MOON CHALLENGE
KDDI(au)、インターメスティック(Zoff)、日本航空、リクルートテクノロジーズ
〈広告出稿の意図・ねらい〉
世界初の月面レースに日本チームとして参加している民間月面探査チーム「HAKUTO」。2017年に月を目指すプロジェクトに協賛している4社(au、Zoff、JAL、リクルートテクノロジーズ)による連合広告です。月にちなみ、中秋の名月である9月15日付の新聞に4ページにわたる広告を掲載、全国に届けました。
〈広告の内容・コンセプト〉
4ページともビジュアルの中心に月面探査車を置き、協賛社が“なぜ月を目指すのか?”という思いをそれぞれつづっています。
〈広告掲載後の反響〉
インパクトある4枚連続したビジュアルのため、一般読者の認知獲得につながりました。また、各協賛社の社内や関係会社への認知という意味で、インナーコミュニケーションにも大きく寄与しました。
広告主 |
KDDI(au)、インターメスティック(Zoff)、日本航空、リクルートテクノロジーズ |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
読売 |
扱い |
電通 |
掲載日 |
2016/9/15 |
制作 |
アドブレーン |
スペース/回数/色 |
全15段×4/カラー |
|
|