トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

TOKIO城島 山口に怒り テレ朝系「週刊ニュースリーダー」で謝罪

2018年4月29日 紙面から

 TOKIOの山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受け、グループのリーダー・城島茂(47)が、28日放送のテレビ朝日系レギュラー番組「週刊ニュースリーダー」(土曜午前6時)で謝罪し、現在の心境を語った。

 冒頭、黒いスーツに黒いネクタイ姿の城島は山口の件を切り出し、「大変ご迷惑をおかけしました。被害にあわれた方、ご家族の方に心より深くおわび申し上げます」と謝罪し頭を下げた。

 その後、城島は25日の番組収録終了後まで山口からの報告もなく、事件を知らなかったことを明かし、「グループのリーダーとして恥ずかしい限りです」と話した。

 山口の会見について、「ほかの4人に『こうなりました、申し訳ございません』と言うのが筋。そう思う。それも何も言わず、謝罪会見でその気持ちを吐露する。本当に、裏切りですよね」と怒り心頭。山口が会見でTOKIOへの復帰を望んだことについては、「ありえない。ありえないですよ。(被害者へ)謝罪の念があれば、『戻ってきたい』なんて、言えないと思う」と厳しい表情で突き放した。

 26日の会見後、国分太一(43)とともに短時間山口に面会。その時の様子を、「会見よりも憔悴(しょうすい)していた。国分君に謝罪のようなものをしていたが、僕は一歩ひいてあきれてました」と明かした。

 

この記事を印刷する

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ