電力会社体質 マイネオ WEBサイトで叩かれまくり!
フリートーク
私は連携していませんがマイネオユーザーです。
今回の件は許せません。
どうしまようね。信用が薄れるマイネオ❔
どうやって信用を取り戻すか。
信用している方はスルーでお幸せに。
ファンの集い申し込んだけど行かない。行きたくない。
http://shimajiro-mobiler.net/2018/04/27/post53958/
https://smhn.info/201804-tuusin-no-saitekika
https://www.orefolder.net/blog/2018/04/mineo-data-optimization/
コメント 2
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自分個人の利用では、メイン回線ではないしスマフォで閲覧メインのため困りません。
一方で正直を謳うなら、自宅での利用者やメイン回線の方のために、施行の告知と条件は最低限伝えるべきだと思います。
そうでないと言動不一致になる。
オプションでオフの選択もあるべきでしょう。
もし検証で実験的に導入しているなら、それを伝えるだけでユーザーは安心するし、信頼もいくらか回復します。
個人的感覚ですけど.....
●しょせんはサービス利用者なんだから、都合が悪くなったら自分の都合に
見合うサービスへ移行すりゃいいんじゃない?
って感じですね。私自身もモバイル利用より自宅の固定回線利用(仕事で使うことが多い&Amazonなどの VODを使いまくり&外出時は公衆無線 LANサービス使いまくり[docomo Wi-Fi 802.1x認証接続])なんで、逆にモバイル側の契約絞っても影響はないです。
※正直なところ、mineoでは音声契約とデータ契約が各1契約ありますけど、
音声契約は万一の時にと通常は使っていないので、別に解約して
しまっても構いませんし、その分で開通したばかりの
NURO光 for マンション(ISP料金込みで¥2,500-+TAX/月)向けコストに
回したほうが遥に有利ですし。
イオンモバイルもありますけど、タイプ1音声契約は回線の安定性が
いまいちなので auプランで再契約する手もありますから。
賢くサービスを使い分けるなり、やりくり出来る選択肢を持つことが重要だと思います。コストのみでサービスを選択するとろくなことにならないのは皆様重々承知だと思いますので。(苦笑)