「とらばーゆ」
リクルート
1980年に女性のための求人情報誌としてデビューした「とらばーゆ」。以来、女性の働く機会の創造、フィールドの拡大と、常に時代を一歩リードするメッセージを発信してきたと自負しています。その「とらばーゆ」が、2004年9月から掲げているテーマが「成長する自由」です。就業意欲が低下している若年層の意欲を喚起するために、誌面を大幅に刷新。「働いて自分が成長していく喜び」が実感できる誌面づくりに取り組んでいます。
しかし、いくら個人の成長意欲を喚起しても、その受け皿である企業が個人の成長に期待しない限り、マッチングが成立しません。ビジュアルには花を採用し、企業が個人の成長に期待することで個人の能力が花開き、それが企業の成長・明るい未来につながるというイメージが表現できたと考えています。
広告主 | リクルート | 企画 | ワイデン+ケネディ トウキョウ |
掲載紙 | 日経 | 扱い | |
掲載日 | 2004/9/8 | 制作 | ワイデン+ケネディ トウキョウ |
スペース/回数/色 | 全15段/カラー |