仕事さがしにサーチあれ。
Indeed Japan
〈広告出稿の意図・狙い〉
Indeed Japanは2017年後半から斎藤工さん、泉里香さんを起用し、テレビCMやOOHなどによりブランド認知を高める施策を行ってきました。2018年に向けてさらに認知拡大を図るとともに、働く人、仕事探しをしている人を応援する求人サービスであることをあらためて伝えるために出稿しました。
〈広告の内容・コンセプト〉
テレビCMで様々な職業人を演じた斎藤工さん、泉里香さんと千鳥の大悟さん自身の職業に、あらためてスポットを当てました。「仕事のプロ」として真剣な表情のポートレート写真に、仕事で大切にしている信念や哲学をメーンコピーとともに伝えました。Indeedのサービス哲学が感じられるトーンに仕立てています。
〈広告掲載後の反響〉
それぞれの写真とコピーとの組み合わせがとても斬新だったようで、多くの方がSNSなどで新聞広告の写真を撮って投稿していました。
広告主 |
Indeed Japan |
企画 |
リクルートコミュニケーションズ |
掲載紙 |
朝日、読売、日経、産経 |
扱い |
電通 |
掲載日 |
2018/1/1 |
制作 |
|
スペース/回数/色 |
全15段×3種/カラー |
|
|