2018-04-29

思考停止したマニュアル通りの接客、やめろ

日本サービス押し付けマニュアル通りの過剰なサービス相手わず押し付けて、おもてなしとかって悦に入ってる、迷惑もの

なぜ、相手によって対応を変えないんだ??

この人はこれを求めてる、求めてない、って判断して、相手によって臨機応変対応を変えるのが、本当の良いサービスだろう…

誰に対しても同じことを押し付けてきて、こっちが望んでないにも関わらず、要らないサービスをしてきて、腹が立つ。

から、極力、そういう過剰接客をしてくる店には行かないけど、チェーン店とか…

過剰接客マニュアル通りで融通が利かない、思考停止したマニュアル人間に腹が立つ、ほんとうに。

そうやって言われた通りに、思考停止して何にも考えずにやってるから、こんな国になってるんだ、と、日本での思考停止人間の多さに、腹が立つし。

思考停止して他者組織の言う通りにしか動けない、自立してない人間が多すぎる、イライラする。

もっと自分の頭で考えろよ。組織は、自分の頭で考えないマニュアル人間を量産するなよ。考えられる人間評価しろよ。

効率化、となったときマニュアルの重みが増すけど、マニュアルを重視しつつ、頭で考える人間を評価する、って、両立可能から

何にも考えずに、過剰接客したりマニュアル通りの対応をしてくる店員死ねばいいのに

その思考停止ぶり、害悪しかない。

  • anond:20180429115558

    この人はこれを求めてる、求めてない、って判断して、相手によって臨機応変に対応を変えるのが、本当の良いサービスだろう… 世の中にはそう考えない人もいて、 「顧客ごとに違う...

  • anond:20180429115558

    確かにおしぼりの代わりにそっとパンティーを出されたら通うしかないよね

  • anond:20180429115558

    もっとお金払ってから言いなはれ

記事への反応(ブックマークコメント)

 
 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん