日本のサービスは押し付け、マニュアル通りの過剰なサービスを相手構わず押し付けて、おもてなしとかって悦に入ってる、迷惑なもの。
この人はこれを求めてる、求めてない、って判断して、相手によって臨機応変に対応を変えるのが、本当の良いサービスだろう…
誰に対しても同じことを押し付けてきて、こっちが望んでないにも関わらず、要らないサービスをしてきて、腹が立つ。
だから、極力、そういう過剰接客をしてくる店には行かないけど、チェーン店とか…
過剰接客とマニュアル通りで融通が利かない、思考停止したマニュアル人間に腹が立つ、ほんとうに。
そうやって言われた通りに、思考停止して何にも考えずにやってるから、こんな国になってるんだ、と、日本での思考停止人間の多さに、腹が立つし。
思考停止して他者や組織の言う通りにしか動けない、自立してない人間が多すぎる、イライラする。
もっと自分の頭で考えろよ。組織は、自分の頭で考えないマニュアル人間を量産するなよ。考えられる人間を評価しろよ。
効率化、となったとき、マニュアルの重みが増すけど、マニュアルを重視しつつ、頭で考える人間を評価する、って、両立可能だから。
何にも考えずに、過剰接客したりマニュアル通りの対応をしてくる店員、死ねばいいのに。
この人はこれを求めてる、求めてない、って判断して、相手によって臨機応変に対応を変えるのが、本当の良いサービスだろう… 世の中にはそう考えない人もいて、 「顧客ごとに違う...
確かにおしぼりの代わりにそっとパンティーを出されたら通うしかないよね
もっとお金払ってから言いなはれ