解し、原因の解消に努めることも大切ですよ。